AKARIGASUKI ROOM

ママ目線 パパ目線 あかりの目線 日常日記

生後405日

髪の毛・・・
00_20091116140059.jpg
筆 どうしようかなぁ~

0_20091116140059.jpg
長髪好きのおやじは このままがいいなぁ・・・なんて。

~今日のできごと あかりママの日記より~

今日は パパばあちゃんが遊びに来てくれたね。一緒にお昼ごはんを食べて上手にチュルリと

おうどんを食べれるのを披露しました。

たくさん遊んでもらって 夕方頃には「ばばばば」と言っていたね。 「ばあば」って言えるようになるかな?

嫌がるガーゼ歯みがき。おかまいなしに しつこく追いかけまわして無理やりしてたら

昨日から嫌がらなくなりました。慣れたみたい・・・。というか ママのしつこさに降参したのかな。

あかりのしつこさはママ似かな・・・。 

「歯みがき ギュッギュしよー」と言うと ガーゼを持ってこようとさえしてくれます。

それから歯ブラシを手渡すのだけれど うろうろと歩きながらくわえるので

「危ないから 座って!!」と何度もむりやり座らせているうちに これもまた理解して

「すわって」と言うと ペターンと床に座るようになりました。 偉いね あかり。

そして いつもはなかなか歯ブラシを返してくれなかったけど ママが歯磨きを終えると

自分も歯ブラシを 「ハイ」という感じでママに手渡してくれました。続いてくれるといいな。

近頃のあかりのブームは 何かの上に乗ること。

以前に公園のベンチに上って立ち上がったのをきっかけに 家でも椅子に上ったり

アンパンマンに立って乗ったりしていたけど 本当に色んな物の上に立ちます。

今日は 洗濯桶を ひっくり返して上って立ってました。

視界が広がって 楽しいのかな(ママ日記より)


1_20091116140058.jpg
よく みてるなぁ・・・  掃除もできそうです。


また 夜遅くまで 遊んじゃいました。
2_20091116140058.jpg


3_20091116140057.jpg
早く 寝ないといけないのは わかってますが 帰宅後 起きててくれると嬉しいです。
テーマ:女の子育児 - ジャンル:育児
コメント
ですよね~
パパ達は皆思っているのだろうなぁ~
↓↓↓
帰宅後 起きててくれると嬉しいです。

赤がすきパパ、本当に毎日楽しそうですね♪
パパが積極的に育児に関わってくれていて
あかりちゃんはとっても幸せだね~vv

ところで、うちはさくらの夜更かしに毎晩
困っています・・・酷い時は深夜1:30!!
私が眠いです(笑)どうしましよう!って、朝早く起こせばイイだけだよね(^_^;)
2009/11/19(木) 14:56:01 | URL | サクちゃんママ #- [ 編集 ]
サクちゃんママ さま
みんな 同じこと考えてますよね。きっと♪
寝室のあかりをみて 真っ暗だと
起きている可能性があるので 小走りで帰ってます(笑)

楽しくてしょうがないです!
育児というより 自分は ただ一緒に 遊びたいだけなので
ママがそのぶん大変なんですけどね(笑)

さくらちゃんも きっと パパと遊びたくておきてるんじゃないかなぁ~?
寒くなると 布団からでるのが しんどいので 朝起きれないですよね~
2009/11/21(土) 11:24:39 | URL | 赤がすき #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://akagasukiroom.blog35.fc2.com/tb.php/285-dc78199c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
