AKARIGASUKI ROOM

ママ目線 パパ目線 あかりの目線 日常日記

生後267日

01_20090630185732.jpg

お散歩 復活。 風邪からも復活。

03_20090630185733.jpg


02_20090630185733.jpg

間違えて 魚眼レンズ をつけてきちゃいました。



~今日のできごと あかりママの日記より~

今日は “ バイバイ ” が出来るようになりました。

突然 思い出したかのように バイバイを しはじめて びっくり。

毎朝 パパを “ バイバーイ ” と見送りしていたから覚えたんだね。

やっと できたね~!

でもでも 出来たと同時に

“ パチパチパチ~ ” 拍手は忘れてしまったみたい。

パチパチ~といっても バイバイになっちゃうね。

うーん...

パチパチも かわいかったのに・・・。(ママ日記より)


05_20090630185733.jpg

06_20090630185733.jpg

THE DOG という 
鼻の大きいワンちゃんの写真集も この魚眼レンズで撮影してるので真似してみました(笑)

08_20090630185733.jpg


おかあさんといっしょ 鑑賞中。 なかなか車から降りれない(笑)




にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
テーマ:女の子育児 - ジャンル:育児
生後266日

05_20090629165453.jpg

お散歩 おやすみ中・・・

~今日のできごと あかりママの日記より~

今日は 少し お熱が 高いので お家で安静にしていました。

久々の雨だったせいか もしくは 熱でだるかったせいか よく お昼寝をしてくれました。

夕方には だいぶ お熱も おちついたようです。

今日は よく 「パパ」と言ってました。

パパが大好きな あかり。 朝 パパを見送った後の淋しそうな あかりの顔

パパに 見せてあげたいよ。

つかまり立ちから そーっと上手に しゃがんで座ったり

ソファを上手におりたり・・・。

たくさん ぶつけて 痛い思いをしただけあって

とても 上手にできるようになったね



パパが好きというより 持ってるカメラが好き。

02_20090629165452.jpg

カメラを 離すと

01_20090629165452.jpg

おやじには 興味なし(笑)

06_20090629165453.jpg


にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
テーマ:女の子育児 - ジャンル:育児
生後265日

緑に囲まれながら・・・

02_20090627193057.jpg

朝の お散歩 初めて ベンチに座って 楽しみました

01_20090627193057.jpg




公園でも 家でも



かしかし がじがじ

03_20090627193057.jpg

うーーん  歯が生えてきたら 
  なんでも かんでも かしかし がじがじ は させられないなぁ・・・。


05_20090627193057.jpg




朝 シャワーのあと ついに つかまり立ち現場を パシャ。

今度は ティッシュ いじり。

06_20090627193058.jpg

ご飯も 自分で 食べたい みたい。

07_20090627193058.jpg


おもちゃよりも 身近にあるものを おもちゃにして 楽しんでる様子。

~今日のできごと あかりママの日記より~

夕方 お風呂前に 熱を測ると少し高め。

そういえば 少し動きが パワーダウンしてる・・・。

入浴して 早く 寝かせました。

朝には 元に戻ってるといいな。

こんな様子に なってしまうと 元気がとてもありがたいです。(ママ日記より)




にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
テーマ:女の子育児 - ジャンル:育児
生後264日

日傘の使い方が 最近わかってきました

02_20090627182014.jpg

使い方を知らなかった 私。

01_20090627182014.jpg




あかりが 一緒に 持とうと手伝ってくれるので 傘をさすのも 面白い。



6月26日(金) 晴れ

~今日のできごと あかりママの日記より~

今日は “ つかまり立ち ” DAYとして良いのではないでしょうか!

上手く立てるようになってきたのが 自分でもわかるのでしょうね。

楽しくて仕方ないみたい。

ずーっと あちこち場所を変えて立ってます。一度うしろにひっくりかえって後頭部を打って

大泣きしたにも かかわらず その後も はりきって つかまり立ちしてます。

ママの体を よじ登って立つのが一番楽みたいだね。

あと お気に入りは ローソファーの上でのつかまり立ち。

気をつけてね~。

ローソファーの後ろの 絵本類を 全部 引っぱり出して散らかしました。

やりたい放題です。

本は 読む物だからね!(ママ日記より) 



03_20090627182014.jpg

朝 シャワーの あと

先日 エキュート で買ってきた 腹巻を つけてみる。

08_20090627182015.jpg




金 という字だけのもありましたが 女の子っぽく うさぎにしたのに

じゅうぶん 金太郎っぽい。 (笑)

次は この腹巻したまま つかまり立ち 見せて くれないかな



にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
テーマ:女の子育児 - ジャンル:育児
004_20090627184529.jpg

楽しい 時間でした。


~今日のできごと あかりママの日記より~

今日は ママの あさななじみの あーちゃんと8ヶ月ぶりに再会しました!

愛茜ちゃん 愛菜ちゃんに たくさん 遊んでもらったり 

いい子 いい子 してもらったりして よかったね あかり。

初めての海と水族館は どうだったかな?

