AKARIGASUKI ROOM

ママ目線 パパ目線 あかりの目線 日常日記

生後271日

01_20090703191402.jpg

昨日 あかりが 入っていた おもちゃ箱。

300円SHOPで ママが見つけてきました。

02_20090703191853.jpg

ガサガサ して 一つのおもちゃだけを 出します

不思議なことに 遊ぶおもちゃは ひとつずつ出すんです

いっぱいだして 遊ぶのではないのが 面白いトコロ。

03_20090703191403.jpg

~今日のできごと あかりママの日記より~

朝 食事をイヤイヤな感じで食べて残しました。

夕食は 思いきって全BF。

りんごの裏ごしなんて、パクパク1ビン 全て食べてしまういきおいでした。

確かに ずと同じような食材だし あきちゃったのかな。

色々バリエーション増やして工夫しないといけないね。

食欲がないのではなく ママの作るごはんが あきてしまったか

まずい ということが判明して良かったよ。ごめんね・・・。

今日 図書館でお姉さんの 読みきかせを聞いてきました。

終わった時 “ パチパチ~ ” と お得意の拍手をして ほめられたね!

次は 何を覚えようね?(ママ日記より)



あと少しで 完全復活かな?
05_20090703191403.jpg
お鼻 ずるずる ~ カペカペに・・・

06_20090703191403.jpg
キョロキョロ 動きも 活発に なってきました




おやじも ママの 真似して写真撮ってみました。

07_20090703191403.jpg
箱入り娘ならぬ おもちゃ箱いり娘(笑)






にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
テーマ:女の子育児 - ジャンル:育児
コメント

あかりちゃんすっかり髪の毛伸びて、ますます女の子らしくなってきましたね。
かわいい。
BFって、味がしっかりしてるよね。
薄味薄味と思って作っていた自分のごはんと比べるとはるかに味がしっかりついているのに気づいて、
このくらい味付けしなきゃ食べてくれないんだと、私も同じくらいの頃思いました。
味がほとんどなくっても、パクパクたくさん食べてくれる子もいるんだけどねー。
あかりちゃんもあやっぺも味ナシじゃあ納得してくれないタイプみたいだね(汗)
お互いごはん作り、がんばろうね♪
2009/07/05(日) 00:49:53 | URL | みき #LkZag.iM [ 編集 ]

「何かいいましたか?」のお写真すっごく良い!!
魚眼レンズですか?
お耳の感じといい、ほっぺのプックリ感と言い
たまりません(*´∇`*)
ご飯作り毎食だとどうしても、
マンネリしちゃいますよね!
家は忙しいときなどはBFやトッピング
(チーズや魚、肉、青海苔、鰹節のふりかけ)
などで雰囲気を変えています☆

2009/07/05(日) 18:12:57 | URL | 香織 #- [ 編集 ]
みき さま
ほんと、BFは味が濃いね。
私なんて味付けなしだったもん。
野菜スープやだし汁でのばすだけ。
色々工夫しないとなんだねー。
そうそう、教えてもらったとまとリゾット、よく食べるよ!
あかりも好きみたい。
またオススメレシピあったらぜひ教えてね。
よろしくです。

2009/07/05(日) 20:48:16 | URL | あかママ #- [ 編集 ]
香織 さま
はじめまして。あかりママです。

お耳の写真は魚眼レンズらしいです。
面白いですよね。

ほんと、マンネリもいいところ。
これじゃあ、あきるよねーと思いながらも作ってます。。。
新しい食材もどんどんチャレンジですよね。。
トッピング、青のり・鰹節は使ったことないので今度やってみたいです。
2009/07/05(日) 20:55:46 | URL | あかママ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://akagasukiroom.blog35.fc2.com/tb.php/148-0db420be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
