AKARIGASUKI ROOM

ママ目線 パパ目線 あかりの目線 日常日記

生後598日

大好きな・・・
1_20100530175453.jpg
できたてのパンを買いにお散歩。

「もう我慢できません」 袋ごとガブリ!
2_20100530175453.jpg

袋を開け食べてたら

とつぜん このポーズでカメラ目線(笑)
3_20100530175453.jpg

~今日のできごと あかりママの日記より~

今日は 昼寝最長記録!!5時間近く寝てたね。

今朝 ママが「あー少しでいいから1人になりたい・・・」とつぶやいたから気を利かせたの?

寝起きもなかなか身を起こそうとせずゴロゴロ・・・。でもご機嫌でした。

夕方お散歩に出ると しおりちゃんと会いました。

初め少し ママにしがみついてたけど すぐに慣れて一緒に近所をお散歩できたね。
0
石の渡しあいをしたり 仲良く遊べてよかったね。少し安心しました。

その後 コンビニエンスストアに買物に行ったけど
1

ちょっと目を離すといなくなってしまって
3
探すのが大変。おねがいだから いなくならないで~
2
ドキドキするよ(ママ日記より)


5_20100530175452.jpg
テーマ:女の子育児 - ジャンル:育児
生後597日

6_20100601003745.jpg


小雨降る中のお散歩・・・

「傘さしたいです」
0_20100530161038.jpg

「うれしいです」
1_20100530161038.jpg

「あははははは」
3_20100530161037.jpg

「ほら ちゃんと持てました」
5_20100530161037.jpg

「やった~」
2_20100530161037.jpg
~今日のできごと あかりママの日記より~

近頃 冷蔵庫を指差して 「マンマ マンマ」とねだるので意味がよくわからなかったけど判明!

牛乳が欲しくて「モーモー」と言ってたのね。

ずいぶん前に ママが牛乳のパックに描かれてる牛の絵を

「モーモー牛さんだよ」と教えたのを覚えてたんだね。牛乳が大好きでよく飲みたがります。

今日も お買いものにパパとあかりに付き合ってもらう休日でしたが
3_20100601003746.jpg
本当にショッピングモールが大好きで かなりハイテンションなあかり。
2_20100601003747.jpg
パパは追いかけるのにヘトヘトだね。

パパのお休みが1日しかないからどうしても買物で終わっちゃうんだけど

公園でのんびり3人で過ごしたいなぁ・・・と思います(ママ日記より)


追いかけっこと言えば
0_20100601003748.jpg

お店からいただいた 風船
1_20100601003747.jpg

楽しそうに 追っかけてたね。
5_20100601003746.jpg
テーマ:女の子育児 - ジャンル:育児
生後596日

久しぶりの公園・・・
0_20100530141830.jpg

雨上がりは 何かキラキラしてる感じがして気持ちいい。
1_20100530141830.jpg

あかりはというと・・・
2_20100530141830.jpg

~今日のできごと あかりママの日記より~

近頃 ママの言うことをよく聞いてくれるようになってきた気がします。

色々な物の片付けや ダメと言い続けたことなどなど。

靴を部屋に持ってきちゃうのをママがしきりに嫌がっていたら ここ最近もってこなくなったかも。

しかも今日 玄関でガサゴソしてると思って「靴はダメヨ~」といいながら

玄関にいってみると 自分の靴を靴箱にきれいに一生懸命 全部しまってました。

ギュウギュウで扉が閉まらなくて苦労してる所だったので扉を閉めてあげて

たくさん褒めると パチパチと手をたたいて 嬉しそうだったね。

ママがたたんだ洗濯物 いつもは放っておくとグシャグシャにしてしまうけど

今日は よっこらしょとパパの分を持ち上げて

トコトコといつも置く場所に置こうとしてくれました。お手伝い ありがとう(ママ日記より)


