AKARIGASUKI ROOM

ママ目線 パパ目線 あかりの目線 日常日記

生後424日

泣いている理由・・・
0泣いてる理由は?



~今日のできごと あかりママの日記より~

今日は とても寒くて雨だったので1日 お家で過ごしました。

お昼寝が中途半端な時間だったので お昼ごはんがズレズレになってしまったよね。

おやつにバナナ。これもまた ちぎらずに 丸かじりに挑戦。

上手にモグモグ大きなお口で1本完食しました。ごはんもこんな調子で食べてくれるとママは楽なのになあ。

近頃 少しテレビを見すぎます。
1 テレビの見すぎ・・・

夕方1時間だけ ママと一緒に見るようにしてますが 終わりだよ~と

パチと消すと トコトコ TVに近づいてスイッチを入れてしまいます。
2 泣く

仕方なく電源を入れても映らないようにしておくと あきらめるけれど なんだか

TV好きで 嫌な感じ・・・。 ママが話しかけても「うわのそら」なのが悩み。
6何か昭和っぽい・・・
【うわのそらの図・・・こんな感じなのかな?笑】


ママ たくさん話しかけてるんだよ。早く言葉を覚えてほしいから。

もうひとつの悩み。それは うんちをしても全く平気でママがオムツを交換しようとすると逃げること。

なんでかなぁ・・・。気持ち悪くないのかしら・・・。困ったものです。

そうそう 実際にミッキーちゃん覚えてくれたね。ママがミッキーちゃんとつぶやいたら

ミッキーのぬいぐるみを指差ししてくれました。また会いに行こうね。(ママ日記より)


集中力が高まったのかな?
7_20091204173048.jpg

色んなもので 色んな事をして 遊びます。

明らかに 使い方は違いますが・・・笑
3渡す


たまに正しい使い方してて驚かされます(笑)
5使い方はあってる(笑)
ママがやってたのを見てたのかな?
テーマ:女の子育児 - ジャンル:育児
コメント

こんばんは。
うちの娘もテレビが好きで、つけているとずっと見ちゃうんで困っています(>_<)
ぼーっとした感じになっちゃって心配なんですよね・・。
あかりちゃんのように賢くないので自分でテレビをつけないので助かってますが(汗)

↓ディズニーシーにも行ったんですね!
またまたきれいなお写真で私も行きたくなっちゃいました(*^_^*)

2009/12/05(土) 23:03:06 | URL | ayanechin #- [ 編集 ]
★☆てれび☆★
これはママとしては悩ましいところですね~。。。
でも、一日中つけているわけではないようですし、
ママのストレスになるくらいなら割り切って一時的に
見せちゃえ!そしてその分お散歩に行きましょう♪♪

サクちゃんはテレビを点けたり消したりするのが好きよ。
あと、見たいDVDをPS3の上に載せて奥に押し込む。
「これで絵がでるはずなんだけど・・・」って
ワクワク待っている姿がなんともたまりませ~ん☆
2009/12/06(日) 12:30:54 | URL | サクちゃんママ #- [ 編集 ]
ayanechin さま
こんばんは!
みんなテレビ好きなんですね。
そうなんです ボーっとしてて動かないですよね!!!(不思議)
テレビスイッチ壊れれそうです(笑)

ディズニーシー行ってきちゃいました!たくさん歩けてご機嫌でした♪

2009/12/06(日) 23:23:34 | URL | 赤がすき #- [ 編集 ]
サクちゃんママ さま
テレビ・・・
どうなんでしょうね。踊ったりしながら見てると面白いですが
じーっと見いってる姿を見てると ???と気になるようです

サクちゃんもスイッチ好きなんですね~♪
スイッチ壊れてませんか???笑

> ワクワク待っている姿がなんともたまりませ~ん☆
かわいい~~~っ!!!見たい見たい見たいっ!!!
今度ビデオ見せてください!!!
2009/12/06(日) 23:31:23 | URL | 赤がすき #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://akagasukiroom.blog35.fc2.com/tb.php/304-8061c01e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
