AKARIGASUKI ROOM

ママ目線 パパ目線 あかりの目線 日常日記

生後329日

1_20090831165725.jpg
ばあちゃんと・・・

~今日のできごと あかりママの日記より~

ばあちゃんに 色々と出来るようになった事を披露したいのか 踊ったり 立ったり おもちゃを出して

大人の真似をしたり・・・ とても おちゃめさんでした。

しまじろうのミラーは近頃 大のお気に入りでボタンを指先で上手に押します。

その延長で ばあちゃんの爪を押して遊んでたね。ばあちゃんの爪を押しても何も鳴らないよ!

しまじろうがDVDに出てきたり 家のあちらこちらに居るので気になる存在になってきたみたい。

良いお友達になれるといいいな。

最近は本当にママの真似をします。

「もしもし」やほっぺをたたいて 「おいしい」やカップを持って食べたり飲んだりする真似。

それから発音もたまに真似て発声します。すごい成長だね。

あかりには とてもおどろかされるし ママ楽しい

その反面 自己主張も強くなってきて持っている物をとりあげたりすると ものすごくおこって泣きます。

なるべく 好きなようにさせてあげたいけど あぶないものは・・・仕方ないので ごめんね あかり。

今日は ばあちゃんに たくさん遊んでもらって大満足したせいか ママがお風呂に入ると

椅子で寝てしまい おこしても おきなくて 眠ったまま 入浴して着替えて

そのまま ずっと眠ったまま。 寝たまま入浴なんて初めてだよ。

大丈夫?あかり・・・。(ママ日記より)
テーマ:女の子育児 - ジャンル:育児
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://akagasukiroom.blog35.fc2.com/tb.php/208-e5457715
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
