AKARIGASUKI ROOM

ママ目線 パパ目線 あかりの目線 日常日記

生後508日

しばれる・・・
2_20100301140054.jpg
この結び方好き! 髪の毛が伸びてきたので 色々なパターンで しばれるなぁ・・・♪

~今日のできごと あかりママの日記より~

今日は午前中 昼寝しなかったので近所を散歩しました。

風がすごく吹いていて ゴーっという風の音を不思議そうな顔して聞いていたね。
0_20100301140055.jpg

ビーグルと柴ちゃんに会いに行ってたくさん吠えられて笑ってました。

いつものパターンだね。でも柴ちゃんは 初めて会いました。

起きたまま爪切りができるので楽ちんだったのに

今日は 「自分で切りたい」とアピールしてきて大変でした。

仕方なくハサミを持たせてあげると 一生懸命 ハサミを動かしては

自分の爪にあてたりして頑張っていたね。しばらくすると気がすんだのか返してくれました。

今日はテレビを全く見なかったよ。見なくてもそれはそれで過ごせるね。

少し減らしていこうね。というかバシッと全く見ないでやめちゃった方がいいかな・・・。

少々葛藤してます。 

ジャンプ少しだけできるようになったね。

なわとびできるかな?ダンスや体を動かすのが大好きなあかり。

スポーツ選手になれるかな!?

そうそう今日感心したこと。冷蔵庫を指差してぐずっていて何がたべたいのかわからずにいると

「さよならさんかく」の本の いちごが書いてあるページを指差して

これが食べたいと教えてくれました。冷蔵庫から出すと泣きやんで嬉しそうに食べてたね。

色々とアピールできるようになったね。

近頃よく何かお話しているけど

もっと注意して聞きとってあげないといけないねママ。(ママ日記より)

1_20100301140055.jpg

春一番が吹きました。
吹いた翌日は寒くなるんですよね。 そう 方言でいうと しばれるなぁ・・・笑


テーマ:女の子育児 - ジャンル:育児
コメント

爪切り家もやります~(汗)
爪を切ろうとすると必死によこせコールが
始まり、なかなか切れなくなってしまいました。
自分で切ろうとするのって見てて可愛いですよね♪
最近はなんでも「自分で!」が始まって
大変やら、嬉しいやらです☆
2010/03/05(金) 23:47:08 | URL | 香織 #- [ 編集 ]
香織 さま
こんにちは

そうくんも 同じですか♪
なんでも 「できます!」という感じで
やりたがりますよね!
まだ 危なっかしくて ドキドキですが
思わず 笑顔になる瞬間ですね。
2010/03/06(土) 16:27:03 | URL | 赤がすき #- [ 編集 ]
★☆二つ結び☆★
女児の永遠の萌えスタイルですなぁv
あかりちゃんは髪が長くて羨ましい~
2010/03/07(日) 11:31:50 | URL | サクちゃんママ #- [ 編集 ]
サクちゃんママ さま
トトロにでてくる
めいちゃんの髪型が理想なんです~!
2010/03/11(木) 03:12:22 | URL | 赤がすき #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://akagasukiroom.blog35.fc2.com/tb.php/389-d7ce7635
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