目をキラキラさせて 
3_20100530141830.jpg

一心不乱に 水遊び(笑)
5_20100530141829.jpg
テーマ:女の子育児 - ジャンル:育児
生後595日

コッコー!
8_20100530134300.jpg

こっこ
3_20100530134242.jpg

ゆでたまごを見てコッコ言いながら 食べてる。  びっくり!
2_20100530134242.jpg

豪快!笑
5_20100530134242.jpg

6_20100530134241.jpg

~今日のできごと あかりママの日記より~

今日はゆっくり おうちで過ごしました。TVをつけさせないように

なるべくあかりに付き添って遊んでいたら色々な成長に気づいて楽しかったです。

それにしても ママがちょっと横になったり あかりにくっついたりするだけで すぐに

「パパパッ」と言っておっぱいを欲しがるよね・・・。

本当に もうおっぱいいらないと言われる日が来るのかしら。

今日は 少し体調が悪かったせいか 朝はぐずぐずで甘えん坊なあかりでした。

でもパパが出掛けると ママにはあきらめたのか それほどぐずにならず大人しくなったね。

色々と使い分けるようになったんだね。(ママ日記より)


コッコ  コッコ
0_20100530134243.jpg
ココに入りたいですと訴えてます。 コッコも使い分けてるらしい(笑)
テーマ:女の子育児 - ジャンル:育児
生後594日

雨の日のお散歩は・・・
3_20100530125933.jpg

ココです!
0_20100530125933.jpg

雨を避けてるのに 一目散で水遊び(笑)
1_20100530125933.jpg

この中に水が入ってるってよくわかるなぁ(不思議)
2_20100530125933.jpg

~今日のできごと あかりママの日記より~

今日は雨の中 パパばーちゃんが遊びに来てくれたよ。

最初びっくりして泣いちゃったけど 仲良く遊べました。よかった。

しばらくママと2人きりの日が続いたので とても嬉しかったみたいで かなりハイテンションで

動き回って はしゃいでいたね。ばあちゃん ぐるぐるまわされて目が回ってたよ~!

おままごとセットや絵本で楽しくたくさん遊んでもらって ご機嫌さんだったね

たくさん遊んだせいか ばあちゃんが帰っちゃったら「ねんね~ねんね~ちっち!」と

2階を指差して手を引いて行かれ ママも添い乳で寝ることになっちゃいました。

1人で寝てくれるといいんだけどなぁ(ママ日記より)


帰り道に偶然見かけた公園。
6_20100530125932.jpg

かわいい滑り台もあり 雨もやんでたので 少し遊びました。
7_20100530125951.jpg

よいしょ よいしょ
5_20100530125933.jpg

シュ~~~ッ!
8_20100530125950.jpg
また遊びに来ようね♪

テーマ:女の子育児 - ジャンル:育児
生後593日

スイッチ・・・
3_20100529125615.jpg

0_20100529125616.jpg

1_20100529125615.jpg

同じ誕生日の大地君のパパママにいただいた
あかりのトレードマーク「あかりんご」の帽子がスイッチになったのかな?

朝のお散歩は ゆっくり のんびりのはずが 今日は違う!!!
帽子をかぶるなり 縦横無尽に 公園を走り回り 遊んでました。

滑り台も 1人でスイスイ!!
2_20100529125615.jpg


6_20100529125614.jpg

いつもは 下で待機した状態から滑り降りてもらうのに今日は
7_20100529125624.jpg
すぐ降りちゃうので 目線入り写真になっちゃいました・・・笑

~今日のできごと あかりママの日記より~

お散歩に行ったら ひなのちゃんに再び会うことができました。

怖がりのあかりは 初め 積極的なひなのちゃんに引き気味で怖がってたけど

そのうち慣れて ひなのちゃんのTシャツのワンちゃんを指差して近づいてました。

あかりが怖がって逃げたりすると すごく淋しそうな顔をするよ。

みんな仲良くしたいと近づいてくれるのに・・・。怖がらず仲良くできるといいなぁ。

頑張って あかり。

勢いよく近づいてくる子が苦手みたいだね。びっくりしちゃうのかな?

