AKARIGASUKI ROOM

ママ目線 パパ目線 あかりの目線 日常日記

生後506日

77


1

いつもより長めのお散歩からスタート
最近のパターン
駐車場から 自動販売機まで 小走り
飲み物せがんで 取り出したら ベンチまでダッシュ・・・

(※高画質には対応しておりません)

6_20100228010156.jpg
朝から 気温が高い。 気持のいい一日になりそう♪

~今日のできごと あかりママの日記より~

今日は 本当に暖かったので久々に3人で公園へお散歩に行きました。

梅の花が とてもきれいに咲いていて とても良い香りだったね。
71
あかりも梅の木の下で座って 白い梅の花を指差ししてました。
74
でも花弁よりも 松ぼっくりの方が好きみたい。

小さな遊園地で乗り物に乗って楽しんだり
75

2

バッテリーカーにも乗りました。
5

やっぱり乗り物は大好きで降りた後もずっと指差しして笑ってたね。
3

小動物園にも行って
72

たくさん鳥も観察して楽しみました。
73

今日も1日 パパとたくさん遊んだので パパにべったりで

パパにたくさん抱っこしてもらってたね。

パパが「ママ ちょっと抱っこしてて~」とあかりを私に渡そうとすると

激しく首をふりいやいやされちゃった・・・。ママせつない~(ママ日記より)


76
早朝、お昼 公園三昧 の一日 とても楽しかったね。
テーマ:女の子育児 - ジャンル:育児
生後505日

滑り台 ぶらんこ 鳥・・・
1

~今日のできごと あかりママの日記より~

今日は 暖かい日だったので公園へ行きました。

ラジコンカーを操作しているお姉ちゃんをしばらく観察した後 

たこあげのたこをじーっと見て
5

その後 石ころエリアで小さな穴に石を入れつづける作業をしました。
3

近頃はあまり歩きまわらず じーっと観察や作業をする事が多くなった気がします。

そのせいか 怪我は少なくなったなぁ・・・

と思ったとたん転んで両膝をすりむいちゃったね・・・。

最近はママが言っていることがよく理解できているので 

「どこか痛いの?」と聞くと ちゃんと的確に怪我した場所を手で教えてくれるので

とてもわかりやすく安心になりました。今日はひざを手で「ここが痛い」と教えてくれたので

家に帰ってズボンをめくるとすれてました。

絆創膏を嫌がるので 今度かわいいのを用意しておこう。

夕飯 メニューが気に入らなかったみたいで ひとくち ふたくち食べて

「べーっ」と吐き出したので 「じゃあ ごちそうさまね」と片づけたら

しきりに片づけた ご飯を指差して 「あー あー」って言って

折りたたんでしまったテーブルをだそうとしてたね。

「やっぱり食べます~」って感じだったので再びセットしてあげると

パクぱく完食。おもしろいね あかり(ママ日記より)


0_20100227231509.jpg
何かをみつけると・・・駆! 

テーマ:女の子育児 - ジャンル:育児
生後504日

大きくなった・・・
22-01.jpg
久しぶりに 抱っこしながら撮影。

22-00.jpg
少し 離れても大丈夫。

22-03.jpg
ちょっと待っててが何となくわかるようになった・・・

~今日のできごと あかりママの日記より~

今日はしーちゃんとしおりちゃんがサロンの後 おうちに遊びに来てくれました。
0222-01.jpg
久々のお友達とたくさん遊べてうれしそうだったね あかり。

ご機嫌だったので 久々に出ました 「でんぐり返し」しかも8連発!!

いつもより多くまわってま~す(笑)

近頃お世話好きなあかり、しーちゃんにおにぎりをあげたり何かと2人に近寄っていたね。

やさしくしてあげるのは たくさんしていいけれど

髪を引っ張ったり蹴ったり乱暴はやめてよね。

今日はまたまたジャ○子っぷりが出てきてしまっているのを ママは見逃しません。

うーん・・・また教育しないと!! しーちゃん ごめんなさい・・・。

サロンでも今日は元気に遊べました。体調がもどった証拠かな。

車にまたがって足でこいで前進することもできました!
22-05.jpg
初めは後ろにしか進めなかったけれど すぐ前進できたね

でも まだ 「おっぱい おっぱい」は続いているね。

今日は早起きしてパパとお散歩にはじまり サロンで遊び おうちでお友達と遊び

あかりにとっても ママにとっても充実した良い1日でした。

しーちゃん しおりちゃん(ダブルしーchan) ありがとう(ママ日記より)


