AKARIGASUKI ROOM

ママ目線 パパ目線 あかりの目線 日常日記

生後482日

食べる・・・
1_20100201150722.jpg

~今日のできごと あかりママの日記より~

前に作って食べずらくて いまいちだった「のりまき」。

また作ってみたら “ おいしい ” ポーズ連発で一気に食べてしまいました。
0_20100201234756.jpg

1_20100201234755.jpg
のりも上手く食べれるようになったんだね!

2_20100201234755.jpg
同じものばかりになってしまっている食事メニュー。もっと色んな物にチャレンジしよう!

今朝は3人でごはんを食べました 
2_20100201150722.jpg

いつもと違う雰囲気にあかりもご機嫌できちんと椅子に座って食べてました。
3_20100201150722.jpg
やっぱり楽しい雰囲気作りは大切ね。食事への集中力も出るようです。

近頃 お散歩のとき 拾った石を くちに持っていかなくなりました。少し大人になったのかな?

とても安心できるので良かったです。

・・・と油断すると だめなんだよなー あかりの場合。

今日は 「いないいない ばあ」遊びとこちょこちょごっことペンギンパペットで大笑いしてママと遊びました。

いちごを ペンギンさんの口にいれると・・・
6_20100201152242.jpg

プッ!と吐き出します


吐き出すときのママのしぐさが面白いらしく大笑いになります

0_20100201150722.jpg
久々にパパの帰宅を起きて待ってたね。眠るとき ずっと「パパー」って言ってたよ。(ママ日記より)


5_20100201150721.jpg
食後のお茶中のつもり・・・(空です)笑
テーマ:女の子育児 - ジャンル:育児
コメント

あかりちゃん海苔巻美味しそう♪
食べ方も女の子らしくて可愛い♪
家はがっつくからうらやましい・・・。
2010/02/06(土) 23:17:07 | URL | 香織 #- [ 編集 ]
香織 さま
海苔巻美味しかったみたいです!
珍しく パクパク食べてたみたいです

がっつきたくなる程 香織さんのごはんが美味しいんですね!
そうくんは いつも とっても 美味しそうに食べてていいなぁ~と思います♪
2010/02/08(月) 13:26:04 | URL | 赤がすき #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://akagasukiroom.blog35.fc2.com/tb.php/365-07ab1727
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