レモンの絵を見るとすっぱい顔をしてくれるのがママは大好き!
003_20100527162904.jpg

グレープフルーツをあげたら同じ顔してたので思わず写真撮っちゃった(ママ日記より)

002_20100527162904.jpg

スイッチ・・・
5_20100529125615.jpg
帽子も苦手なのに この帽子は平気。 得意 苦手のスイッチは どこで入るのかな?
テーマ:女の子育児 - ジャンル:育児
生後592日

いいにおいの表情と・・・
003_20100529123056.jpg

そうでない表情
000_20100529123057.jpg
最近 よくされます・・・笑

~今日のできごと あかりママの日記より~

今日は暑い1日。お家で ゆっくり過ごしました。

久々におままごとをしたり オーボールで投げっこをしたり 積み木をしたり。

それでも近頃TVを見させすぎてるせいか自分で何度も何度もTVをつけに行っては

ゴロリと床に横になったりしてTVを眺めているので とても気になります。

私が相手をしてない時間は必ずTVをつけちゃう。前は一緒に台所に入れてあげたけど

それをしなくなっちゃってから あきらめてTVをつけるようになった気がします。

台所でチョロチョロしてると危ないし、かといってTVづけも嫌だなぁ。

私が「TVを消して!」と言うと素直に消すんだけど

またすぐにつけちゃうんだよね・・・。(ママ日記より)


教えたわけではないですが 自分でできるようになりました。
002_20100529123056.jpg

中身は水ですが しっかりとペットボトルで飲めるようになり 色々できるようになるなぁとちょっと感激。
001_20100529123057.jpg

テーマ:女の子育児 - ジャンル:育児
生後591日

~今日のできごと あかりママの日記より~

ご近所の方に 薔薇の花をいただきました。

あかり いつもお花をいただくと嬉しくて 手に持ちたがるけど 今日は刺があるので

持たせなかったら 超不機嫌・・・。お家でグラスに挿して持たせてあげると とても満足げでした。
001_20100527162904.jpg
ちょうど花嫁のブーケみたいで思わず あかりは どんなお嫁さんになるのかなぁ

と想像しちゃったよ。どんな人と結婚するのかな?
000_20100527162904.jpg
とパパに言ったら 「嫌な事言うね」と言われちゃったよ(ママ日記より)
テーマ:女の子育児 - ジャンル:育児
生後590日

梅拾いに夢中・・・
0_20100523114604.jpg
探し中・・・
3_20100523114604.jpg

1_20100523114604.jpg

ここが梅置場のようです(笑)
2_20100523114604.jpg

6_20100523114603.jpg
~今日のできごと あかりママの日記より~

今日は朝から ずっとパパとべったりの1日だったね。
7_20100523114628.jpg

91_20100523114628.jpg

5_20100523114604.jpg
成長したけど前より甘えん坊さんになったよね。ママとパパにべったりです。

おっぱいもまだまだ欲しいみたい・・・。
8_20100523114628.jpg
今日 初めてあかりとプリクラ撮りました。パパと3人でパチリ

とても不思議な空間で楽しかったみたいで その後も1つ1つ部屋に入ってました。

帰りには駐車場の脇の証明写真のボックスの中まで入って行っちゃったね。

興味津々です(ママ日記より)


お散歩後の搾りたてオレンジジュースとヨーグルトが大好き!
9_20100523114628.jpg
テーマ:女の子育児 - ジャンル:育児
生後589日

一発芸・・・
0_20100523110754.jpg

考え中
1_20100523110753.jpg

考え中
2_20100523110753.jpg


♪♪♪ 閃いたよ ♪♪♪


3_20100523110753.jpg
「ひげ!」


なんだそりゃ(笑)

