AKARIGASUKI ROOM

ママ目線 パパ目線 あかりの目線 日常日記

生後428日

~今日のできごと あかりママの日記より~

くまちゃん あかりの ライバルになる!!
01くまちゃん


あかりが おむつ替えや 着替えをスムーズにさせてくれないので 少しでも興味を持ってもらえたらーと思い

近頃 くまちゃんに おむつを履かせたり お洋服を着せたり

まるで本当に赤ちゃんにするように話しかけたりしていました。

それを見て あかりはとても興味を持ってくれて
3_20091208184555.jpg


一生懸命 真似をして くまちゃんのお尻を見たり
0_20091208184555.jpg


においをくんくんしたり 股のお洋服のスナップを留めようとしてました。
5_20091208184555.jpg


その成果が少しあって それほど嫌がらなくなってきたので

今日は くまちゃんを お食事椅子に座らせて あかりと一緒に食事をさせる事にしました。
1_20091208184555.jpg


まずは 朝食をパパに食べさせてもらうと これが 大成功! 大きなお口を開けてパクパク。

この調子で昼も夕食もスムーズに食べてくれました。

「くまちゃん はーいパクパク。えらいね~ すごいね~」

「次は あかりちゃん。 はーい あーん」というと 身を乗り出して 大きなお口を開けます。

くまちゃんに負けない!!という気持ちでいるみたい。
6_20091208184554.jpg
くまちゃん本当に ありがとう。

午後は イ○ンに行って 大好きなミッキーのカートに1時間も乗ってきました。本当に大好きになんだね。

自分で扉をあけて乗り込み ハンドル持って プップーと鳴らして超ご機嫌。

大きなツリーの前で トナカイのかちゅーしゃをつけて記念に写真を撮ったよ。
NEC_0389_20091209102744.jpgNEC_0388_20091209102744.jpg


音楽に合わせてノリノリダンスも披露してたね(ママ日記より)




 
テーマ:女の子育児 - ジャンル:育児
コメント

あかりちゃん、可愛いライバルがいて、いいですね。
色々ママさん、工夫されてるのが偉いです。
無理やりは一番いけないことですものね。
卒乳難しいですね。
うちは寝かしつけるのにおしゃぶりをすわせたら、
これが失敗
おしゃぶりがないと寝られなくなって
3歳くらいまで放せませんでした。
きったな~いおしゃぶりを肩身はなず首から提げていたのを思い出しました。
2009/12/10(木) 13:22:44 | URL | あいラブyouママ #KAlxc7rA [ 編集 ]
★☆お手本クマちゃん☆★
これは優秀な家庭教師の登場ですね~
今後のブログへが楽しみですぞ(^_^)

カチューシャ可愛い!!
ディズニーランドに赤ちゃんでも装着できそうな
ミッキー達のカチューシャ(パッチンどめ)が
あった気がするのだけど・・・もう無いのかしら?
あかりちゃん似合いそうだよ~
2009/12/10(木) 16:19:37 | URL | サクちゃんママ #- [ 編集 ]
あいラブyouママ さま
色々考えるなぁ~と頭が下がります。
くまさんは
ライバルであり 仲良しのお友達であり 弟、妹感覚なのか
とても 優しい笑顔で 抱っこしてるのが印象的です

卒乳は やはり 難しいんですね。
いらないというまでは続ける予定でしたが
最近はくわえてるだけの時間が長く 添乳の姿勢がしんどいみたいです。

自分は おしゃぶりがいいんじゃないかと思ってましたが
使用法を気をつけないと いけないですね!
ありがとうございます!
2009/12/11(金) 17:02:34 | URL | 赤がすき #- [ 編集 ]
サクちゃんママ さま
くまさん 大好きみたいです
いつも 抱っこして・・・投げられます(笑)

このカチューシャ欲しい!!!
と 思いましたが 
ありそうでないんです。
髪留めよりも嫌がらないので 今後色々探してみようかと思ってます!
ミッキーはノーマークでした!!!
次回遊びに行った時にチェックしてみます♪
2009/12/11(金) 17:14:10 | URL | 赤がすき #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://akagasukiroom.blog35.fc2.com/tb.php/308-7c840028
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
