AKARIGASUKI ROOM

ママ目線 パパ目線 あかりの目線 日常日記

満面の笑みの理由・・・



0619.jpg



朝の お散歩で駐車場が開場していないので入口のほうで遊んでいると

「のど 乾いた」「ジュース飲みたい」と・・・


小銭を渡すと タタタタタと100メートルほど離れた園内の 自販機へ

背伸びして 小銭入れて 落として 拾って  ボタン 押して。


おやじの頭の中では あのテレビ番組 おつかいシリーズの音楽が聞こえてます。


全速力で帰ってきて

この表情。


親ばかです、はい! もう 髪型がくずれちゃう位 頭なでちゃいました。





今までも自分で買いたいと やり方は知っていますが 距離のあるところに一人で行って

買ってこれるなんて想像してなかったので おやじはちょっとうれし涙・・・笑
テーマ:女の子育児 - ジャンル:育児
きょうだいっぽくなってきた・・・


「ぽくっ」というのも変な話だけど


お互いが お互いの事を 大事に思うというか


特別な 存在なんだ と  感じてる気がする。

0618.jpg


弟が生まれた時  おねえちゃんという言葉を使うのを極力やめようと話をした。


お姉ちゃんなんだから という言葉で 我慢させてしまうのではないかと心配したからだ。

その気持ちは 今も変わらないのだが

0618-1.jpg

自分から お姉ちゃんだから! お姉ちゃんだから大丈夫。

湊を 守るからね! と・・・



話を うまく理解できない  湊に イライラして  たたいちゃったりもするけれど

0618-2.jpg
あかりが 湊を見つめる表情は  なんか  

あぁ・・お姉ちゃんなんだなぁと感じるおやじでした。
テーマ:女の子育児 - ジャンル:育児


よく笑い




よく走る!




0510-1.jpg





0510.jpg


久しぶりの 公園。   二人とも  よく走る!



坂道だって 器用に 登る!  降りてくる!

0510-3.jpg




0510-5.jpg

いろいろ  驚かされる・・・










一番驚いたのは  器用にチューペットをたべることだったりする(笑)

05106.jpg
テーマ:女の子育児 - ジャンル:育児


贅沢なもんだ。


帰宅して 子供たちが寝てると 起きてればいいのにと思う。


そして 起きていれば   お願いだから寝て~~と思う。



とくに


今夜は・・・


0506.jpg



0506-1 - コピー


今日は帰宅が少し早いのだが それでも21時過ぎ。



家に入ると  賑やかな声。


寝る気配なく ジャングルジムからのジャンプ攻撃中(笑)



たっぷり遊んで   ミッキーの髪型~~~と上機嫌。
0506-2.jpg
なんで 手はキツネなんだろう?(笑)


・・・いや  この際



そんなことは どうでもいい。


 はやく寝て~~~笑

テーマ:女の子育児 - ジャンル:育児
絵本をみてて発する言葉

あった!

その言葉が  昔流行った 漫画のセリフ あったたたたたっ!に聞こえてしまい・・・笑

ここをクリックで動画スタート
テーマ:男の子育児 - ジャンル:育児
片言ですが  しゃべるようになってきました。

今  お気に入りは  「うん」と 「おいしい」

おいしい
テーマ:男の子育児 - ジャンル:育児
生後1338日&516日

朝の 散歩風景を動画で・・・



タイムリミット
テーマ:女の子育児 - ジャンル:育児