22-02.jpg
話が通じるようになってきました 日々成長。 楽しい






テーマ:女の子育児 - ジャンル:育児
生後503日

ぺたぺた・・・
6_20100224015107.jpg

5_20100224015107.jpg
最近 いろんな所で いろんなポーズとりながら ぺたぺた足踏みしています

~今日のできごと あかりママの日記より~

今日は早起きしてパパと朝のお散歩。
3_20100224015108.jpg
お散歩着を嬉しそうに指差して「着る!」アピールをすると聞いていたので

午後のお散歩の時にも着せようとしたら ほんと 嬉しそうに自分から足を通そうとしてたね。

お散歩 行きたかったんだね。公園は日曜日なのでにぎわっていました。

2歳4ヶ月の男の子とその子のお姉ちゃんと少し遊びました。

お水が出るところ(蛇口)はみんな好きなんだね。

その男の子もずっと離れずにいてお母さんが困ってたよ。

あかりも芝生よりも石ころエリアと水道が気に入っていて ずっと遊んでました。

突然眠くなったのかおお泣きはじめて ママびっくりしちゃったよ。

どうしていいかもわからない位 大泣きが止まず 無理にベビーカーに乗せて

駆け足しで走り出したら泣きやみました。

あとでパパに話したら どうやら あかりはスピード狂らしい・・・。完全にママ似です・・・(笑)

なぜ泣いたのかは きっとママが「おっぱい」を断ったから。だって公園であげられないよ・・・。

今日も おっぱいおっぱいの1日でした。そして早寝は助かるけど

「おっぱいおっぱい」で朝が来るのかしら。 卒乳はいつのことやら。

近頃困っていること。おむつや服を着るのをものすごく嫌がること。寒いのに裸でいたいの?

気付くと自分でおしめを脱いでいた時もあり びっくり。いやだなぁ もぉ。

今日おばあちゃんにもらったシール絵本ではじめて遊びました。

シールを食べちゃうので遊ぶのを みあわせてたけれど 近頃物を口にいれなくなったので

チャレンジしてみたら とても嬉しそうに 楽しく ぺたぺた本に貼って遊べたね。

自分の顔にまで貼って鏡見て笑ってました。
2_20100224015108.jpg

0_20100224015108.jpg

シール絵本 また遊ぼうね(ママ日記より)

1_20100224015108.jpg





テーマ:女の子育児 - ジャンル:育児
生後502日

あっ・・・
1_20100224003420.jpg

よいしょ よいしょ
0_20100224003420.jpg

芝いじり中
2_20100224003419.jpg

あっ・・・
3_20100224003419.jpg

手につく泥が気になるみたいです。早朝はまだ芝が濡れてるので芝をいじった手が汚れて濡れて
そのてを眺めながら 「あっ・・・」って言ってます。

~今日のできごと あかりママの日記より~

今日はパパばぁばが 

あかりのお雛様のぼんぼりを持って会いに来てくれました。 これでお雛様完成!!

とっても素敵だね今度 桃の花を買って飾りましょう。

久しぶりに ばあちゃんと遊んだので たくさん出来るようになった事や覚えたことを

次々と披露して 褒められました。
6_20100224003418.jpg

また つぎ会う時までにたくさん色々覚えようね。
7_20100224003517.jpg
ばあちゃんをバス停でお見送りした後 近所のジャリ駐車場で遊びました。

久々に石ころ拾い。楽しい様子で なかなか帰ろうとしないので無理に連れ帰ってしまったけど

すると今度は家のカギを開けたいとアピール。10分位ずーっと挿したり回したり抜いたりをくり返し

やっと家の中に入ってくれました
5_20100224003418.jpg
そうそう パパの実家に宛てた年賀状 切手シートがあたったそうな。

あかりラッキーガール説 またもや!!?(ママ日記より)
テーマ:女の子育児 - ジャンル:育児
生後501日

おやじの久しぶり
00
最近ママが読んでいた本。通勤途中に読んでみようかと

ママの久しぶりは・・・ 
~今日のできごと あかりママの日記より~

今日はママの働いている会社へあかりと一緒に行きました。

はじめ少し固まっていたけれど すぐに動き出し あっちのおじさん 

こっちのおじさんという具合に ちょこちょこのぞきに行ってたね。

両肘付きに座らせてもらって たくさん遊んでいただきました。

たくさんペンを握らせてもらって いっぱい線を書いていたね。 良かったね

久しぶりに泣いたりもせず おっぱいもせがまず外出ができました。

体調がもどってきた証拠かな?良かった ママ一安心です。

それにしても たくさん 大人がいて あれでも少し緊張してたのかな?

