AKARIGASUKI ROOM

ママ目線 パパ目線 あかりの目線 日常日記

生後602日


油断は禁物・・・
0_20100603123834.jpg


カメラに夢中になって油断してると 特に アブナイ!!!


何かと言うと


1_20100603123834.jpg
水遊び始めちゃうこと?


いえいえ 違います



2_20100603123834.jpg
びしょびしょになっちゃうこと?

いえいえ・・・

~今日のできごと あかりママの日記より~

今日は久々にサロンへ行ったけれど 駐輪場に入った時からすでに顔をそむけてしまい

玄関に入るなり大声で泣き出し、先生も心配して出てきてくれました。

それでも玄関のカメさんのアクティブさに興味を示したのでママが遊ぶと

一緒になってガラスをつんつんして遊び 機嫌をなおしてくれました。ホッ。

2階へ行くと またまた固まってママにしがみついたまま・・・。

しばらくそのままでしたが どうにか慣れてくれて遊びだしました。

ハイヨチサロンでは大きな体重計の登場に驚いたのか怖がって大泣き。みんな笑ってたよ。

なかなか機嫌がなおらなかったけどダンスが始まると 人が変ったように踊りだしました。

どんな時でもダンスは好きなのね・・・。

夕方はしおりちゃんとお散歩出来て楽しかったね。

しおりちゃんとはもう問題なく遊べるようになったね。よかったぁ。ママ一安心です。

散歩の途中 下校中のお兄ちゃん達(小学生)に近づいていって手を振ってもらうと

嬉しそうに手を振り返してました。(ママ日記より)


3_20100603123834.jpg
距離をおいて 撮影してると 朝ごはん前だからかな?

葉っぱを食べちゃう(笑)
テーマ:女の子育児 - ジャンル:育児
生後601日

あ~~ん
3_20100603013055.jpg

~今日のできごと あかりママの日記より~

今日は10時になっても眠くならなかったので公園へ行ってみました。
2_20100603013055.jpg
ベビーカーに乗りたがったので久々にベビーカーでのんびり歩きました。
0_20100603013055.jpg
公園では3ヶ月年上の男の子がおばあちゃんと来ていて あかりとボールで遊んでくれました。

珍しく怖がらずに一緒に遊べたね。少しほっとしたよ(ママ日記より)


1_20100603013055.jpg
え?食べちゃったの???笑
テーマ:女の子育児 - ジャンル:育児
生後600日

涼しいというより肌寒い朝。それでも冷たい缶ジュースを欲しがるので
2_20100601010650.jpg

タオルを巻いて・・・
0_20100601010650.jpg

手が冷えると おやじのほっぺで暖めにきます(笑)
1_20100601010650.jpg

~今日のできごと あかりママの日記より~

今日の お散歩 寒かったね。 どうしても自転車に乗りたそうだったので

家の前でボール遊びをしてから自転車で出かけました。

小学校のうさちゃんやコッコはもうあきちゃったみたい。少しだけのぞいてすぐに公園へ。

でも寒くて人があまりいなくて淋しかったから すぐ帰ったよ。本当に寒い日でした。

夜、なかなか眠くならない様子。昼寝が長すぎるんだよね・・・。

パパが帰るまでの間 形あそびバスのプップーで遊んでみました。

ママが プップーにしまじろう乗せて!と言ってプップーをあかりの前に走らせて

「ここから乗るよ!」と言って 指差してあげると いつ覚えたのか

しまじろうの向きを自分の手の中で きちんと正して 形にスポンと入れる事が出来

自分でも快感だったらしく 指を1本立てて 「ミッ!」(あかりのもう1回のポーズ)

を繰り返し 30分近く続けてました。しかもかなり真剣な顔で。

穴の形を自分で見つける事はまだ出来ないけど 入れる人形の形を穴の形と合わせて

当てる事が出来るんだね。すごい!突然出来るようになるから ママは驚きます。

いつ覚えたのかな?(ママ日記より)


そばにいると 抱っこになっちゃうので  そーっと そーっと
3_20100601010650.jpg

距離を置くと  一生懸命 走ってきてくれます
5_20100601010649.jpg

この姿が とても大好きなんですが   なぜか
6_20100601010649.jpg
7_20100601010718.jpg
渋い 顔になるんです(笑)

テーマ:女の子育児 - ジャンル:育児
生後599日

いきま~~っす
2_20100601005630.jpg

シャ~~ッ・・・
3_20100601005630.jpg

あら?
5_20100601005630.jpg

よいしょ よいしょ
7_20100601005655.jpg

よいしょ・・・
6_20100601005629.jpg

のぼってるし  転んでるし(笑)
8_20100601005655.jpg

~今日のできごと あかりママの日記より~

今日はママがとても眠くて眠くて仕方ない日でした。

ゴロゴロと横になると 頭やらお腹の上やら容赦なく乗っかってくるあかり。

ついつい寝てしまったら なんだか頭がちくちくして目覚めた。

あかりがママの髪を1本1本むしっていた!!

やめてー

それから やっと目が冴えたら あかりが眠くなり夕寝・・・。

なんだか波長が合わない私達だったね。

夕方 やっと お散歩に出る頃には なんだかとても寒くなっちゃっててすぐ帰りました。

ごめんね。ママのせいで すごく だらだらした1日になっちゃった(ママ日記より)

0_20100601005631.jpg

1_20100601005630.jpg
滑り台と 砂あそび(砂場ではない)が好きみたいです
テーマ:女の子育児 - ジャンル:育児
生後598日

大好きな・・・
1_20100530175453.jpg
できたてのパンを買いにお散歩。

「もう我慢できません」 袋ごとガブリ!
2_20100530175453.jpg

袋を開け食べてたら

とつぜん このポーズでカメラ目線(笑)
3_20100530175453.jpg

~今日のできごと あかりママの日記より~

今日は 昼寝最長記録!!5時間近く寝てたね。

今朝 ママが「あー少しでいいから1人になりたい・・・」とつぶやいたから気を利かせたの?

寝起きもなかなか身を起こそうとせずゴロゴロ・・・。でもご機嫌でした。

夕方お散歩に出ると しおりちゃんと会いました。

初め少し ママにしがみついてたけど すぐに慣れて一緒に近所をお散歩できたね。
0
石の渡しあいをしたり 仲良く遊べてよかったね。少し安心しました。

その後 コンビニエンスストアに買物に行ったけど
1

ちょっと目を離すといなくなってしまって
3
探すのが大変。おねがいだから いなくならないで~
2
ドキドキするよ(ママ日記より)


5_20100530175452.jpg
テーマ:女の子育児 - ジャンル:育児
