AKARIGASUKI ROOM

ママ目線 パパ目線 あかりの目線 日常日記

生後501日

おやじの久しぶり
00
最近ママが読んでいた本。通勤途中に読んでみようかと

ママの久しぶりは・・・ 
~今日のできごと あかりママの日記より~

今日はママの働いている会社へあかりと一緒に行きました。

はじめ少し固まっていたけれど すぐに動き出し あっちのおじさん 

こっちのおじさんという具合に ちょこちょこのぞきに行ってたね。

両肘付きに座らせてもらって たくさん遊んでいただきました。

たくさんペンを握らせてもらって いっぱい線を書いていたね。 良かったね

久しぶりに泣いたりもせず おっぱいもせがまず外出ができました。

体調がもどってきた証拠かな?良かった ママ一安心です。

それにしても たくさん 大人がいて あれでも少し緊張してたのかな?

ほとんど 声がでなかったね。動きは多かったけれど お口は全然動きませんでした。

次に遊びに行く時は おしゃべりを披露できるかな?(ママ日記より)


あかり 久しぶりの外出は楽しかったかな?
テーマ:女の子育児 - ジャンル:育児
コメント
モンテだね!
おっ!あかりママもモンテの本読んでるね~(笑)
相良先生のこの本はモンテの本の中ではベストセラーだよね。
私も同じ先生の本で「幼児期には2度チャンスがある」
という本を持ってるよ♪
遼は春から本格的にモンテに触れることになるから楽しみだよ。

あかりちゃんもますます大きくなって、ますます可愛くなって羨ましいわ~☆
かえぽんは・・・・・マサルコピー・・・(ーー;

あかりママもお仕事復帰ガンバレ~~!!!

2010/02/25(木) 09:39:50 | URL | Rica #umoDCYAU [ 編集 ]
Rica さま
Ricaちゃん、ひさしぶりー!
ブログ、見させてもらってるよー。
かえぽんも大きくなったね。
笑顔に私もいやされてますよー。
りょうくんの敏感期ではじめてこの言葉をしったのよ。
なになに?!と思って本を読んでみました。
勉強になったよ。ありがとう。
しかし、、、親って、忍耐忍耐だね。
この幼児期に頑張れば後が楽ってことかな?
りょうくんはモンテ幼稚園なのだね。
フムフム。どんな様子なのか是非お話が聞きたいです。
そうそう、実は認可保育園に入れなかったので
さらに二年も育児休暇をのばしたの。
まだまだゆっくり育児を楽しめることになりました!

2010/02/25(木) 23:06:28 | URL | あかママ #- [ 編集 ]

かえぽんね、ブスだけど可愛いのよ~♪♪
そっか、りょうの「敏感期」で影響されたのね(笑)
まゆちゃんちも春からモンテの園に入園するんだって。
それにしても忍耐・・・辛いよ。
昨日あまりにりょうの反抗が酷すぎて泣いたわ。
毎日が戦いで本当に精神的にぐったり。
一日中「ママ好きじゃないの」って言われ続けてる。
モンテ効果、どんな成果が出るか報告するね!

あかりママはあと2年育児休暇!!良かったね♪
私は即刻、育児放棄して、毎日働きたいよ。。。

幼児期に頑張れば後は楽になることを信じてがんばろう。
あかりちゃんはこれからが反抗期到来だからね!
私も辛いけどがんばる(;O;)
2010/02/27(土) 23:50:20 | URL | Rica #umoDCYAU [ 編集 ]
Rica さま
かえぽんに会いたいわー
会える日が楽しみです。

それにしても、反抗期、恐ろしいなぁ・・・
私に耐えられるかしら。
あかりはまだしゃべらないから想像できないけど、
その時は頑張るしかないんだよね・・・。

Ricaちゃん、元気出して頑張ってね!
2010/02/28(日) 21:12:11 | URL | あかママ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://akagasukiroom.blog35.fc2.com/tb.php/382-5be9f311
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
