AKARIGASUKI ROOM

ママ目線 パパ目線 あかりの目線 日常日記

生後466日

1_20100117185152.jpg

~今日のできごと あかりママの日記より~

今日は昨日の風も止んで 晴れてはいないものの おだやかな感じだったので

ソリ滑りに再チャレンジしにパラダへ行きました。

キッズゲレンデは こじんまりとしていて人も少なくてとても安全な雰囲気だったけれど

やっぱりさむい!! 
2_20100117185151.jpg

あかりも寒いからか すぐにぐずってしまい

ソリ滑りもそれほど楽しんでる様子がなく 鼻水テカテカ ほっぺ真っ赤になってしまい

5度程滑って退散しました。ゲレンデよりレストハウスのキッズスペースの方が楽しかったみたい。
0_20100117185152.jpg

今回の旅行で一番楽しい笑顔だったのは 宿のプールだったね。

やっぱり赤ちゃんは寒いのはまだだめなんだな・・・と少し反省しました。

温水プールはママのお腹の中に居た時と同じ感覚なのかな!?

とても気持ちよさそうだったね。


寒いのとスキーウエアーが動きにくかったのが嫌だったのかな・・・
5_20100117185151.jpg

レストハウスで休んで着なれた服と長靴に履き替えての再挑戦でした
3_20100117185151.jpg

0114-1_20100118021954.jpg

もう少し大きくなったらまた 雪遊びに行こうね(ママ日記より)
0114-2_20100118021954.jpg

そり滑りは スピード感があって とても楽しい(byママ)
テーマ:女の子育児 - ジャンル:育児
コメント

あかりちゃん、雪遊び初体験だったんですね
軽井沢は寒かったんですね。
昨日うちの近くの公園でもそり遊びする親子連れがたくさん遊んでいました。
こんな平地の公園に雪が積もるといいですのにね
スキーウエア姿がなんとも可愛いですね~
転んだら起きれなくなりそうv-410
家は息子が2歳になる前から
ひざの中に入れてスキーしていました。
まだ私たちが若く自分たちが滑りたくて連れて行ったのですが
今から思えば寒くてかわいそうだったと思います。
でも、4歳くらいからは自分で滑っていましたよ。
2010/01/18(月) 12:07:17 | URL | あいラブyouママ #KAlxc7rA [ 編集 ]
★☆雪山!!☆★
行って来たのね!!ゲレンデっ!!
「あかりちゃんなら!」・・・と期待していたのですが、
やっぱり長時間は楽しめなかったですか!(^_^;)
うちも田舎(雪国)に帰省した時、ここぞとばかりに
雪と接触させたのですが、あまりの寒さに固まっていたので、
あかりちゃんもそんな感じだったこととお察し致します★
動き辛いウエアもイヤイヤの要因でしょうね。。。
でも来年はチャレンジさせてみますぞ!(^▽^)
2010/01/19(火) 14:22:17 | URL | サクちゃんママ #- [ 編集 ]
★追伸★
下の2枚の写真、すっごくイイ雰囲気に撮れてます~
2010/01/19(火) 14:24:47 | URL | サクちゃんママ #- [ 編集 ]
あいラブyouママ さま
こんな寒い軽井沢 初めて!!!
という位 寒かったです。
滑り台が好きなのでそり滑りしたら喜ぶかな~?と思っていたのですが・・・
あまりの寒さで かわいそうでした。

そりに乗って 少し引っ張る位でちょうどいいみたいです。
公園で雪が積もれば 最高ですね♪

スキーウエアー少し大きめなんです
なので もこもこで動きにくかったみたいです(笑)
お兄ちゃん4歳で滑れたんですね~♪
一緒に滑れるようになると楽しさ倍増ですね!
その日がくるのが今から楽しみです!!!
2010/01/22(金) 01:42:00 | URL | 赤がすき #- [ 編集 ]
サクちゃんママ さま
行ってきました!!!
想像以上に 寒かったです・・・
晴れてただけに 強風が残念です。

帽子嫌いのあかりが その帽子を取ることも忘れ見事に固まってました(笑)
寒さ対策と同時に動きやすさも考えてあげないとかわいそうですね。

追伸ありがとうございます。
乗るより引っ張る方がブームのようです・・・笑
2010/01/22(金) 01:53:24 | URL | 赤がすき #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://akagasukiroom.blog35.fc2.com/tb.php/348-d8b919d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
