AKARIGASUKI ROOM

ママ目線 パパ目線 あかりの目線 日常日記

生後422日

何をしてるのかな???
0_20091203151423.jpg


6_20091203151422.jpg
石 拾い中。

~今日のできごと あかりママの日記より~

午前中は 家に居ると眠たがるけど 買物につきあってもらったり
7_20091203152932.jpg
サロンへ行ったりして眠らなくても平気。

でも 午後の昼寝が長いので

お外に遊びに行きそびれちゃったりして 体力が有り余り 夜の寝つきが悪くなっちゃう。

うーん どうしたらよいのかなぁ。お昼寝のタイミングって難しい。

昨日に引き続き パパママ マグカップが気になって仕方ない様子。

自分のプラスチックカップは全く興味なし。

仕方ないので割れにくそうな厚みのある小さなミッキーのカップをあげました。どうにか納得してくれたみたい。

夕飯の時 お風呂前なので思い切ってマグカップにお湯をなみなみとつぎました。

びしゃびしゃになるかと思ったら意外にもあまりこぼさず上手に ごくごく音を立てて飲んでました。
1_20091203151423.jpg

2_20091203151423.jpg


飲み終ると「プハーッ」といって ママの真似。。。
3_20091203151423.jpg


ママが「おいしい?」ときくと ほっぺをたたいて “ おいしい ”ポーズをしてくれました。
5_20091203151422.jpg


そういえば あかり 背がずいぶん伸びたよね!?

台所のカウンターのてが届くようになり 気付くと包丁や食材など引っぱって取ろうとしているので危険!!

ガラスの引き戸の中には しまじろうミラーが入ってるし・・・いつのまに?!

色んな物を あちこちしまうよねー。おもしろいね。(ママ日記より)


お石~ と おいし~ 笑
12月1日はいつも快晴!空気もおいしい! 結婚して丸5年になりました。 いつも ありがとう
テーマ:女の子育児 - ジャンル:育児
コメント

あかりちゃん、もう上手にマグカップで飲めるんですね。
ミッキーさんのマグカップ、あかりちゃんのお気に入りになるといいですね。
寝てほしい時に寝てくれなくて、寝てほしくない時に良く寝て、うまくいきませんよね。
うまくお昼寝のペースが作れるといいですね。
それまで、焦らず、のんびりと付き合ってあげてくださいね。
遅くなりましたが、結婚5周年おめでとうございます。
木婚式ですね。
これからもあかりちゃんと3人でお幸せに・・・
2009/12/04(金) 10:56:26 | URL | あいラブyouママ #KAlxc7rA [ 編集 ]
あいラブyouママ さま
スープや水を飲む事が好きみたいです。
ミッキー好きになってくれたらうれしいです(割れないので安心できますし♪)
寝るタイミングは ママの悩みどころみたいですが
少しずつ 少しずつ ペースができるようになるまで体力が持つことを願います(笑)

木婚式というんですね。
ありがとうございます!
あいラブyouママさま パパさまのように
仲良く 歳を重ねていきたいです!
2009/12/04(金) 17:18:22 | URL | 赤がすき #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://akagasukiroom.blog35.fc2.com/tb.php/302-b2faf33b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
