AKARIGASUKI ROOM

ママ目線 パパ目線 あかりの目線 日常日記

生後421日

ママとそっくりのポーズ
ママそっくりポーズ
顎を中指と親指でつまむ。


~今日のできごと あかりママの日記より~

「ねんね~」って はっきり言えるようになったね。

ママが 「おっぱい飲んでねんね~する?」って言いながら 

ねんねポーズ(合わせた両手をほほに当てて首をかしげる)をすると

あかりも 「ねんね~」と言いながらポーズをします。でも眠ってくれるわけではありません!?

寝室で うろうろ歩いては なかなか眠ろうとしてくれないので ママはしびれをきらしてお布団の中に隠れると

気付いて 探しに来ます。いつもは「ばあ!」と言って出てきてあげるのだけど

見つからないように隠れていると 何度も何度も布団をめくって一生懸命探してくれるね。

そして号泣。実はママはあかりの泣き顔大好きなんだよ。だって生まれた時から変わらないんだもの。

泣き顔と興奮した時の顔。だからたまに わざといじわるしちゃうんだー

今日はキッチンで新たにガラスの引戸を聞けてマグカップを取り出すことを覚えたね。
コップ置き場


パパとママが使ってるカップを選んで持って飲む真似をしきりにしてました。
同じことしたいんです

われるからダメダメ~と追いかけても 逃げて逃げて部屋の隅まで行って
かえしません

ママに背を向けながら飲む真似をとても嬉しそうにしているので思わず許しちゃいました。

ごくごく


ぷはー

その後 ガサゴソ ガサゴソと何をしているのかと思えば ダンボールに入って遊んでました。
熟読中

おじゃましてます
とてもお茶目さんです。

そうそう昼間 いちごをスーパーへ買いに行ったのでけれど

一目散にいちごの前へ行き つまんで食べようとしていて焦りました。 やめて~!
いちごくださいっ

ぱくっ

いちごを食べて「おいし~」のポーズもできるようになったね(ママ日記より)


おいし~い
なんちゃって~ポーズにしか見えないおやじでした(古っ)笑

テーマ:女の子育児 - ジャンル:育児
コメント

ママさん、お写真とっても上手
素顔のあかりちゃんがたくさんですね。
ちょっといたずらっぽいお顔がなんともいえません。
あかりちゃんいちごが大好きなんですね。
すっぱいくて美味しいお顔見て、私もいちご食べたくなりました。
↓のベビーズのダンスの動画、面白いですね~!
でも、あかりちゃんくれぐれもまねしないように(笑)
2009/12/02(水) 10:48:40 | URL | あいラブyouママ #KAlxc7rA [ 編集 ]
あいラブyouママ さま
ありがとうございます。
素顔の あかりの写真が たくさん増えました!
見た事もないような表情も多くて 帰宅後 写真みるのが楽しみです!
笑える いたずらが多いので楽しいです。

いちご 大好きなんです。
びっくりするくらい大きな口で美味しそうに食べるので
ついつい あげすぎちゃうんです(笑)

>ベビーダンス
ローラースケートが欲しくなりました(笑)
2009/12/03(木) 15:58:39 | URL | 赤がすき #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://akagasukiroom.blog35.fc2.com/tb.php/301-c6516326
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