001_20090627184528.jpg



少し興奮気味だった~。

書式 あかり02


お姉ちゃん達や 海や お魚達・・・。

たくさんの刺激を受けてまた ひとまわり成長したのでしょうね。

家についても少々興奮してたものね。(ママ日記より)



子供の視線。 子供の目線。 満面の笑顔で シャッターを押す。

ねーねー みてー   ビックリするような発想で 素敵な写真を撮ってくれる。

無心に 撮ってる。 そんな気がしました。

たのしかったなぁ~

書式 あかり01

ちなみに あかりは 海は 寝てて みていない(笑)

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
テーマ:女の子育児 - ジャンル:育児
生後261日

01_20090626185323.jpg


~今日のできごと あかりママの日記より~

今日は 高崎の ひいばあちゃんに会いに行きました。

初対面だよ いつもは 警戒の表情なのに ご機嫌ニコニコで

ひいばあちゃんのうでを にぎって 引っぱっていたね。

ひいばあちゃんも あかりを ひ孫だとは わかっていなそうだったけど

ずっと 「この子は いい子だね~」って言ってくれてた。

03_20090627154940.jpg


そんな 2人の姿を見て ママは とっても とっても 嬉しかったです。

ばあちゃん また次 会う時も 元気でね(ママ日記より)


02_20090626185323.jpg



にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
生後260日

01_20090622195947.jpg

に 睨まれてる・・・

02_20090622195948.jpg

少し 寝ボケてます・・・笑


~今日のできごと あかりママの日記より~

あかりは あまり本に興味を持たないので図書館へ行って 本を借りてきました。

これからは コンスタントに借りて たくさんの本にふれさせてみようと思います。

帰りに 広々マットのプレイルームで遊ばせたら クッションの お山を よじ登ったり

下ったり すごく はつらつとしていて、

やはり・・・

あかりは 体育会系かも!?

やっぱり 親に似るのね・・・。

同じ8ヶ月ベビーの あいちゃんという赤ちゃんがいて 一緒に遊んだけど

やはり 髪を引っぱろうとしたり 引こうとしたり・・・。 

悩む。

今日は キッチンのBOWLをたたいて音で上手に遊びました。

音楽も 好きみたいだね!(ママ日記より)


03_20090622195948.jpg

朝 シャワー 始めました。


05_20090622195948.jpg


06_20090622195948.jpg

この ムッチムッチの腕で つねっちゃうんだね。

お友達は つねったら だめですよ!

07_20090622195948.jpg


08_20090622200007.jpg

お転婆さん。

091_20090622200008.jpg

たっくさん 食べて 

09_20090622200008.jpg

たっくさん 遊ぼう!!!




にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
テーマ:女の子育児 - ジャンル:育児
生後259日

~今日のできごと あかりママの日記より~

この一週間で “ つかまりひざ立ち” が だいぶ安定して

あまり 顔やおでこを ぶつけなくなり 少し ホッとしてます。

正座して 台所のワゴンから ゴミ袋を ポイポイ引き出して

02_20090622185107.jpg


放りなげてる後ろ姿をみて 成長を感じました。

自分の意思を行動で表せるようになって とても感心。

03_20090622185107.jpg



おっぱいを飲んで 眠りたい時

ママに近づいて ひざを よじ登り

おっぱいに 手をやって 顔をすりすりします。

01_20090622185107.jpg


ママ 今日 これは おっぱいのサインだったんだー!と気づきました。

ごめんね 気付くの おそくて。

05_20090622185108.jpg


昨日くらいから してたのにね。(ママ日記より) 
 


にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
テーマ:女の子育児 - ジャンル:育児
生後258日

01_20090620180550.jpg

がしがし

02_20090620175724.jpg

ぺろぺろ

03_20090620175724.jpg


かしかし

~今日のできごと あかりママの日記より~

しかし 起きてる間中 ずーーっと 良く動いています。

じっとしていることは ありません。

今日はTVボードを隠す為 購入した 長座イスが届きました。

TVボードで遊ぶのは あきらめてくれたけど

今度は ロアンジュの下にもぐって

まるで 天井画を書いてるかの姿勢で あれこれいじって遊んでいます。

唯一 動きが止まる事を発見!

バスタオルなどを あかりの上にかぶせて

「いない いない~」と言うと

隠れんぼのように 動きを止めます。

「バア」と言って 「みーつけた」と言うとニコニコ。

(ママ日記より)



身近なものを 遊び道具にしてしまうのって すごいなぁ・・・

というか おもちゃ あきるの早すぎ(笑)
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
生後257日

01_20090620173600.jpg

カール。

寝グセかな?  芸術的に ばくはつしてます(笑)



さらに お口は

02_20090620173601.jpg

ブブブー口。

03_20090620173601.jpg


生えそうで 生えてこない 歯。  まだかなぁ~?