~今日のできごと あかりママの日記より~

家の窓辺で急に大泣きするので 怪我でもしたのかと思うとそうではなく何かに脅えてる様子。

虫がいるのかとカーテンをめくって見てみても何もいない。

どうやら外で洗濯物がパタパタ風にふかれて動いているのに驚いたらしい。

そのごずっと怖がっちゃってママから離れず大変でした。

夕方のお散歩の時 3歳の男の子が1人で遊んでいて そのわんぱくぶりのあかりが釘づけ。

ジャンプで転んでひざをすりむいちゃったのを見てあかりも少し心配そうな顔してたね。

あかりも真似したくて一生懸命ジャンプしようとしたりお兄ちゃんの後ろをついてました。

大事に握っていた梅の実を見せて貸してあげたりして なんだかほのぼのとした光景でした。

イケメンのお兄ちゃんだったけど

くつは左右逆だしズボンのウエストのひもは地面まで下がってるし お茶目だったね。

1人で平気なのか心配してたら お母さんが ゼーゼー言いながら来ました。

「勝手に家からでないでって言ってるでしょ!」ですって。

いやいや 本当に男の子って大変そうですね・・・。

またお兄ちゃんに会えるといいね、あかり(ママ日記より)


このお兄ちゃん・・・
膝をすりむいた時 傷を見て
「う~~ん  これは 痛そうだ。大変だ かなり 痛いかもしれない・・・ 」
とキャスター風に 言っていたそうです。 泣くこともせず 冷静に・・・ケロッと・・・
この姿を見て 3歳になると随分と違うんだなぁと感じたそうです。

あかりは どんな3歳児になるのかな・・・
5_20100523110753.jpg
テーマ:女の子育児 - ジャンル:育児
生後588日

青空と
3_20100523110015.jpg

とびっきりの笑顔と
0_20100523110015.jpg

お茶目な笑顔で
1_20100523110015.jpg

始まる毎朝。
2_20100523110015.jpg

~今日のできごと あかりママの日記より~

近頃 よくパンを好んで食べるせいか「からすのパン屋さん」の本が好きだよね。

大きなパンが書いてあるページと小さな色んな形のパンがたくさん書いてあるページを

じーっとながめて 大きなパンを指差して「パパ」うずまきのパンを指差して「ママ」

おっぱいみたいな形のパンを指差して「あーり(あかり)」と言います。

小さなパンのページでは「コッコ」や「ピョーン」「ニョキニョキ」など

あかりの知ってる物や動物がたくさんあるのでとても楽しそう。

指差して名前を言ってるね。「きつねさんのクリスマス」の本も大好きだけど

そういえば きつねさんもケーキ屋さんだね。パンとケーキ少し似てるものね。

今日ものびのびルームでなかなか輪に入っていけず かなり挙動不審な感じでおびえてたね。

ママをギュッと抱きしめてうずくまってたり 手を握り締めたまま

まわりをキョロキョロして落ち着かなかったり・・・。大丈夫?あかり・・・。

でもサロンのダンスだけは大好きで楽しそうに踊ってるのでその姿を見ると ちょっと安心します。

無理をしなくていいけど頑張って あかりちゃん(ママ日記より)


陽射しが強くなってきたので日焼けには注意してあげないと!
5_20100523110014.jpg

6_20100523110014.jpg
テーマ:女の子育児 - ジャンル:育児
生後587日

初めて・・・
0_20100523104949.jpg

水を買って一緒に飲みました。
1_20100523104949.jpg

大きいかな?と思いましたが こぼすこともなく 美味しそうに飲んでました。
3_20100523104948.jpg

~今日のできごと あかりママの日記より~

今日も うさちゃんに会いに行って嬉しがっていたけど やはりコッコは嫌がってたね。

確かに ママも小学生の頃 学校のニワトリ怖かったなぁ。

ここ数日 お家で過ごす時間が長かったせいか 

絵本をじっくり見たりママの読み聞かせを楽しんで聞いてくれます。

「だるまちゃんとてんぐちゃん」みようよ~と言うとその本を探して持ってきてくれたり

言ってることはほぼ理解しているよね。

1日中よく単語を言っているけど なかなか単語が増えないね・・・。

「コッコ」「ワンワン」「ニャー」が多いかな。

TVで動物が映ると 釘づけでよくしゃべってるね。

象さんの事「パオ~ン」って言うのかわいい。「ぞう」って言った方が簡単なのに。

それからごはんの時 椅子に座ると必ずキッチンに置いてある まねき猫とミニカーを指差して

「ブーブーニャーン」と言うのもおもしろいね

たくさん色んな名前覚えようね。(ママ日記より)


