AKARIGASUKI ROOM

ママ目線 パパ目線 あかりの目線 日常日記

生後863日&41日

象みたい! 見たいよ~ の一言から

遊びに行ってきました 動物園
久しぶりに あかり中心の一日。

~今日のままメモ~

ストレス解消のため 動物公園に行きました。
あかりとっても嬉し楽しそうにしてて本当に来てよかった。

今日は あかりと一緒に馬に乗りました。
1_20110219153957.jpg
怖がるかな?と思いきや 楽しかったみたいで もう一度乗ると言ってダダをこねられる程でした。
ママも乗馬好き。お馬さんかわいかったね。
前に行った時より おしゃべりが達者になって ずっとしゃべってるあかりがおもしろかったです。


車中でも めーめーにまんまあげる と楽しみにしていましたが 
2_20110219153957.jpg
カップ事 奪われて 即終了(笑)

ひよこを 抱っこして
3_20110219153956.jpg

モルモットを抱っこして
5_20110219153954.jpg

もう一匹の青いのが気になって さわいだり
4_20110219153955.jpg

犬のコースターで さわいだり たくさん 遊びました
9_20110219154012.jpg

そして 一緒にいたことを忘れちゃいそうな位 熟睡していた  みーくん。 帰るころやっと
8_20110219154013.jpg


今日は ぶどうジュースがお気に入り。
7_20110219154014.jpg

吸い込んだ勢いで くちびるがビンの中に入り たこちゅーみたいで面白い顔になってました。

6_20110219153954.jpg

このぶどうジュースの影響で

翌朝 象みたい な うんちが出ましたとさ(笑)


テーマ:女の子育児 - ジャンル:育児
生後862日&40日

雪~~~!  雪~~~!!!

窓を開けると 雪がたくさん あかり大興奮。 早速着替えて雪遊び。
1_20110219153214.jpg

暑くて 上着も脱いで 元気! 寒いの克服したのかな?
2_20110219153214.jpg

家にもどり 豚さんとハートのチョコを見せると またまた 大興奮 
3_20110219153213.jpg

これは 食べれないよ というと チョコをみながら ナッツを食べてました(笑)
4_20110219153213.jpg

カメラに気づけば このポーズ・・・完全に遊ばれてます(笑)
5_20110219153212.jpg


~今日のままメモ~

あかり用のはさみが届き チャレンジ。ずっと折り紙を切っていた。切ると言うより はさんでちぎる感じ。
宅配のお兄さんに 「こんにちは」と言えた。 「こんちは」という感じ。

あかりは1人で良く遊んでいます。
今朝雪が積もったので パパと一緒に雪だるまを作ったりして雪遊びをしました。
その後も午前中はウッドデッキで1人でもくもくと遊んでました。
バケツにお湯を汲んであげると それを雪にかけて楽しんだり
シャベルやうーたんのカップで 型をとって作って遊んでたね。
家の中からみーくんを抱っこしながら見守ってると
「見て見て~!」と言うので にっこり笑ってOKサインをして舌を出すと
それが気に入ったのか あかりも真似をしてOKサインと舌出しベーッをしてました。
お昼寝の後もいろんな おもちゃを出してきて遊んでました。
1人で遊ぶのが平気になってきたよね。それって良い事なのかなぁ?少しかわいそう。
ごはんもなかなか食べさせてあげれないので 自分でかなり食べれるようになったよね。
急に大人になったような気がします。
テーマ:女の子育児 - ジャンル:育児
生後861日&39日

あかり怪獣に 気付かれないように ひとり特訓中・・・
1_20110218181736.jpg

うんしょ うんしょ
2_20110218181736.jpg


みつかっちゃった(笑)
3_20110218181746.jpg

~今日のままメモ~
初うつ伏せ!! とてもよく頭をあげていました。
足の力もすごいけど 首の力もすごいね。
ママの顔をじーっと見て 口の動きを少し真似しようとした!?あやすと少しだけ笑ってくれます。

テーマ:男の子育児 - ジャンル:育児
生後860日&38日


おもり中かな?
1_20110218181737.jpg


いえいえ  いたずら中(笑)
2_20110218181737.jpg


~今日のままメモ~

あかり積み木をすごく高く積める。
しかも ふわふわのカーペットの上を避けて ちゃんと安定の良いフローリングの上を選んでる。
「あかちゃん」と呼んで 「あっ!みーくん」と言いなおしていた。

テーマ:女の子育児 - ジャンル:育児
生後859日&37日

穏やかな時間・・・
1_20110218181854.jpg

~今日のままメモ~
あかり ごはんを ほぼ1人で食べれるようになってきた。
牛乳をこぼしてしまい 「ママみてー!」と大声で言うので拭いてあげると
「めんねー(ごめんね)」と言う。


昼寝の寝起きや 気付くと言ってる事
それは

「ばあちゃん もう1回来る?」 「パパもう1回来る?」
ばあちゃんやパパに遊んでもらいたいんだね。
3人でのお家生活 もう飽き飽きなのかな?
そうだよね 今日なんて みーくんをあやしてるだけで
あかりは ずっと1人で遊ぶか ママに「ちょっと抱っこして」と甘えるだけだものね。
ママは 「待って!」 「あとでね」 ばかり言ってるしね・・・。ごめんねあかり。
ついつい 「ごめんね あかり」 ばかり言ってるけど そのたびに「いいよ」と言ってくれる。
すっかり ごめんねと言う言葉を覚えたみたいで よく「めんねー」と言います。
テーマ:女の子育児 - ジャンル:育児
生後858日&36日

1_20110218181738.jpg

~今日のままメモ~

あかり みーくんのおむつ替えの時 お尻を拭きたがる。

ママの髪をとかしたり ピンを止めたりするふりをする。本当に女の子だね。

みーくんの姿が見えないと 「みーくんは?」とすぐに言う。
テーマ:女の子育児 - ジャンル:育児
生後856日&34日

どうなるかと 思った・・・
今朝   外は雪!

しかも 大雪!降り始め!
車に どんどん雪が積もり気づけば15センチほど
そして すごく寒いっ! 本気で 中止にしようかと思いました。

6_20110218183915.jpg
そう  今日は 初宮参り。

境内に入るころには小雨になり  御祈祷が終わると
3_20110218183916.jpg
良かった!


4_20110218183916.jpg

ママが好きなこのポーズ
5_20110218183915.jpg

あかりの時は こんな感じ
7_20110218184813.jpg

帰宅後は 恒例の手形 足形。
本日の主役が終わった後 あかりも 記念にとりました。
1_20110218183918.jpg

2_20110218183917.jpg

~今日のままメモ~

あかり 一日中 ずーっと 「こっち何よ!?」と言っている。
食事処のお店の人に「アイスちょーだい」と言う。

今日はお宮参り。
なんと出かける朝 雪がたくさん降ってました。 そして大きな雷が1度鳴り響きました。
10時30分から祈祷が始まり 終わった時には 雪も雨もあがり 帰る頃には太陽の日差しが。
ものすごく忙しいお天気でしたが 一体 雨男?晴れ男?どちらでしょうか・・・!?
どうか健康にすくすくと大きく育ってください。

じいじと2人のばあばが来てくれて とても 愉快で楽しかったね。
あかり超ご機嫌でハイテンション。
色々とおしゃべりするようになって いろんな事を言っては
じいじ ばあばを笑わしていました。 とても ひょうきんです
テーマ:男の子育児 - ジャンル:育児
