AKARIGASUKI ROOM

ママ目線 パパ目線 あかりの目線 日常日記

生後755日


今日は何の日かな・・・
13_20101116223555.jpg

14_20101116223554.jpg

16_20101116223553.jpg

21_20101116223725.jpg

11_20101116223556.jpg

15_20101116223554.jpg


雨も あがり準備が始まりました。 おやじはここまで。
23_20101116223724.jpg

家に もどり ママと交代です。
22_20101116223724.jpg


~今日のできごと あかりママの日記より~

今日は公園で 秋まつりがあり熱気球をするので見に行きました。

大きく大きくふくらんでいく気球をさわって大喜び。
11_20101116185903.jpg

22_20101116185902.jpg
「おっきい おっきい」と指さして言ってたね。

近頃ポケットに手を入れるのを覚えて 今日は寒かったせいかポケットに手を入れて
55.jpg

ずーっとおとなしく見上げている姿は とても大人びていました。

ずいぶん長い時間 その場を離れようとせず 見ていてとても興味深かったんだね。
33_20101116185902.jpg

44_20101116185902.jpg

来年はあかりも乗れるかな?

その後子どもたちの太鼓演奏を見たり 救助犬の所に行って犬をなでたり
66_20101116185901.jpg
おやつを食べて休憩したりしました。

最近 わんんちゃんはちょっと怖がっていたけど今日のわんちゃん達は救助犬だけあり

大人しくて あかりもさわれて とても得意げにしてました。

これで わんちゃん怖くなくなったかな?(ママ日記より)

テーマ:女の子育児 - ジャンル:育児
生後748日

それは・・・
11_20101116190745.jpg

22_20101116190744.jpg
カメラじゃなくて メリーのパーツじゃない(笑)

~今日のできごと あかりママの日記より~

パンを焼きました。 大きくてほかほかのパンにあかり大喜び。
33_20101116190744.jpg

44_20101116190744.jpg

55_20101116190742.jpg

66_20101116190741.jpg

大きな口でほおばり 満足そうだったね。
71_20101116190847.jpg

74_20101116190846.jpg

72_20101116190847.jpg

75_20101116190845.jpg

76_20101116190844.jpg

73_20101116190846.jpg
また焼こうね(ママ日記より)
テーマ:女の子育児 - ジャンル:育児
生後731日

12_20101021161718.jpg

~今日のできごと あかりママの日記より~

今日は旅行2日目。昨日に引き続き天気も良く気持ちの良い青空でした。

大涌谷へ行って黒たまごを食べて
11_20101021161719.jpg

富士山と記念写真。
16_20101021161717.jpg

ママも大きなお腹で階段登り頑張ったよ!
21_20101021170142.jpg

その後仙石原でススキを見て楽しみました。
13_20101021161718.jpg

とてもきれいだったね。
14_20101021161718.jpg

(みんなで過ごした 笑顔の時間)
(大声で笑うのって 気持ちがいいね)

15_20101021161718.jpg

帰りの車の中では たくさん遊んで疲れたのか ほとんど眠ってたよね。 お疲れ様、あかり。

大はしゃぎのあかりをみて
22_20101021170141.jpg

みんなも とても たくさん笑顔をもらいました。 本当にありがとう(ママ日記より)

23_20101021170140.jpg
 (あかり はしゃぎすぎだよ!! よ、よだれ・・・笑)

24_20101021170140.jpg

テーマ:女の子育児 - ジャンル:育児
生後730日

~今日のできごと あかりママの日記より~

あかりのバースデー。

じいじ ばあばと一緒に箱根でお祝いしました。

彫刻の森美術館 大きな目玉やきと
kokko.jpg

kokko2.jpg


kokko3.jpg


kokko4.jpg


kokko5.jpg

ネットの森で大はしゃぎ
ネットの森

ネットの森2

ネットの森3

ネットの森4

それからミッフィーもかわいかったよね
ミッフィー

じいじ ばあばとたくさん手をつないで歩いて 本当に楽しそうでした。
箱根の森

箱根の森2

ステンドガラス

宿に着いて じいじとパパと一緒に温泉。
サムエと牛乳2

サムエと牛乳
じいじの背中をゴシゴシしてあげたみたいだね。

その後 みんな揃って バースデーディナーをしました。

たっぷり2時間かけて食事をしたけれど あかりは大はしゃぎで
名称未設定-5
うれしくて 楽しくて あまり食べなかったね。

お部屋に戻ってケーキをみんなで楽しみました。

パパのiPhoneで練習したローソクの火の吹き消し できるかな?
ケーキふー

一生懸命吹き消そうとして顔を近づけた瞬間・・・

「あっちぃ!!」

あかりの左目のまつ毛がこげてる!! そして火は消えずについたまま・・・。

失敗に終わったローソクの火の吹き消しなのでした。

でも ばあばや ママと一緒に消して楽しみました
ケーキふー2

来年は消せるようになるかな?

初めて食べた 甘~いケーキ おいしかった?
初ケーキパク


大好きないちごと一緒に ふたくちほど食べたけど あまり欲しがらなかったね。

甘いものはそれほど好まないようです。

とーっても楽しい2歳のバースデーだったね(ママ日記より)

kokko6.jpg


テーマ:女の子育児 - ジャンル:育児
生後729日

コチョコチョ~・・・
11_20101012000409.jpg

~今日のできごと あかりママの日記より~

今日は午前中 少しだけ天気が良かったので保育園の園庭に行ってきました。

が、運動会の練習をしていて あまり遊べず 児童館の横の小さな公園に行きました。

公園はだいぶ荒れていて遊びずらかったけど

クルクル回る遊具が気に入って しばらく それで遊んでました。

でも思い出したように「ちぇんちぇ ちぇんちぇ」と言いだし児童館へ行きました。

近頃 本当に先生が大好きです。ぐるぐるドカーンも元気よく踊り

先生に 高い高いをしてもらい だいぶ満足の様子でした。

家に着くと 眠ってしまいそうだったので急いで食事を出すと

スパゲッティーを わりと汚さず上手に1人で食べていて驚きました。

だんだんと上手に食べれるようになってるんだね。

そうそう児童館で3ヶ月の赤ちゃんが泣いていたら

ガラガラを持って近寄って あやしていたね。

とても良いお姉ちゃんになりそうです(ママ日記より)

12_20101012000409.jpg
顎出すのが気になるなぁ~
テーマ:女の子育児 - ジャンル:育児