2_20100523104948.jpg
ずーっと飲んでるので お散歩にはなりませんでした(笑)

テーマ:女の子育児 - ジャンル:育児
生後586日

探し物・・・
0_20100523104126.jpg

なぜか
1_20100523104125.jpg

ミニバイクに乗ると 石を探し出す。
2_20100523104125.jpg

探す
3_20100523104125.jpg

探す
5_20100523104125.jpg


~今日のできごと あかりママの日記より~

夕方 久しぶりにS公園に行きました。

家の中は暑くてわからなかったけど外は風が強くて冷たかったね。自転車寒かったかな?

途中 うさぎちゃんに会いに行き「コッコは?」と言うと首を振って嫌がりました。

また嫌いになっちゃったの?

それでも手を引いてコッコを見せに行くと泣いちゃった。ごめんごめん。

公園ではお姉ちゃんがしゃぼん玉をしていて 大きなしゃぼん玉ができる度

追いかけていっては消えてしまうので不思議な顔していたね。(ママ日記より)


そして
6_20100523104125.jpg
芝生には無いことがわかる(笑)
テーマ:女の子育児 - ジャンル:育児
生後585日

牛乳大好き・・・
名称未設定-1
コップ半分は飲みそうな勢いです~!

~今日のできごと あかりママの日記より~

昨日の疲れが残ったので おうちでゆっくり過ごしました。
3_20100522115237.jpg
コンビニエンスストアに牛乳を買いに行くと トコトコと店内に入ったと思ったら

子供用の買物かご持って腕にぶらさげて ガムをつかんでかごへ入れて次の商品を選びました。

「ガムは買わないよ ナイナイして~」と言うと かごごと放り出して

次は栄養ドリンクにさわってドミノ倒し。やれやれ。コンビニでの買い物は1番大変・・・!

今日は またミニピアノを出してみました。
1_20100522115238.jpg

蓋を開けないでいたら 滑り台にしようとはしなくなり 大人しく座って弾いてました。
2_20100522115237.jpg
夕方 クインテッドがTVに流れるとすかさずミニピアノの所へいきました。

TVのピアノは白いけど同じものだってわかるんだね。上手に弾けるようになるといいね。

夜 お風呂から出る時 いつもはママが片付けたおもちゃを再び湯船の中に入れてしまうけど

今日はなぜか自分から片付けて

 片付け終わるとママにしがみついてきて「出たい」のサインをしました。

片付けを覚えてくれたの? ママ何だかうれしかったな・・・。(ママ日記より)

