AKARIGASUKI ROOM

ママ目線 パパ目線 あかりの目線 日常日記

生後487~491日

ウイルス性腸炎中・・・
名称未設定-4

~9日のできごと あかりママの日記より~

今日は朝から全く元気なし。いつもは動きっぱなしのあかりが全く動かず

床にゴロゴロ座ってるか座ったままボーッとテレビを見ているかどちらか。

ママが話しかけると それでもたまにお愛想笑いはしてくれたね。

ありがとう。無理しなくていいよ・・・。朝からずーっと下痢。きっとお尻が痛いよね・・・

早く良くなりますように。それでも食欲は少しずつ回復してきていて本当に良かった。

おやつもバナナ一本食べました。これほど元気のないあかりを見るのは初めての事なので

とてもとても心配だよ。早く元気取り戻してね。 そうそう近頃お気に入りのハンドクリーム。

ママのお手手に塗ってくれたね。ありがとう。

ふたをとって欲しいとアピールしたのでとってあげると ママの手に「ピー」って

言いながら出そうとしたね。ママが力を添えて出してあげると喜んでました。

そして自分でふたをしてテーブルの上にもどしました。

同じようにあかりのバーユもふたをとって渡すと

指をそーっと入れて 指についたバーユを自分の顔にぬりぬりしました。

そして またふたをしてしまってたね。色々出来るようになったね。

ママの言葉をよく真似るようになってきて ボタンを押す時「ピー」と言ったり

今日は「ニャーニャー」と初めて猫を指さして言いました。ママとても楽しいし嬉しい。

それから あかりがママの言うことを聞いてくれない時

「~だからママ悲しくて泣いちゃうよ エーン」と言って泣くと

駆けつけてきてくれて 頭をなでなでしてくれます。そして言うことを聞いてくれます。

(言うことといっても 素直にオムツを替えさせてくれることですが・・・)

単純にあかりってやさしい!?って思っていいのかどうなのかは・・・微妙(ママ日記より)
テーマ:女の子育児 - ジャンル:育児
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://akagasukiroom.blog35.fc2.com/tb.php/372-14ef22c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
