AKARIGASUKI ROOM

ママ目線 パパ目線 あかりの目線 日常日記

生後425日

イメージ・・・
2_20091206140939.jpg


~今日のできごと あかりママの日記より~

今日は 夜ぐっすり眠れるよう 児童センターの体育館へ行きました。なんと 貸切。

車に乗ったり ボールで遊んだり お馬に乗ったり とても嬉しそうだったね。

ママもお外と違って 石ころの拾い食いの心配がなくベンチに座って あかりをみていると

ほとんど歩かず走っていることに気付いたよ。ママを見つけるとトコトコ近づいてきて

ベンチによじ登り となりに ちょこんと座りました。なんだかママ嬉しいです。

帰り道 先日にらみつけちゃった おばあちゃんにあったけど 今日はニコニコ笑えたね。

おばあさんがお手手つなごう!と言ったら ちょっぴり はずかしそうに少しだけ手を伸ばしたね。

こわい顔しなくなってきたので良かった

夕方 TVをみていたら ぱわわっぷ体操の「ピーヨ ピーヨ ピヨピヨピーヨ♪♪」を

一緒に指ダンスをしていてかわいかった!またしてね~

お風呂ではシャワーヘッドが気に入って離さずづっと耳にあてて「もしもし」してたね。

電話じゃないんだよ。携帯電話以外見たことないはずなのに なんであの形が受話器なんだろう・・・不思議。

黒電話をまるで知っているかのようだよね。

夜 セレクトしてきた絵本は 「いいこいいこ」「だれかいますか」。

「いいこいいこ」の本をなでなでして 「だれかいますか」はトントンと本をノックしてました。

色々覚えたね あかり。かわいらしい1日でしたが ひとつだけキョーレツな事が!!

夕ごはんの時の 大好きなはずの いちご。

丸ごと手にしたと思ったら 片手で ギューッと握りつぶして床へ投げつけた!!
0_20091206140940.jpg


怪力男がりんごを握りつぶしている絵と あかりの姿が重なり どっと疲れてしまったママなのでした(ママ日記より)



ブログを書きながら日中の2人の様子を想像・・・
カメラは持っていかなかったみたい。
写真がない分 余計に2人の笑顔のイメージが膨らんだ。

テーマ:女の子育児 - ジャンル:育児
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://akagasukiroom.blog35.fc2.com/tb.php/305-4b36a35a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