テーマ:女の子育児 - ジャンル:育児
生後584日

2_20100521182756.jpg

~今日のできごと あかりママの日記より~

半年ぶりにディズニーランドに行きました。
7_20100521182824.jpg

8_20100521182824.jpg

プーさんが好きで 「プープー」とプーさんをみつけては指差して言ってるので

開園と同時にプーさんへGO!したのですが・・・
0_20100521182757.jpg
乗り物に乗って間もなく泣き出してしまいました。怖かったみたい。

その後 イッツアスモールワールドで少し泣きべそ
6_20100521182756.jpg

メリーゴーランドはシンデレラが乗ってるのを見てから 大泣き。
1_20100521182756.jpg

ミニーオーミニーのショーを見ると
3_20100521182756.jpg
すごくご機嫌で楽しかったみたい。

ホッと一安心でした。それからジャングルクルーズも

ぞうさんやキリンなど 日頃 本でしか見たことのない動物に会えて 目を丸くして興奮してたね。

それからまったりと蒸気船に乗り
5_20100521182756.jpg
空飛ぶダンボに乗りました。

ちょびっとだけ怖がってたけど 最後の方は身を乗り出して楽しんでました。

その後 パパとゴーカートに乗って エレクトリカルパレードを見ました。

プーさんもニモも見れて とても喜んでたね。

記念にプーさんのぬいぐるみを買ったら すごく嬉しそうでした。

それにしても 半年前とリアクションが大きく違うのに驚きました。

前はカリブの海賊さえ元気で乗れたのに。まだきっと何もわからなかったんだね。

この半年で色んな事がわかるようになった証拠かしらね。(ママ日記より)



テーマ:女の子育児 - ジャンル:育児
生後583日

~今日のできごと あかりママの日記より~

今日は竹林に たけのこを見に行きました。

パパの背よりも高いものもがあって驚きました。

あかりは少し怖かったみたいだね。

さわってごらんと言っても おそるおそる少しふれただけで
5_20100516235104.jpg
後は眉をひそめてました。

ちいさな たけのこがニョキっと顔を出しているのをあかりと探して見つけては

教えあいを楽しみました。でも あかりは竹の切り株の中に雨水がたまっているのを

小枝でスプーンみたいにかき混ぜて遊ぶ方が楽しかったみたい。

おままごとのようにして1人で静かにまぜまぜして遊んでました。

竹に 耳をあてると なぜか水が流れる音がチョロチョロして不思議だったので

あかりにも耳をあててごらん?と言うと そっと耳をあてました。
3_20100516235104.jpg
あかりは何が聞こえたかな? 風が強かったから風の音が聞こえたかな?

「ウーオン スサー」だね!

その後は はなみずきを見に行ったけど もう終わっちゃってました。残念。

あかりは たくさん落ちてる梅の実を拾って喜んでました。

「ちょうだい」と言ってもくれなくて あかりケチだなぁ。

でもママがパパにあげたら?と言うと すぐにあげたね。

ママにはくれないけど ママの言うことはきくんだね(ママ日記より)


ママがタケノコを探してる間。おやじが写真を撮ってる間。

ずーっと
0_20100516235105.jpg
1_20100516235105.jpg
2_20100516235105.jpg
水遊びが好きみたいです・・・
テーマ:女の子育児 - ジャンル:育児
生後582日

雨の日のお散歩は・・・
0_20100516233913.jpg

1_20100516233913.jpg

2_20100516233913.jpg
いつもなら お休みですが 屋根のあるところを探し遊んできました。
ほとんど この蓋の開け閉めで終わっちゃいました(笑)

~今日のできごと あかりママの日記より~

今日も怖がりあかりだったね。
5_20100516233912.jpg
のびのびルームでは少し慣れてママにしがみついてる時間は短くなったけど

サロンの催し物の “ 小麦粉粘土 ”

喜ぶかなと思って雨の中行ったのに嫌がってたね。少しさわってみたものの 

もうさわりたくないという風な顔をして後ずさり。
3_20100516233913.jpg
帰りがけに玄関の金魚とカメを見ていたら 先生が餌をあげに来ました。

じっとしていたカメが水中に潜って 大きな口を開けて餌に食いついたら あかり大泣き!

怖かったんだね。

お昼寝の後はさくらちゃんの家へ遊びに行きました。

久しぶりだったので 初め少しかたまってたけど すぐに慣れて遊んでました。

よかったよかった!(ママ日記より)
テーマ:女の子育児 - ジャンル:育児
生後581日

坂道大好き・・・
5_20100516232642.jpg

公園に着き車から降りるとスタタタタといつもの場所へ
0_20100516232643.jpg
小石を乗っけます。

その後 缶コーヒーをもちながら ベンチでひとやすみして
2_20100516232643.jpg

少したつと 周りを歩きだし
1_20100516232643.jpg

~今日のできごと あかりママの日記より~

久しぶりの のびのびルーム。

またもやママに抱きついてしまって かたまってしまいました。

しかも男の子にマグマグを奪われそうになったら大泣きしてしまい

その声の大きさにみんなが驚いていたよ。男の子がいい子いい子してくれたので

ママが「ありがとう 優しいね」と言うとあかりも何度も頭を下げてありがとうをしてたね。

サロンの運動会の頃になると 元気に戻っていたけど

近頃とても気が小さくて怖がりになりました。大人になった証拠かな?