ほとんど 声がでなかったね。動きは多かったけれど お口は全然動きませんでした。

次に遊びに行く時は おしゃべりを披露できるかな?(ママ日記より)


あかり 久しぶりの外出は楽しかったかな?
テーマ:女の子育児 - ジャンル:育児
生後500

寒いの苦手かな?
7_20100222020437.jpg
~今日のできごと あかりママの日記より~

今日は短い時間だったけれど 雪がたくさん降っていて パパと家の前で遊びました。
8_20100222020437.jpg

寒かったのか あまり動かず かたまっていたね。
5_20100222020141.jpg
午後は久々に晴れたので お外へ遊びに行こうと思ったのに・・・ロングお昼寝で行けませんでした。

そして 案の定 夜 寝つけず。早く良い生活リズムをとりもどそうね。

あたたかい日がきますように(ママ日記より)


6_20100222020141.jpg
テーマ:女の子育児 - ジャンル:育児
生後499日

観察力・・・
1_20100221184440.jpg

ママの食べてるラーメンを食べたいです!
0_20100221184440.jpg

断られると

2_20100221184440.jpg
泣いて・・・

そして
3_20100221184439.jpg
すねる(笑)


~今日のできごと あかりママの日記より~

生まれてから2度目の耳掃除。
1_20100222013633.jpg
1度目は 2ヶ月位の時に

大きなかさぶたのようなものが耳から出てきて驚いて耳鼻科へ行きました。

あれ以来なので なんと 1年以上も耳の穴の中を掃除してませんでした!!

先生が手際良く さっさととってくれて とてもたくさんの耳垢がでたね。

あかりも気持ち良かったのか 全く動かず 大人しくしてました。

良かったね。 これからは もっと定期的に行こうね。 

夕方は せきが出るので病院へ。

どうやら 夏風邪のようなものを ひいたみたい。体が弱ってるね。

でも食欲は出てきてるから きっとすぐ元気になるよ! 

バナナホットケーキもたくさん食べたし!(ママ日記より)

0_20100222013633.jpg
ママの食べ方観察。 最近は ちぎって 食べる事を覚え中です。

だんだん同じものを食べれるようになってきました。 なんか 嬉しい。 みんなおいしい顔になります。

そう こんな顔・・・笑
2_20100222013633.jpg
テーマ:女の子育児 - ジャンル:育児
生後498日

パイナップル・・・
0_20100219021011.jpg
うまく結べたと自画自賛のおやじ(笑)

~今日のできごと あかりママの日記より~

今日も「おっぱい」の1日。とうとう「おっぱい」と言えるようになりました。

ママに近づいてきては「パイパイ」とか「オッパイ」と言ってママが「嫌」と言うと

この世のおわりのような オーバーリアクションで泣きます。やれやれだね~。

近頃 食事ををほぼ あかり任せにしているのでスプーンの使い方が上達しました。
1_20100219021011.jpg

今日は手作りアイスを上手に食べてくれたね。
2_20100219021011.jpg
 自分で食べるだけでなく

ママに食べさせたくて仕方ない様子。食べてあげると すごく笑って喜びます。
3_20100219021010.jpg
食欲も少し もどってきてくれて 良かった。しかし時間はかかってしまうね。

