AKARIGASUKI ROOM

ママ目線 パパ目線 あかりの目線 日常日記

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
生後335日

1_20090908175448.jpg


~今日のできごと あかりママの日記より~

今日はJ○○Kのサロンへ行きました。

偶然 さくらちゃんも遊びに来て一緒に遊べて良かったね!あかり。

今日も おままごとセットでよく遊んでたね。野菜をかじったり なめたり 木の急須や茶わんをかじったり・・・。

とても集中していて まわりのみんなが居なくなっても1人きりでずっと遊んでたね。

ママが離れていても全然平気。でも居ない事に気がつくと キョロキョロ探しはじめて

ママを見つけて高速ハイハイで来てくれるので ママは嬉しいです。

今日は 滑り台のトンネルをくぐって渡りました。階段を頭から降りようとするのでヒヤヒヤしたよ。

坂道はどんどん登ったり下ったりできるみたいだけど 階段は気をつけてね。

サロンだと おもちゃがたくさんあるせいか 立っちをしたり歩こうとしたりは あまりしないよね。

家の中だと ずっとしてるのに・・・。おうちにある おもちゃは飽きちゃったのかな。

10ヶ月 今日で終わり。

この1ヶ月は本当に成長が早くて 出来るようになった事も多いし、運動面だけでなく

心の発達も 大きかったと感じます。

3_20090908175447.jpg


あかりの性格も だんだんわかってきた今日この頃です。

お転婆で活発でいいから 「優しく 思いやりのある子」に育ってね。

あかりちゃんは暗い夜の海を照らす灯台のあかりなのですから・・・。(ママ日記より)


2_20090908175448.jpg

航海から帰ってきた船が港の灯台のあかりを見つけてほっとする 
その あかりは 決して港や海を明るく照らしてくれてるわけではない。
闇の中の小さな光の粒である。
遠くに見る炎でなく、身近に胸の辺りに感じるあたたかいもの、それが あかり



テーマ:女の子育児 - ジャンル:育児
コメント
由来
あかりちゃんの名前にはそういう
思いが込められていたのですね。
海が大好きなパパとママらしい!
2009/09/17(木) 16:35:07 | URL | サクちゃんママ #- [ 編集 ]
サクちゃんママ さま
ありがとうございます♪
名前に負けず 優しい子に育ってほしいです。
2009/09/17(木) 17:01:10 | URL | 赤がすき #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://akagasukiroom.blog35.fc2.com/tb.php/214-cabc2eac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。