AKARIGASUKI ROOM

ママ目線 パパ目線 あかりの目線 日常日記



生後1402日&580日


1年ぶり・・・

前回のプールは身長制限があって滑り台が乗れなかったので こちらのプールへ。


朝から  パワー全開のふたり!


0_20121007150425.jpg



1_20121007150424.jpg



2_20121007150423.jpg



3_20121007150422.jpg



5_20121007150421.jpg



6_20121007150420.jpg



7_20121007150555.jpg



8_20121007150554.jpg



80_20121007150553.jpg



81_20121007150552.jpg



82.jpg



83.jpg



84.jpg

とにかく ふたりとも テンション高く  とっても楽しそうでした。

プールのあとは併設されている 動物園へ
85_20121007150645.jpg

昨年はママと一緒でしたが 一人乗り デビュー♪



テーマ:女の子育児 - ジャンル:育児

生後1395日&573日


浴衣着て・・・

0_20121007181607.jpg



太鼓 ドンドン!

ワッショイワッショイ

1_20121007181605.jpg





体が動き出す

2_20121007181604.jpg




さらに 激しく ワッショイワッショイ



3_20121007181603.jpg

湊も 動き出す・・・





あなたは じっとしてて~~~笑

12_20121007181602.jpg

テーマ:女の子育児 - ジャンル:育児


お待ちかねの・・・

000_20120727202533.jpg


プーーーール!!!

先週の風邪で延期になったプールに遊びに行ってきました。

とーーっても滑り台を楽しみにしていた あかり。


ごめん!!
001_20120727202532.jpg

年齢制限があるの知らなかった。

滑り台は滑れないは プールに入ろうとした瞬間休憩時間になっちゃうわで泣きそうなあかり。


本気で昨年言ったプールへ行きなおそうかと ママと相談するくらい沈んでました。


どちらにせよ まず 流れるプールを一周してみようということで
  
002_20120727202531.jpg



003_20120727202530.jpg


なんとなく機嫌もなおってきたので


004_20120727202529.jpg



間髪いれず  波の出るプール



005_20120727202528.jpg


子供プールと 駆け回り

006_20120727202846.jpg


007_20120727202845.jpg


0071.jpg


笑顔が戻りました。(ホッ)


0074.jpg



ベビーカーでぐっすり寝ていた湊。

寝おき だからか 暑いせいなのか この表情(笑)

0072.jpg

オヤジくさい!


オヤジくさすぎる!!!笑
0073.jpg


ママとあかりが流れるプールに入っている間

二人のおやじは 暑くてしょうがないので

0076.jpg

シャワーでずーっと遊んでました(笑)


プールに戻ると
0075.jpg

とは いいつつも 帰りたがらない あかり。

0077.jpg




家に戻っても パワー全開の二人・・・

0078.jpg

ドライアイスで
0079.jpg

水浴びの次は けむり浴び(笑)

とっても楽しい一日でした。

テーマ:女の子育児 - ジャンル:育児
こどもができてから 見るようになった テレビ。

はじめての おつかい。

昨晩 何気なく一緒に見てると 今朝 あかりが

「おつかいにいってきます」宣言。

おつかい内容は おやじのアイスとママのコーヒー。


目指す場所は距離にして 約300メートル先のコンビニ。

分岐は3か所。


あるていど 距離をおいて おいかけます。


後ろをちょろちょろ見ながら おやじの存在を確認しますが

完全に隠れ おやじがいないことを理解すると 不安になったのか  急にかけ足。

追うのが大変。

何とかコンビニにつき まずは アイス売り場に。

ここで テレビみたいに トラブル発生。


アイスが背が低くて選べない・・・

どうするのか みていたら  隣の冷蔵庫からボックスタイプを選んでました(笑)


ママのコーヒーを選んで  レジに。







そして またまたトラブル発生。

持っていたのは500円 ボックスのアイスを選んだので 100円足りず。

どっちか 一つにしようね と言われ コーヒーを指さし

ママのコーヒーを返品でクリアー。

あとは 帰るだけですが

ここからが  びっくりする速さ

お店をでるなり 猛ダッシュ!!!

あまりの速さに必死でおいかけたので

途中でみつかりましたが

少し 安心したのか 小走りになったのでよかった(ぜーぜー)

家に ついて ママに 報告。

不安で泣きそうな、それでいて 達成感の ある とても素敵な表情でした。


道を覚えていたり  買い物できたり 店員さんの質問に答えられたり

少しずつ  成長 してるんだなぁ・・・と。

485-0723-2012のコピー

なんか胸がいっぱいの  おやじです(嬉涙)
テーマ:女の子育児 - ジャンル:育児







0720-3.jpg


0720-1.jpg

夏風邪・・・
火曜日から 高熱。39度越え   治ったと思ったら吐きもどしたり。
ちょっと 暑すぎるよね。  
今朝は 久しぶりに涼しく  公園お散歩。
二人とも病み上がりでしたが  久しぶりに笑顔をみれました。


テーマ:女の子育児 - ジャンル:育児