05_20090620173601.jpg

~今日のできごと あかりママの日記より~

つかまり立ちが安定してきました。

つかまり立ちと言っても 腰は くの字です。

片手を はなしてしまうので その瞬間 転びます・・・。

今日は 頭をぶつけないように・・・!

と 気を引き締めて ベッタリ見ていたら かなり疲れてしまいました。

それでも1回 強めの おでこ ゴツンです やれやれ。(ママ日記より)



にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
テーマ:女の子育児 - ジャンル:育児

生後256日


01_20090619143128.jpg

傘をさしながら・・・

02_20090619143128.jpg

お散歩。

いつもなら 力ずくで ひっぱったりするのに 今日は ちゃんと 持ってる。


03_20090619143128.jpg

ちいさな ことなんだけど おおきなこと。  

とっても 嬉しいこと。



~今日のできごと あかりママの日記より~

今日は 夕方近所の児童センターを見学しに ふらりとお散歩がてら行ってみました。

学童保育の時間だったので 小学生が たくさんいて かなり にぎやかでした。

あかりを 抱っこして階段を下っている時 男の子に つきとばされて

かなり びっくりしました。

転げ落ちないでよかった。 

たまたま 手摺を つかんでいたので。

いつもはつかまらないのに。

何かに 守られてる気がしたよ・・・。

今度は午前中に行ってみようね。 (ママ日記より)




06_20090619143129.jpg

この一ヶ月で いろいろな事を 覚えました。

07_20090619143129.jpg


みているだけで とっても 楽しい。

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
生後255日

01_20090619135117.jpg

準備しないと いけないもの。



~今日のできごと あかりママの日記より~

今日は 電車 バス お出かけ用の 軽い ベビーカーをみに行きました。

07_20090619134925.jpg


B型ベビーカーに乗れるようになり 

あかりも大きくなったなぁと つくづく思ったよ。

03_20090619134925.jpg

歩行器に乗せてみたら すごく興味深い おめめをして 一生懸命乗ってたね。

06_20090619134925.jpg


その姿が たまらなく かわいかったよ。

05_20090619134925.jpg

とても夢中になってる様子をみて 歩行器って いいかも!?

とおもってしまうママでした。

おむつは テープタイプを買ってしまったけど もう パンツタイプにした方が 良かったかしら?

ごめんなさいね(ママ日記より)



02_20090619134925.jpg


ばあちゃん ありがとう。

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
テーマ:女の子育児 - ジャンル:育児
生後 254日

1_20090618161734.jpg

雨上がり  

2_20090618161734.jpg

 喜びを表現するときの 動きが 激しい(笑)



~今日のできごと あかりママの日記より~

パパばあば が遊びに来てくれたよ。 

おみやげに かわいい てんとう虫のサマードレスとクロックスシューズを もらいました

夏が 待ち遠しいね! あんよ できる日も楽しみだね!

ばあばにお得意げに ハイハイや つかまり座りを披露してたね。

3_20090618161734.jpg


このぶんだと 次に会う時は 立ってるかもしれません...。

嬉しかったのか 昼寝もせず 動き回ってました。

たくさん 遊んでもらって 超ご機嫌。 よかったね あかり。

お見送りの時 時計草 が咲いてるのを ばあばに教えてもらいました。

6_20090618161734.jpg



とても かわいい花で ママ感動しちゃった。

時計好きの あかりも ちゃんと わかったかな?

近頃 ママが台所にいると 台所までハイハイしてきたり

ママの おひざ まで登ってきたり よく探して 近づいてくるようになりました。

これって 後追い?

なんだか ちょっぴり 嬉しくて満足なママなのでした

そうそう 今日 バンボに両手をついて しっかりと

つかまり立ちをしている後ろ姿を見ました。

すっごくふんばって頑張ってたね。 頑張れあかり!(ママ日記より)


5_20090618161734.jpg

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
テーマ:女の子育児 - ジャンル:育児
生後253日

先日のブログ ご意見 いただき ありがとうございました。

皆様のアドバイスを 参考に  頑張って! 楽しんで! いきたいと 思います。

001_20090618152437.jpg

あーーーん

002_20090618152437.jpg

003_20090618152437.jpg

今朝は お散歩中止で ゆっくり お家で 遊びました。

何故 雨でもないのに お散歩 中止かと いうと・・・


~今日のできごと あかりママの日記より~

今日は あかりが ママのおなかに居た時

病院で お友達になった まゆちゃんママに再会することができました。

○○○公園で会う為 あかりと 初電車。

006_20090618152437.jpg

高校生の お姉さんと達とお話ししたり 楽しかったね。

とても 興味深かったのか じーっと見ていたね。

ホームで 電車音にも おどろいていた様子。 刺激になったかな?

まゆちゃんとも お友達になれました。

また お友達が ふえて 良かったね あかり! (ママ日記より)




005_20090618152437.jpg







にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
テーマ:女の子育児 - ジャンル:育児