1時間コース。食べてくれないと元気にならないし・・・ついつい。(ママ日記より)
テーマ:女の子育児 - ジャンル:育児
生後497日

手。
0_20100219020215.jpg
手を使うこと多くなってきました。

~今日のできごと あかりママの日記より~

今日はサロンの運動会

今日も ひきつづきグズグズでしたが 最後の玉入れは元気に参加できました。

早く元気いっぱい お転婆さんのあかりにもどって欲しいな。

今日も食事が大変でした。食べないし 口に出しても吐き出してしまう。

手づかみでグチャグチャにしたりひどいものです。夕飯は少しましな感じで食べてくれたけど

時間はかなり掛かりました。最後にヨーグルトをあげて1人で食べさせておいて洗い物をしてました。

洗い物をしているママの所に食べ終わった器とスプーンを持ってきたあかりの顔を見て大笑い。

ヨーグルトパックしたの? お肌がきれいになりそうだね。なかなかスプーンとフォークは上達しないね。

みかんの皮とバナナの皮はとても楽しそうに上手にむけるのにね(ママ日記より)
テーマ:女の子育児 - ジャンル:育児
生後496日

リハビリ・・・
2

久しぶりのお散歩。家のまわりをぐるり。

帰宅後
0
一生懸命 お散歩中のお話をしているように見えました。

~今日のできごと あかりママの日記より~

今日もひきつづき「おっぱい」の1日でした。食欲もいまいちで口からべーっと出してばかりで

久々に少し怒ってしまいました。するとまた口から出そうとした瞬間 ママの顔を見て真顔になり

ゴクリと飲み込んだよね。ママ相当怖い顔してたのかな・・・。

ごめんなさい あかり。

買物の帰り少しだけ家の近所をお散歩。ビーグルちゃんの前に立ってずっと見てると

いつも小屋に入ったきりなのに あまりにあかりがしつこく見てるから

小屋から出てきて吠えました。

すると あかり 大爆笑。 「ウォーン」って吠えたのがおもしろかった?

ワンちゃんかわいそうに・・・。お昼寝じゃましちゃったね(ママ日記より)


1
そろそろ 扉を開け方を覚えちゃいそうです。

うーん それは危ないから まだ覚えなくていいのに(笑)
テーマ:女の子育児 - ジャンル:育児
生後495日

飛び出す絵本・・・
0_20100219012443.jpg

広げて 押して・・・
3_20100219012443.jpg
たまに 破いちゃいます(笑)

~今日のできごと あかりママの日記より~

出ました!!「でんぐりがえし」あかりの体調がもどった証拠かな。元気でてきたね。

でも まだ おっぱいを頻繁に欲しがるので精神的には回復してないんだね・・・。

もうちょっと気をつかって あかりと向き合おう。外遊びしてないから昼寝も短く、夜もおそいよね。

ご飯も あまり食べないし。早く寒さがゆるむといいね。

近頃 頭の中は「卒乳」でいっぱい。そろそろ考えちゃうな。昼間も夜もこんなに欲しがられちゃうと

けっこうキツイです。ママ何もできないよ(ママ日記より)

2_20100219012443.jpg
ママが好きで好きで たくさん 甘えたいみたいです。
1_20100219012443.jpg


テーマ:女の子育児 - ジャンル:育児
生後494日

抱っこして~ポーズ。
0_20100219011549.jpg

~今日のできごと あかりママの日記より~

だいぶ回復はしたものの 万全の体調ではないあかりです。あとは食欲の回復だけかな。

食べればまたきっと元気になれるはず!!というわけで今日はおうちでまったり。

しかしどういうわけか ぐずぐずでどうしようもありません。

一緒に遊んでも本を読んでも気に入らない様子。

ひたすら「おっぱいちょうだい」と泣くばかり・・・。

そしてちょっとでも気に入らないと泣き、あれよちょうだい これをちょうだいで大泣き。

昼寝がうまくいかず これまた輪をかけて不機嫌になり大泣き。お風呂もグズグズ。

そしてさっさと寝かせました。ホ~ッ 終わった今日という日!

明日は天使のあかりちゃんでありますように。

今日気付いたこと。

左の上の奥歯。うえの前歯がまだ3本なのに 奥歯がなぜ?!

もう1本の前歯 ちゃんと生えてくるのかしら・・・少し心配になってきたよ(ママ日記より)

1_20100219011549.jpg
テーマ:女の子育児 - ジャンル:育児
生後493日

練習中・・・
2_20100212231736.jpg
左手! 右手! 両手でタッチ!!!

