AKARIGASUKI ROOM

ママ目線 パパ目線 あかりの目線 日常日記

生後434日

トライを狙う ラグビー選手みたいなポーズで・・・
5_20091215161934.jpg
花の拾い食べにトライ中(笑)

~今日のできごと あかりママの日記より~

今朝は昨日にひきつづき
 つめかけ式の引き出しを上手に引き出し 体温計を取り出していました。
0_20091215161935.jpg

しかも きちんと 引き出しを閉じてる・・・。
92_20091215165000.jpg
これは完ぺきにマスターした感じ。

爪切り はさみ などの危険物を撤去しました。 どんどん器用になるね。

久しぶりにビョルンの椅子を出してあげると
1_20091215161935.jpg

上手に自分で座り ゆーらゆらして気持よさそうだったね。
9_20091215162507.jpg
小さいころから ずーっと座っていた椅子だものね。ファーストチェア!だったっけ??

午後 いつもと違う新たな公園へ行ってみました。
3_20091215161935.jpg

とても新鮮で嬉しかったらしく
6_20091215161934.jpg
久々にわくわくした笑顔を見ることができて ママとても嬉しかったよ。

お水に 小さい石を投げて “ ポチャン ”と音が鳴ったり ハネが飛ぶのがとても不思議だったみたいだね。

それと とても寒いのに 蛇口で水を触りたがって 「水を出して!」攻撃がすごくて困りました。
2_20091215161935.jpg

91_20091215164405.jpg
お手手冷たくなって カチンコチンになってたよ あかり。

そういえば お家でも近頃 手を洗うのが好きになったよね。前は嫌がっていたのに抱っこしてあげると

上手に自分で両手を水にかざして 手を洗います。

今日は 朝もパパとゆっくり散歩したせいか 食欲もりもりだったね。
7_20091215162507.jpg
たーくさん食べてもらえるとママとっても気持ちいいです。

夜 パパに言われて気付いた事。

「あかり うんち?」と聞くと 「う~~~ん」と うなって 少し腰を下げて ウンチングスタイルをします。

「ママが教えたの?」ってパパに言われて 笑っちゃいました。

そんなの教えたことないのに いつのまに覚えたのかな?あいかわらず ひょうきんなあかりです(ママ日記より)


8_20091215162507.jpg
最近の お気に入り場所だそうです・・・笑

テーマ:女の子育児 - ジャンル:育児
コメント

お水触ったり、表情もきっといろいろ考えてるんだろうな~って感じのお顔をしてて、あかりちゃんはまたちょっと成長したように見えます(*^_^*)

違う公園に行くのはやっぱり新鮮なんですね!
うちの近くはあまり広い公園がないのでうらやましいです・・・。
2009/12/17(木) 00:35:30 | URL | ayanechin #- [ 編集 ]
ayanechin さま
ありがとうございます
水や お湯が最近大好きになったみたいで
手を洗う時に 手を横にバシャバシャ~とするのが楽しいみたいです。

ここの公園の最大のポイントは滑り台!
遊具がある公園はこちらでは珍しいんです。

2009/12/20(日) 11:15:37 | URL | 赤がすき #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://akagasukiroom.blog35.fc2.com/tb.php/314-9ca3ef88
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
