AKARIGASUKI ROOM

ママ目線 パパ目線 あかりの目線 日常日記

生後694日

走って! 走って!
12_20100906015952.jpg

抱きついてくるのかと思ったら・・・
13_20100906015951.jpg
カメラを私にぶら下げてください!という合図なんです。
おやじはカメラを没収されたので写真は終了(笑)

~今日のできごと あかりママの日記より~

今日も児童館でたくさん遊びました。

上手にボーリングのピンを1列に並べてたね。

いつの間に覚えたのか、並べてはボールを投げてたおして遊んでました。

帰りにスーパーでお買いもの。買うものが決まっていたし少しだったので

カートに乗せなかったら 走り回って大変でした。

ブロッコリーを渡して 「レジに持ていって!」と言うと

大人しくレジまで行って台の上に置いて

レジ前でずっと立ってお会計を待っていられました。

帰るときには レジのおばちゃんに手を振り 手をタッチ!

とてもご機嫌で 買い物を楽しんでいる様子です(ママ日記より)

11_20100906015952.jpg
カメラを構えるとポーズをとってくれますが なんか違うような(笑)
テーマ:女の子育児 - ジャンル:育児
生後693日


左足 左ポケット・・・
2_20100906014703.jpg

左のポケットに携帯。
1_20100906014704.jpg

蚊取りも左足。
なぜか いつもポケットは左に物を入れ 蚊取りは決まって左足。
なぜだろう?
3_20100906014703.jpg
なぜといえば なんですぐ裸足になるの?笑

~今日のできごと あかりママの日記より~

お世話好きなあかり。

いつものように児童館で遊んでいると いつもおままごとセットの食べ物を

いろんなお母さんに配るのですが 今日はしおりちゃんの うちわを借りて

あちこちの人をあおぎにまわってたね。お話に夢中のお母さん達の中にまで入っていっちゃって・・・

本当にKYだよ。

今日は体育館でたっぷり遊べたね。
0_20100906014704.jpg
ベンチから落ちておでこをぶつけてしまいました。

保冷剤で冷やしたのが気持ちよかったみたいで気に入って

ずっと片手で当てながら遊んでました。「もう先生に返そうよ」と言うと

トコトコと事務室へ行ってちゃんと先生に返してたね。

ききわけが良くて偉かったです(ママ日記より)

テーマ:女の子育児 - ジャンル:育児
生後692日

DSC_0102のコピー

11_20100906010120.jpg

12_20100906010120.jpg

13_20100906010120.jpg

14_20100906010119.jpg

~今日のできごと あかりママの日記より~

ピアノを弾きながら 歌をうたっていて その姿がとてもかわいかったね。

何の歌をうたっていたのかな?

今朝も水遊びをしていて その後買物に行って疲れたのか午後はほとんど寝てました。

あかりは昼寝が長い。

その代わり 夜遅くても朝早くて 夜の睡眠が比較的短め。

これってどうなのかなぁ?

今日もピヨ太遊びが止まらない!!

ママもだいぶ手が疲れてきたよ(ママ日記より)

15_20100906010119.jpg

16_20100906010119.jpg
最後は じかに寝っ転がれるようになりました!
テーマ:女の子育児 - ジャンル:育児
生後691日

~今日のできごと あかりママの日記より~

今日は朝と夕方とたくさん水遊びをしました。

ピピットフォンのうきわの上に寝そべって ゆらゆら波をおこしてあげると気持ちいいみたい。

お空を見ながらゆらゆらと。

だいぶお水に慣れて自分からそっと頭や顔を水につけて楽しんでました。

子供って本当に水遊びが大好きなんだね。

ベネッセのピヨ太が届きました。

すごく気に入ったみたいで夕方からずーっとこれで遊んでたね(ママ日記より)
テーマ:女の子育児 - ジャンル:育児
生後690日

11_20100828125740.jpg

12_20100828125740.jpg

13_20100828125739.jpg

と 準備もバッチリ?!笑

さぁ!あ~そび~ましょ~!

~今日のできごと あかりママの日記より~

今日は さくらちゃんと しおりちゃんと たけるくんが

遊びに来てくれました。とても賑やかで楽しかったね。
14_20100828125739.jpg

15_20100828125739.jpg

一緒にプールで遊んで 

17_20100828125806.jpg

16_20100828125739.jpg
おままごとしたり あかりも楽しそうでした。

さくらちゃんのママに たくさんアクティブに遊んでもらって とーっても楽しそうだったね。

よかったね あかり。

さくらちゃんと何やら会話をしていたり笑いあっていたり

一緒に遊ぶ姿を時折みかけました。

2人とも すっかり少女になりましたね~ かわいい。

これからも ずっと仲良しのお友達でいたいね(ママ日記より)
テーマ:女の子育児 - ジャンル:育児