~今日のできごと あかりママの日記より~

今日は とっても寒い1日でした。
5
午前中 ママは面談で会社へ出掛けたので またまたパパとお留守番。

下痢がひきつづいていて食欲のない あかりには申し訳なかったけれどママの体力回復の為に

1年近くぶりに焼肉を食べに行きました。
3
あかりがやけどをしないように見守りながら食べるのは

大変で つい早食いにもなってしまったので なんだか食べた気がしなかったけれど

体は元気になったみたい。やっぱり栄養は大事だね。

栄養が不足すると体も動かないんだなぁ・・とあかりを見ていて つくづく感じました。

あかりも早く回復して元気になれますように!!(ママ日記より)



そして スプーンも練習中・・・?
1_20100212231736.jpg

0_20100212231736.jpg
違う違う そこは 鼻だって~笑

テーマ:女の子育児 - ジャンル:育児
生後492日

スタジオ撮影・・・
0_20100212014859.jpg
春のベビーフォトキャンペーン。
撮影料が無料でプリント代のみ。
さらに写真展に展示されたキャンパス地の写真は終了後プレゼント!
という写真屋さんのイベントに参加してきました。

~今日のできごと あかりママの日記より~

今日は午前中ママが病院の間 パパとお留守番。問題ないみたい。

だんだんパパとふたりの時間が増えるね。

午後はママが欲しがっていたキャンバス地で写真を作ってくれるキャンペーンの予約をしていたので

少しまだ体調がもどってないけれど撮影に行きました。

やっぱりちょっと元気なかったよね。最後はおっぱい欲しがって泣いちゃったし。

よく頑張ってくれてありがとう(ママ日記より)

2_20100212014858.jpg

1_20100212014859.jpg
プリントを1枚だけお願いする予定でしたが ママは全データーが欲しいらしいです・・・。
おやじは データーより レンズが欲しい・・・笑
テーマ:女の子育児 - ジャンル:育児
生後487~491日

ウイルス性腸炎中・・・
名称未設定-4

~9日のできごと あかりママの日記より~

今日は朝から全く元気なし。いつもは動きっぱなしのあかりが全く動かず

床にゴロゴロ座ってるか座ったままボーッとテレビを見ているかどちらか。

ママが話しかけると それでもたまにお愛想笑いはしてくれたね。

ありがとう。無理しなくていいよ・・・。朝からずーっと下痢。きっとお尻が痛いよね・・・

早く良くなりますように。それでも食欲は少しずつ回復してきていて本当に良かった。

おやつもバナナ一本食べました。これほど元気のないあかりを見るのは初めての事なので

とてもとても心配だよ。早く元気取り戻してね。 そうそう近頃お気に入りのハンドクリーム。

ママのお手手に塗ってくれたね。ありがとう。

ふたをとって欲しいとアピールしたのでとってあげると ママの手に「ピー」って

言いながら出そうとしたね。ママが力を添えて出してあげると喜んでました。

そして自分でふたをしてテーブルの上にもどしました。

同じようにあかりのバーユもふたをとって渡すと

指をそーっと入れて 指についたバーユを自分の顔にぬりぬりしました。

そして またふたをしてしまってたね。色々出来るようになったね。

ママの言葉をよく真似るようになってきて ボタンを押す時「ピー」と言ったり

今日は「ニャーニャー」と初めて猫を指さして言いました。ママとても楽しいし嬉しい。

それから あかりがママの言うことを聞いてくれない時

「~だからママ悲しくて泣いちゃうよ エーン」と言って泣くと

駆けつけてきてくれて 頭をなでなでしてくれます。そして言うことを聞いてくれます。

(言うことといっても 素直にオムツを替えさせてくれることですが・・・)

単純にあかりってやさしい!?って思っていいのかどうなのかは・・・微妙(ママ日記より)
テーマ:女の子育児 - ジャンル:育児
生後486日

1
~今日のできごと あかりママの日記より~

今日は 市の虫歯予防教室へ行ってきました。案の定 お口の中にいました。

“ ミュータンス菌 ”が!!

あれほど パパママは気をつけて あかりと接していたのに!!

まぁ あれだけ拾い食いや物を舐めたりしているのだから仕方あるまい・・・。

これからは ブラッシングケアに力を入れよう。

菌を減らすのに砂糖ゼロのキシリトールも勧められたので

もうちょっと大きくなったら食べさせてみよう。

今日の教室で 歯科衛生士さんのお話を正座して聞いている ママのお膝の上に自ら腰かけて

大人しく落ち着いて お話をきく事ができたね。まわりの子が小さかったせいもあるけど

ずいぶん お姉さんらしくなったなぁと感じました。

ママのハンドクリームが気に入って 眠る前に離さなかったけれど

ねむくなって お布団に入ると布団の横のクッションの下に隠してたね。

朝 起きた時の覚えてるのかな?明日 朝が楽しみです。(ママ日記より)


0_20100212010728.jpg
小雪がつもるデッキで足踏み遊び・・・ハンドクリームの事は忘れちゃったみたい。

テーマ:女の子育児 - ジャンル:育児
生後485日

妖精になった夢・・・
0

1_20100212005628.jpg

2_20100212005627.jpg

3_20100212005627.jpg
どんな魔法をかけるのかな?

