AKARIGASUKI ROOM

ママ目線 パパ目線 あかりの目線 日常日記

生後1221日&399日



2年ぶり・・・


スキー場に遊びに行ってきました。
2年前は 寒かったせいか 着こみすぎて動きずらかったせいか あまり 楽しめなかったソリ遊び

今回は  楽しめるかな?

0_20120211233527.jpg

富士山のそばにあるスキー場。スキー場までは雪もなく普通にいけば2時間弱の道のりも
到着は4時間後(笑)  休憩が長いのでしょうがないんですが

待ちきれない様子のあかり。
1_20120211233526.jpg



湊もワクワク

DSC_7641.jpg


ここは ちびっこゲレンデが充実しており  ソリ三昧。
ママと  たっくさん 遊んでました。


ソリって  スピード出るんですね~~~。


降りてくると   こんな感じ・・・


ゴーグルの意味が・・・(笑)

3_20120211233525.jpg


湊も  ソリデビューしてきました。

2_20120211233526.jpg



休憩所でゆっくり休んだ後は


5_20120211233524.jpg



6_20120211233524.jpg

青空が とてもきれいで 気持ちよさそう~~



7_20120211233747.jpg


おい おい・・・大丈夫なの???


8_20120211233746.jpg


おい おい おい~~~・・・


9_20120211233746.jpg



ひゃ~~~


90.jpg



そして 早起きして  昼寝もせず 遊んでいれば とうぜんこの展開。
10_20120211233743.jpg



たくさん はしゃいだので  ぐずりだすスピードも速く   こんな感じ(笑)

12_20120211234045.jpg


かろうじて雪山をバックに写真を撮り

11_20120211233742.jpg

ちびっこゲレンデデビュー 終了~!

~ママ日記より~

今日はそり遊びをしにふじてんスキー場へ行ってきました。

風もなくてお天気が良く とても気持ち良かったね。

あかりは 2回目のスキー場

前回は1歳の時だったけど 吹雪の中で すごく寒かったし 楽しめなかった記憶があります。

でも 今日は 「楽しい~~~ もう1回!」と言って たくさんソリ遊びをしました。

大きなトランポリンで  ダイナミック高い高いもすごく楽しかったみたいだね。

「もっと もっと」と言って  どんどん高く お空まで飛んでいく あかりを見て

ママは少しドキドキいちゃいました。 でも あかりの笑顔を見れてよかった。

見ているママも楽しかったよ。 かまくらの中でちょこんと椅子に座って 

ジュースを飲んでる姿もかわいかった。
DSC_1272.jpg


湊は まだ やっぱり ゲレンデは つらかったね。

ママとソリにも乗ったけど 顔  こわばってた?!

太陽の照り返しで目が痛かったのか  

手が素手で冷たかったのか  ぐずって 泣き出してしまって・・・。

もうちょっと大きくなったら楽しめるかな?

でも 小さなお手手で しゃがんで雪をさわっていて 雪を楽しんでいたね。

いろんなものに 興味津々の湊です。 帰りの “ ほうとう ”おいしかった~
m.jpg

~ママ日記より~

 






あっ! そういえば湊・・・


















DSC_7631.jpg

いやいや・・・ もう帰るから~~~笑

テーマ:女の子育児 - ジャンル:育児
