AKARIGASUKI ROOM

ママ目線 パパ目線 あかりの目線 日常日記

生後663日

ひまわり畑を探して・・・
0_20100806001258.jpg

公園のそばにあるらしいとの情報をもとに探した結果
1_20100806001258.jpg
おやじも方向音痴なのかも(笑)

たっぷり汗をかいて 日陰で休憩。
2_20100806001258.jpg

水分補給して  元気になると
3_20100806001257.jpg

水たまりめがけて 走り出します
5_20100806001256.jpg

もう一回 ひまわり畑 再チャレンジしようね。
6_20100806001255.jpg

~今日のできごと あかりママの日記より~

今日は午前中ディーラーさんの感謝祭を楽しんできました。
7_20100806001720.jpg
福引を引いたのが楽しかったらしく 福引のお兄さんの所へ行って「みっ みっ」と

人差し指をたてて もう一度ひかせてほしいとアピールしてたね。

お兄さん笑ってました。 くじは外れちゃったけど 風船をふたつもらって大満足。

1個 手から離してしまい 天井の高い所へ飛んでってしまったけど

お兄さんがとってくれました。よかったね。あかりもママも楽しんできました。

午後は こころちゃんのお家へプール遊びをしに行きました。
8_20100806001720.jpg
さくらちゃんも来ていて3人で水遊びを楽しみました。

緊張してたのか ちょっと泣いちゃったけど すぐに慣れて 少しだけあかりよりも

お姉さんのこころちゃんに コップでお水を汲んでもらったり やさしく遊んでもらってたね。

さくらちゃんにも久しぶりに会えて あかりも嬉しそうでした。

やっぱりお友達と一緒に居ることは刺激があって とても良いことだね。

あかりが興味深い眼差しで じーっと 

こころちゃんやさくらちゃんを見ている姿を見て ママは思いました(ママ日記より)
テーマ:女の子育児 - ジャンル:育児
生後662日

久しぶりの・・・
0_20100805235538.jpg
雨でお散歩中止・・・

~今日のできごと あかりママの日記より~

今日は花火大会。近所の方に誘導してもらって自転車に乗って行ってきました。

向かってる途中から花火が見えて あかり大興奮。

花火は全くこわくないみたいね。むしろ大好き。

池の周りの 芝生から見上げる花火は大きくて 音も大きくて 大満足でした。

ハートの形の花火が上がると 自分のTシャツのハート模様を指差してたね。
000_20100805235539.jpg
よくわかるね!すごい!花火は本当にきれいで楽しかったけれど

最後の方は少し飽きちゃったみたいで

まわりのお兄さんお姉さんの近くに行ってはじーっと見ていて

そっちの方がおもしろかったみたい。来年はパパも一緒に行けるといいね。(ママ日記より)

001_20100805235537.jpg
テーマ:女の子育児 - ジャンル:育児
生後661日

とうとう・・・
0_20100805235931.jpg
ゲットしましたベビーカー!

これで抱っこ攻撃お散歩では無くなるかな?と思いきや
1_20100805235930.jpgベビーカーにバイバイ といいながら 走り出し。
2_20100805235930.jpg
疲れて休憩(笑)

~今日のできごと あかりママの日記より~

今日は雨で少し涼しくて静かな1日でした。

近頃 ブロッコリーをよく食べるけど小さな房にしたものは

気に入らなかったみたいでママ用の大きな方を むしゃむしゃ食べちゃいました。

大きい物でも食べられるんだね。

トマトも今日のは とても青くて堅かったのに むしゃむしゃ食べちゃった。

歯ごたえがある方がいいのかな?

まじまじと 歯をチェックすると前歯につやがない・・・!!

以前から気になってはいたのだけど・・・。

早めにフッ素を塗りに行かないと。

それとやっぱり歯磨きは3食後 きちんとしてあげた方が良さそう。

この頃は 歯磨きの後 お口の中が気持ちいいみたいだしね。ぶくぶく うがいも上手です。

このまま歯みがきが好きになってくれるといいな(ママ日記より)


3_20100805235929.jpg
抱っこを断るとこの顔。抱っこしてベビーカーも持って・・・

ん? 余計 大変じゃん 笑
テーマ:女の子育児 - ジャンル:育児
生後660日

顔 モノマネ♪

1

0_20100803141915.jpg



2

1_20100803141915.jpg

~今日のできごと あかりママの日記より~

今日はパパとずっと一緒に仲良く遊んでました。朝のお散歩 水遊び お買い物・・・。

パパお疲れさま。パパが大好きなあかり。パパがちょっといなくなるだけで

パパパパァ~と大泣き。寝言もパパパパって言ってるね。

パパのダイナミックな動きの遊びが楽しくて仕方ないんだよね。

レゴの入れ物に入って ゆらゆらブランコが大好きだよね。(ママ日記より)


3!

2_20100803141915.jpg
たな○ くにえさん のできあがり 笑
テーマ:女の子育児 - ジャンル:育児
生後659日

お散歩風景・・・

しゃぼんだま。
0_20100803141812.jpg

水遊び。
1_20100803141812.jpg

ベンチで休憩タイム。
2_20100803141812.jpg
ちょっとした ピクニックです!

ママの手作り パンを食べて
3_20100803141811.jpg

寝っ転がって 休んで 帰ります。
5_20100803141811.jpg
~今日のできごと あかりママの日記より~

今日も 暑くて暑くてお家で過ごしました。

やはりもくもくとレゴをしていて 夜、ふと ダイニングテーブルの上を見ると

レゴの動物だちがきれいに みんなこちらを向いて横に並んでいました。
6_20100803141811.jpg
「物を並べて置く」事が出来るようになったのね・・・。

毎日 毎日 お家で過ごすのは つまらないだろうな・・・と思っていたけれど

そんな退屈な生活の中にも あかりの成長を見ることができて

ママはすごく嬉しいよ。(ママ日記より)
テーマ:女の子育児 - ジャンル:育児
