AKARIGASUKI ROOM

ママ目線 パパ目線 あかりの目線 日常日記

生後409日

どうだった?
001_20091120192410.jpg

~今日のできごと あかりママの日記より~

いつか 赤ちゃんと一緒に親子で来たい!!と夢見たディズニーランド。やってきました!!

珍しくお天気にも恵まれて とても気持ちの良い青空だったよ。
00993.jpg


イッツ・ア・スモールワールド
006_20091120192458.jpg

ティーカップ ピノキオ 機関車 チキルーム カリブの海賊 メリーゴーランド・・・。
007_20091120192458.jpg

ピノキオの時 暗くて 少し泣きそうになったけど 

ほとんど怖がらずに 興味津々のおめめで  じーっと見ていたね。 

スモールワールドやチキルームではノリノリで体でリズムをとっていたね。

パレードやショーでも 踊って楽しそうでした。

はじめてみる たくさんの人や物・・・音楽・・・。

あかりの おめめが 大きく見開いて くりくりだったのが印象的でした。

あかりの観察力って本当にすごいと思うよ。たくさん色々なもの吸収して感性豊かに育ってね。

ママは本当に楽しくて 楽しくて 大満足な一日でしたありがとう(ママ日記より)





今日は ミッキーの81歳の誕生日だそうで 平日にもかかわらず 賑わっていました。
002_20091120192410.jpg


何して遊ぼうか?  乗り物がいい? ショーを見たい?
003_20091120192410.jpg


シンデレラ城は クリスマスデコレーション。
004_20091120192409.jpg


ハイ ポーズ!
005_20091120192408.jpg
何故に  ぶぅ~  なの?笑




待ち時間も楽しかったね。
008_20091120192457.jpg


クリスマスイルミネーションも綺麗!
07ツリーをみたり


こんな所も ミッキーの形!
08_20091120192456.jpg

いっぱい 笑って 歩いて
00991.jpg

踊って ベビーカーで寝て
00992.jpg


あかり越しにみるディズニーランド・・・

今まで 見えてなかったものが見えました。

ベビーセンターの存在やベビーカー置場があること。ベビーカーを整理するスタッフがいること等。
000_20091120192411.jpg

子供連れにもやさしい環境。 色々 新しい発見がありました。


アトラクションでは 興味深そうに じっくり周りをみて、

ショーやパレードでは ノリノリダンス!  (変なタイミングで・・・)

肝心のミッキーが目の前に来たときは 無視してベビーカーをガジガジ(笑) 


そんな あかりを優しく見守るママ。 あかりの笑顔以上にママの笑顔が多かった。



ママの右手とあかりの左手で手をつないで 歩いている

 その姿を 写真におさめる自分。

気付くと  あかりの右手が自分に伸びる。

ママの右手と あかりの左手 あかりの右手と自分の左手。

3人で手をつないで 歩く時間。 感動して泣きそうだった

 009_20091120192451.jpg

素敵な一日を  ありがとう ママ。 ありがとう あかり。 

テーマ:女の子育児 - ジャンル:育児
コメント

お天気良かったみたいで絶好のディズニー日和でしたね!
お写真のあかりちゃんはいろんな物に興味しんしんって感じの表情でどれも素敵です。
ママさんの笑顔も見れて家族で手をつないで歩いて・・・赤がすきさんもとてもいい思い出ができましたね~。
2009/11/21(土) 01:33:11 | URL | ayanechin #- [ 編集 ]
ayanechin さま
ありがとうございます!
気持ちのいい青空の下 思いっきり楽しんできました!
あかりは 笑う というより じーーっくり見てるなぁ。という印象でした。
ビデオも録ってましたがほとんど 動いてません(笑)

家族で手をつないで歩く事。
夢だったんです
本当に 楽しかったです!!♪
2009/11/21(土) 11:30:38 | URL | 赤がすき #- [ 編集 ]

どれもこれも素敵なお写真!
コメントもじ~んとしてしまいました☆
いいお天気でよかったですね~♪
あかりちゃん、いろんなものを見て聞いて
すごく刺激的で楽しい一日だったでしょうね。
パパとママの笑顔も目に浮かぶようです!
赤ちゃんが大きくなるにつれ、家族みんなで
楽しめることが増えてきますよね。
うちも歩けるようになったら、ぜひぜひディズニーランド連れて行きたいです!


2009/11/21(土) 16:22:47 | URL | しーちゃんママ #- [ 編集 ]

3人で行かれたディズニーランド、今まで行かれたディズニーランドとは、違って見えたんじゃないでしょうか?
とっても素敵なディズニーランドですね。
私も若い頃からミッキーマウスが大好きで、自分も楽しみたいから少し子供が大きくなってから行こうと思っていたのですが
なかなか機会がなく、この年でまだ一度もディズニーランドに行ったことがないんですよ。
わんこ達とは行けないし、孫と一緒に行ける日を楽しみにしています。

あかりちゃんが音楽に乗って踊ってる姿、ママさんパパさん、3人で手を繋いで歩いている姿
想像しただけで、こちらまで幸せになりました。
楽しかった、この日をあかりちゃんが大きくなっても覚えていてほしいです。

素敵な写真の効果も登場ですね
多重撮りですか?
とっても効果的で素敵です。
3枚目のお写真は最高!

