AKARIGASUKI ROOM

ママ目線 パパ目線 あかりの目線 日常日記

生後505日

滑り台 ぶらんこ 鳥・・・
1

~今日のできごと あかりママの日記より~

今日は 暖かい日だったので公園へ行きました。

ラジコンカーを操作しているお姉ちゃんをしばらく観察した後 

たこあげのたこをじーっと見て
5

その後 石ころエリアで小さな穴に石を入れつづける作業をしました。
3

近頃はあまり歩きまわらず じーっと観察や作業をする事が多くなった気がします。

そのせいか 怪我は少なくなったなぁ・・・

と思ったとたん転んで両膝をすりむいちゃったね・・・。

最近はママが言っていることがよく理解できているので 

「どこか痛いの?」と聞くと ちゃんと的確に怪我した場所を手で教えてくれるので

とてもわかりやすく安心になりました。今日はひざを手で「ここが痛い」と教えてくれたので

家に帰ってズボンをめくるとすれてました。

絆創膏を嫌がるので 今度かわいいのを用意しておこう。

夕飯 メニューが気に入らなかったみたいで ひとくち ふたくち食べて

「べーっ」と吐き出したので 「じゃあ ごちそうさまね」と片づけたら

しきりに片づけた ご飯を指差して 「あー あー」って言って

折りたたんでしまったテーブルをだそうとしてたね。

「やっぱり食べます~」って感じだったので再びセットしてあげると

パクぱく完食。おもしろいね あかり(ママ日記より)


0_20100227231509.jpg
何かをみつけると・・・駆! 

テーマ:女の子育児 - ジャンル:育児
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://akagasukiroom.blog35.fc2.com/tb.php/386-deb10719
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
