AKARIGASUKI ROOM

ママ目線 パパ目線 あかりの目線 日常日記

生後632日

おいしい・・・
0_20100701175111.jpg

~今日のできごと あかりママの日記より~

朝からパパと べったりでした。午後もパパと2人で遊びに行ったりして

卒乳してからパパと2人きりの時間が増えつつあります。

ママは1人の時間を 何に使おうかしら・・・

お昼に 神社の茅の輪くぐりに行きました。
3_20100701175111.jpg

7_20100701175110.jpg

神社の砂利で大はしゃぎ。
9_20100701175132.jpg

91_20100701175132.jpg

92_20100701175129.jpg

あちこち走りまわって 暑くても元気だね!
5_20100701175111.jpg

8_20100701175132.jpg

今日は パパと3人で うどんを ちゅるちゅる
94_20100701181740.jpg

レモンを ちゅぱちゅぱしてきたよ。
2_20100701175111.jpg

夜は神社の ちびっこ花火大会に行きました。

はじめ 音と火に驚いて怖がってたけれど すぐに慣れて楽しめました。

となりにいた 少し大きなお姉ちゃんたちの 「うわぁ~」 という

大きなリアクションに釘付けで真似してたね。

おくちに手をあてて 「わぁ~~」 と言ったり 手をグーにしてあごにあててポーズをしたり

子供らしいリアクションのあかりを見て なんだか大きくなったなぁと感じました。

楽しい一日だったねあかり(ママ日記より)


これは ちゅるちゅるじゃなく   ちゅるちゅるるる~~~~~っという顔 (笑)
1_20100701175111.jpg
とても おいしそうに 食べていました
テーマ:女の子育児 - ジャンル:育児
生後631日

~今日のできごと あかりママの日記より~

今日は 外へ出ずおうちで過ごしたけど お昼寝が早かったね。

昼食をすませて スムージーを食べ終わり

グラスとスプーンを手に持ったまま座ってうつむいてる・・・
0_20100701151337.jpg
あかり!! と呼んでも反応なし。様子がおかしいと思い近づいてみると目はうつろで開いてる。

「眠いだけなの?」と聞くと照れ笑いしている。その後 洗い物をしていると

「プーーー」と椅子の鳴る音がして静かになったので見に行くと

椅子に ほほをつけてうつぶせに眠ってました。
1_20100701151336.jpg
卒乳してから突然変な格好で 変な場所で眠り始めるので びっくりしちゃいます。(ママ日記より)
テーマ:女の子育児 - ジャンル:育児
生後630日

~今日のできごと あかりママの日記より~

今日は サロンの七夕の会へ行きましたが おり姫の服を嫌がって

しかたなくミニーちゃんのぬいぐるみに着せて となりに座って 記念写真を撮りました。
1_20100701151108.jpg
イヤイヤ~することが多くなってきたね・・・。

それにしても 歌とダンスが本当に好きだし上手になったね。
0_20100701151108.jpg
たくさん覚えて 踊れるのが多くなって感心してます。

おうちでも今日は「糸まきの歌」をずっと振りつけつきで歌ってたね。

「トントントン」の所と 最後の「おくつ」だけ上手に歌えます。

とってもかわいいですのですが ママが一緒に歌うと怒るんだよなぁ。(ママ日記より)
テーマ:女の子育児 - ジャンル:育児
生後629日


~今日のできごと あかりママの日記より~

今日は自転車で公園まで ばあちゃんも一緒に3人で行ったよ。
0_20100701150908.jpg
しかし 蒸し暑かったね。 汗だくでした。

1_20100701150908.jpg
公園の乗り物を見て大興奮!!久々にくるくる回る大きな乗り物とカートに乗りました。

そして小動物園を1周して楽しみました。疲れたのか帰りの自転車でぐっすり眠っちゃって

そのまま 家でも3時間以上眠っちゃって仕方なく起こしたよ。

本当によく昼寝するよね。あかりの夕飯後 ばあちゃんは帰りました。

ばあちゃんの事を 「ばぁーば」と呼べるようになったね(ママ日記より)
テーマ:女の子育児 - ジャンル:育児
生後628日

あかりサイズ・・・
1_20100701150249.jpg

ここの公園の この場所で いつも拾う 小さい松ぼっくり。
2_20100701150248.jpg
持ちやすいサイズで 夢中で拾ってます

~今日のできごと あかりママの日記より~

今日は ママばぁちゃんが来てくれたよ。

鴨南蛮を食べに行って たくさん おうどん食べたね。どんぶりで食べたがり

おおきなどんぶりを両手で持って口をつけてすすっていたら となりの席のお父さんに

「すごいね~」って驚かれちゃってよ。おうどん大好きだね。

家に帰って 長いお昼寝の後 スーパーへ行きました。

いつも通り 走りまわり はしゃぎまわる あかりをを見て ばあちゃんが

「これは1人で買い物連れて行くのは無理だね・・・」と半分あきれ顔で言ってたよ!!

近頃 買物カートにのってくれなくなっちゃったんだよな・・・やれやれ(ママ日記より)


こちらも 持ちやすい
0_20100701150249.jpg
今 お気に入りの あかりサイズのホットケーキ♪
テーマ:女の子育児 - ジャンル:育児
