AKARIGASUKI ROOM

ママ目線 パパ目線 あかりの目線 日常日記

生後480日

親子の時間・・・
3_20100128120935.jpg

0_20100128120936.jpg

2_20100128120935.jpg

~今日のできごと あかりママの日記より~

今日は なんだか お昼寝の寝起きが悪く ぐずり気味・・・。

しかもなかなか 泣きやんでくれない。 すぐに おっぱい欲しがったり・・・

さみしいのかな・・・? 今日は1日ずっと あかりを抱っこしていたよ。

おかげで ママも気持ちが癒された感じです。

たまには ぐずぐず甘えん坊さんのあかりもいいね

ばあちゃんにチョキを習ってから1人で時々練習してるね。「もじゃらんこ」の本を読む時

ママがいつも1・2・3の指をしているので 夜の読書の時「もじゃらんこ」読んだら

1・2・3と指をがんばって真似しようとしてました。 頑張れ!!

近頃は本当に言葉をよく理解していて ほぼ言うことが通じるね。

「ご本を片付けて!」と言うと ちゃんと片付けようとするし「~持ってきて」と言うと

ちゃんと持ってきます。「座って」「立って」もやってくれるし ずいぶん楽になりました。

でも・・・何を言っても 首を横に振るんだよね・・・。

なんでも「イヤイヤ」になっちゃうよ!

「ごはんたべる?」「ねんねする?」問いかけに「イヤイヤ」で答えるあかり。わかってるのかな?

きっとわかってないなぁ・・・。「うん」を教えないと!!(ママ日記より)


1_20100128120935.jpg
たくさん 話して 体動かして コミュニケーション とろうね!

テーマ:女の子育児 - ジャンル:育児
コメント

素敵な公園ですね♪
家は近くに公園がないので
うらやましいです。
色々自己主張なんかも出来るように
なってきますよね♪
子供の成長って嬉しさとさみしさが
一緒にきますよね。

2010/01/30(土) 22:54:31 | URL | 香織 #- [ 編集 ]

こんにちは。
あかりちゃんだいぶ大きくなりましたね(*^_^*)
言葉もだいぶ理解するようになって、もうすっかり
お姉さんですね☆

↓動画のあかりちゃん可愛いですね!
ぐるぐるがごろごろになってるところも可愛くて
笑っちゃいました(^^♪
2010/01/31(日) 23:33:15 | URL | ayanechin #- [ 編集 ]
香織 さま
はい!
ここはいつもの公園のそばなんです
滑り台目的で遊んできました♪

自己主張してくれるとなんか嬉しいです!
(意味わかってるの~?って言いたくなる時もありますが・・・笑)

おっしゃる通り 成長=嬉しさ+さみしさですね(不思議)
2010/02/02(火) 12:35:10 | URL | 赤がすき #- [ 編集 ]
ayanechin さま
こんにちは!
はい!
ただ・・・体と同じく態度も大きくなりました(笑)
それは冗談ですが
色々とコミュニケーションがとれるようになってきて楽しいです。
(おやじは 何を言っても いやいや言われます・・涙)

動画・・・
そうなんです ぐるぐる とゴロゴロがごっちゃになってるので
見ていていそがしそうです(笑)
2010/02/02(火) 12:40:55 | URL | 赤がすき #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://akagasukiroom.blog35.fc2.com/tb.php/363-1353b080
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
