AKARIGASUKI ROOM

ママ目線 パパ目線 あかりの目線 日常日記

生後448日

腹筋練習・・・
0_20091230003031.jpg
おやじのお腹の上で(笑)

1_20091230003031.jpg
お腹の上に のる  伸びる 起きる を 繰り返し

~今日のできごと あかりママの日記より~

今日は久しぶりに 公園へ。冬休みなのにわりと空いていて

思う存分 芝生で小走りできたね。フレンチブルちゃんや小さなミニチュアダックスに近づいて

なでなで させてもらって とても嬉しそうだったね。フレンチブルちゃんはブフィブヒとうなっていたけど

怖がらずに笑ってなでていて飼主さんも驚いていたよ。わんわん大好きだよね。

芝生でごろごろ寝転がるお兄ちゃんを じーっと見て あかりも真似しようとして芝生に

ねんね してたね。でもゴロゴロの動きはまだ出来ず すぐあきらめてしまいました。

それからベンチで首の運動をしてる おじいちゃんを じーっと不思議そうに見てました。

近頃 言葉の発音がしっかりしてきました。「パパ」をよく言ってるね。

次に「ママ」そして今ブームなのは 「いない いない」です。

少しずつお話ができるようになっていくんだね。 とても楽しみ。

少し前から お風呂の湯船に支えなしでつかるようになりました。

それがとても上手くて大丈夫かなぁと思いつつ 1人で浸からせると中腰で肩まで浸かれるんだよね。

そしてたまにうつむいて 口をつけて ぶくぶくしたり お湯を飲んだり(笑)

「お湯はバッチイから飲んだらいやよ~」と言うと いたずらっぽく笑います。

いくら一番風呂でも お風呂のお湯は飲まないでね。

それからシャワーを持ってジャーっとするのが好きで やりたいようにさせていたら

顔面にかかって すごくびっくり顔してたね、でも泣かずに再び遊んでました。

基本的に水はこわくないみたい。(ママ日記より)


2_20091230003030.jpg
とっても 楽しいらしい(笑)
テーマ:女の子育児 - ジャンル:育児
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://akagasukiroom.blog35.fc2.com/tb.php/328-a3cfe102
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
