AKARIGASUKI ROOM

ママ目線 パパ目線 あかりの目線 日常日記

生後259日

~今日のできごと あかりママの日記より~

この一週間で “ つかまりひざ立ち” が だいぶ安定して

あまり 顔やおでこを ぶつけなくなり 少し ホッとしてます。

正座して 台所のワゴンから ゴミ袋を ポイポイ引き出して

02_20090622185107.jpg


放りなげてる後ろ姿をみて 成長を感じました。

自分の意思を行動で表せるようになって とても感心。

03_20090622185107.jpg



おっぱいを飲んで 眠りたい時

ママに近づいて ひざを よじ登り

おっぱいに 手をやって 顔をすりすりします。

01_20090622185107.jpg


ママ 今日 これは おっぱいのサインだったんだー!と気づきました。

ごめんね 気付くの おそくて。

05_20090622185108.jpg


昨日くらいから してたのにね。(ママ日記より) 
 


にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
テーマ:女の子育児 - ジャンル:育児
コメント

おやじさまとお誕生日が一緒だなんて
なんだか親近感がわいてしまいます☆
写真やはりデジイチでしたかー!!
すっごくキレイですもの!!
あ、もちろんおやじさまの腕が良いのも
ありますが☆
3枚目の写真、あかりちゃん何か願い事
をしているみたい(*´∇`*)
可愛いですね~♪
2009/06/22(月) 22:15:00 | URL | 香織 #- [ 編集 ]

あかりちゃんすりすりするんですね~。
なんか成長したんだなって感心しちゃいます。
うちの娘もおっぱい見せるとすごい喜ぶんですよね(^_^;
その時、「あ、飲みたいんだな。」っていうのは
分かるようになりました。
これからもっといろいろなことができるようになるんでしょうね。楽しみ~★
2009/06/25(木) 20:49:30 | URL | ayanechin #- [ 編集 ]
香織 さま
誕生日を 語呂合わせすると 夏の子 夏子 
そういって みんなに 覚えてもらいました(笑)

はい デジイチです。
カメラ任せで パシャパシャ遊んでいます。

3枚目は たまたまなんですが お気に入りの写真になりました
食事前の しぐさだったので たくさん ごはんが 食べれますように!!!

なーんて お願い事してたのかも(笑)
2009/06/27(土) 16:34:18 | URL | 赤がすき #- [ 編集 ]
ayanechin さま
すりすりする らしいです・・・

あーみてみたいです。
授乳中の表情って なんともいえない表情をするそうですね。
みたいなぁ~

> その時、「あ、飲みたいんだな。」っていうのは
かわいいと思われる瞬間ですね♪

今 おしっこしてる とか・・
その他にも色々なサインが少しずつ 読めるようになってくるんでしょうね。
楽しみましょうね~!!!
2009/06/27(土) 17:47:16 | URL | 赤がすき #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://akagasukiroom.blog35.fc2.com/tb.php/137-bc08bc14
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