~今日のできごと あかりママの日記より~

おたふくの注射。今日も泣かずに先生に褒められたね。えらいぞ あかり!

ご褒美に抱っこひもを買いました。これで大好きなくまちゃんや しまちゃんを抱っこしてね。
5_20100212005627.jpg
近頃 よくしゃべってるよね。 何言ってるのかな?

口調がママに似ていて とても面白いです。

単語もゆっくり言うと 一生懸命言おうとします。「バナナ」もうちょっとで言えそうだね。

“ 大好きチュッ ”の本読みの時 「チュッ」って上手に言えました。

たくさん言えるようになるといいね あかり。

昨日 ママとお風呂で 蛇口に手を添えて お水を飲んだのを

今日パパとのお風呂でもしたみたいでパパが感動してました。上手に飲めるよね!

今日も夜 寝ない。 ぐっすりと早寝できるように・・・どうしたらよいのかな。

やっぱり昼間の遊び方なのかな。生活リズムを整える事は あかりにとっても

ママにとっても大事で 今 私たちの課題だね(ママ日記より)

6_20100212005627.jpg




テーマ:女の子育児 - ジャンル:育児
生後484日

2

~今日のできごと あかりママの日記より~

ゆうべ降り積もった雪。ガリガリに凍っていたけれど 朝  パパと3人で少し遊んだよ。

雪を指で押したり 靴でザクザク踏んで 音を鳴らしたり 小さな雪だるまを作ったり
1_20100212003228.jpg

5

楽しそうな あかりでした。
6

3
元気玉風~(笑)

お手手が冷たくて真っ赤っかになっちゃったね。

それから 晴れたり 曇ったり 雨が降ったり忙しい1日だったけど

寒いのでお家で ゆっくり過ごしました。

8

91
今日も荷物が届くと ひとつ ひとつ

台所のママのまで運んでくれて 重いお米まで一生懸命運ぼうとしてくれました。

お手伝いが大好きです ありがとう。(ママ日記より)

9
テーマ:女の子育児 - ジャンル:育児
生後483日

できる・・・
0_20100212002719.jpg

~今日のできごと あかりママの日記より~

今日の のびのびルーム。お友達と一緒におもちゃを使う事ができました。

そして あかりらしく ボールをみんなに「ハイどうぞ」して配ってまわっていて

あー いつものあかりが もどってきてくれた・・・とママはとても安心しました。

ハイヨチサロンでも 笑顔で楽しげに遊ぶ姿を見れて安心したよ。

ママから離れて遊びに行っては またトコトコとママの所へ戻ってくるのが かわいかったよ。

「しーちゃんどこ?」と聞くと トコトコしーちゃんに近づいて 肩をポンポンとさわって

ママに教えてくれたね。ちゃんとしーちゃんの事わかっているんだね。

それから 今日初めて みんなの前で出席の名前を呼ばれて「ハイ」の挙手ができました!

今日のあかりは とてもイキイキしてました。

なるべく多くあかりと向き合おうと心掛けたかいがあったかも。

放っておいてしまった時間が多いとやっぱりよくないのかもしれない・・・。

さすがのあかりも精神的に不安定になるようです。ママって本当に責任ありますね。

これからもちゃんとあかりと向き合おう。

今日は食欲がいまいちだったけど スープをカップで出してあげたら上手に飲めました。

スプーンもだんだん うまく使えるようになってきたね。

自分で食べれるようになるのも もうすぐかもね。

今は ぐちゃぐちゃで見てるのもちょっと つらいけど しんぼうしんぼう

頑張れ あかり!(ママ日記より)


色々 自分で できるようになってきました
1_20100212002719.jpg


が・・・
2_20100212002719.jpg
ちょっとだけ着方が違う・・・笑

テーマ:女の子育児 - ジャンル:育児