いつも使っている愛用のPCが入院していて
お気に入りに入れてあったあかりちゃんブログが見れませんでした。
やっと戻ってきて、まとめて見せていただきましたが
今、私の顔とっても優しい顔してると思います。
優しい時をありがとうございました。

また今度のような時のためにリンク貼らせてさせていただいてよろしいでしょうか?お願いします。
2009/11/21(土) 23:23:33 | URL | あいラブyouママ #KAlxc7rA [ 編集 ]

ディズニーランド。
ホントに夢の世界だね。
ひー、あかり、よかったね。
幸せあふれてて、うるっ(感動)としちゃいました。
いつか一緒にいきたいなぁ。。。
あかり、たくさん歩けるようになったんだね。
たくさんの良いもの見て聞いて、素敵な姫(レディ)に
なってねっ。感動した事はずっと忘れないと思うから。
2009/11/22(日) 09:23:07 | URL | hisa-oba #- [ 編集 ]
しーちゃんママ さま
こんにちは。
しーちゃんの体調はよくなりましたか?

珍しく晴れで 気持ちのいい一日を過ごしました。
子供がいるだけで目線が変わります。
パークにいるだけで 笑顔になります。

>赤ちゃんが大きくなるにつれ、家族みんなで
同感です。一緒に!というのがとっても嬉しいです

ディズニーランド 是非是非 遊びに行ってください!!!
感動します♪ 泣けます(笑)
2009/11/22(日) 13:20:40 | URL | 赤がすき #- [ 編集 ]
☆★素敵★☆
うちも行きたいっ!!!
行きます!!絶対!!ハイッ!!

あかりちゃん楽しかっただろうなぁ~。。。
にまして、パパママが楽しかったようでなによりです
ママは日ごろのストレスも吹っ飛んだことでしょうね
パパはこれまた素敵な写真がたくさん撮れましたね♪
特に「ぶぅ~のお写真」ママそっくりで!!(爆笑)
もぅ、年賀状はこれに決まりじゃない!??

P.S.あかりちゃんのベスト、裏返しもイケてるぅ!
2009/11/22(日) 13:49:00 | URL | サクちゃんママ #- [ 編集 ]
あいラブyouママ さま
こんにちは
結婚前は 年に一度はディズニーランドへ遊びに行き
ある程度は知っているつもりでしたが 
 あいラブyouママ さまが おっしゃる通り
今回は 見る景色が全て違って見えました。
何を見ても 新鮮でした
自分たちが楽しむ!というより 楽しんでる顔をみたい!
という気持ちで過ごした一日でした 

パレードは音も大きいし どんな反応になるのかな?と思っていましたが
突然 踊り出す姿は とっても面白かったです(笑)
本文でも書きましたが あかりを見守っているママの笑顔も印象的でした。

ディズニーの魔法で みんなを笑顔にするディズニーランド
お兄ちゃん家族と出かける日が楽しみですね

多重撮りはRAWデータにしないといけないので
重ねる事を前提に撮影して あとで重ねています。

リンク ありがとうございます
こちらこそ いつも 笑顔にさせていただいています。
とても あたたかい 優しさに満ちたブログ 毎回楽しみです!

先に自分もリンク貼らせていただきましたので これからも よろしくお願いいたします
2009/11/22(日) 14:16:41 | URL | 赤がすき #- [ 編集 ]
hisa-oba さま
ホントにたのしかったよ!
近いうちにぜひみんなで一緒に行きたいね。
あかりのあんよは疲れ知らずだよ。
しかも速くて少し目を離すとどこかに行っちゃうので
ドキドキしちゃう。
次はディズニーシーかなー
2009/11/22(日) 15:16:30 | URL | あかママ #- [ 編集 ]
サクちゃんママ さま
とーーっても 楽しかったです!!!

アトラクションでは じーっと上の方のキラキラを見ていました。
歩いてる最中でも 自分がのれそうな音楽(ここ重要)がかかると 
突然踊ってみたりしてました(笑)

ぶ~ 写真  
私は も~~っ って顔してます
カメラ構えた瞬間 この顔・・・親子で笑わしてくれますハイ
そうですね!!! 年賀状候補にしよう♪(ママがの許可が出れば)

ベスト・・・ありがとうございます
裏も赤の もこもこだったら最高なのにな(笑)

ディズニーランド
是非ぜひ 行ってきて ください
最高の 笑顔をみれます 笑顔になります!
感動して泣きます(私だけかな?笑)

もうちょっと大きくなってから
みんなで一緒に 行けたら 楽しいだろうなぁ~! 
2009/11/22(日) 16:16:42 | URL | 赤がすき #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://akagasukiroom.blog35.fc2.com/tb.php/289-cb85a8ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