昼寝の後 しおりちゃんと近所をお散歩したね。

しおりちゃんがビーグルを積極的にかまっているのに対して あかりは鳴き声におびえてたね。

しおりちゃんが近づいて ああかりに笑いかけてるのに後ずさりしたり・・・。

あかりって本当は慎重で緊張するタイプなんだよね。

でも 人なつっこくて人が好きだから しおりちゃんにたんぽぽや 梅の実をあげたりして

仲良くしたがってたね。しおりちゃんが家の中に入ってしまっても玄関の方まで行って

指差して まだ遊びたいって言ってるようでした。

また一緒にお散歩したいね!(ママ日記より)


3_20100516232642.jpg
坂をみつけて ヨーイドン!!! ここの公園でのお散歩パターンです!
テーマ:女の子育児 - ジャンル:育児
生後580日


ちょ、ちょんまげ???!
7_20100516224917.jpg
どのくらい伸びたら ポニーテールができるようになるのかな~?

2_20100516224855.jpg

3_20100516224854.jpg

5_20100516224854.jpg
最近 いろんな表情で楽しませてもらってますが 怖いものみたさのこの顔 好きです(笑)

~今日のできごと あかりママの日記より~

陽射しが強く暑かったので 弱まるのを待っていたけれど

あかりが玄関で外を指差して 「チッチッ」と言って外に行きたそうだったので

日陰を選びながら近所をお散歩しました。家の前に蟻がたくさんいて気になっている様子。

ずっと見ていたね。コンクリート道から砂利の道へ行くと早速 白くてきれいな石をみつけて

大事に持ってました。でも梅の実を発見すると両手に持って石はどこかへ行っちゃったね。
6_20100516224854.jpg
ずーっと梅を持ってました。
8_20100516224917.jpg
あかりって偉いなと思うのは ママがお散歩時の服に着替えず

部屋着のままでいる限り外へ行きたいとアピールしない事。

甘えん坊さんだけど わがままは言わないよね。

今のところ・・・。 でも よくカンシャクおこして物を投げつけます(ママ日記より)


久しぶりの滑り台。
0_20100516224856.jpg

1_20100516224855.jpg
たくさん 滑ったねぇ~!
テーマ:女の子育児 - ジャンル:育児
生後579日


3か所めぐり・・・
3_20100516223629.jpg

「神社」
2_20100516224532.jpg

「小動物園」
7_20100516223628.jpg

「公園」
6_20100516223629.jpg

~今日のできごと あかりママの日記より~

今日は風が強かったので自転車はやめて 久々に徒歩でお散歩に出掛けました。

陽射しが強くて暑かったので公園までたどりつけず 

途中の小学校のうさぎとニワトリと遊んできました。
1_20100516223629.jpg

近頃 うさぎよりコッコが気になるみたい。
0_20100516223630.jpg
まだ少し怖いみたいで おそるおそる近づいてるね。

でもだいぶ近づけるようになりました。

と思った矢先 今日はコッコがなぜか「コケコッコー」と大きな声で

ずーっと鳴いていて あかり またもや泣きそうな顔で逃げごしに!

また ふりだしかなぁ。

帰り道 暑かったせいか ずっと抱っこ。めずらしいね・・・。

というか 散歩で抱っこをせがまれるのは初めてかも!!(ママ日記より)


5_20100516223629.jpg

たっくさん歩いたねぇ~!
テーマ:女の子育児 - ジャンル:育児
