AKARIGASUKI ROOM

ママ目線 パパ目線 あかりの目線 日常日記

生後509日

大人っぽく・・・
227.jpg

~今日のできごと あかりママの日記より~

あまりにもウンチの時のオムツ替えを嫌がるので 昨日からウンチ処理の一連を見せてます。

便器にポンと落としたウンチをとっても不思議そうにじーっと観察してるよね。

そういえば 自分のウンチってはじめてみるのかも!?

今までは何かお尻から出たなぁと思うとママが捕まって寝かされて念入りに拭かれる・・・

そんな一連の動作にすぎなかったのかもね。 あかりにとって・・・。

便器のウンチを流す時「ウンチさん バイバーイ」と言うと一緒に手を振って

あかりが便器のふたを閉めます。ただこんな事をしてみても まだまだオムツ替え嫌がるね。

なんでなんだろうなぁ。

近頃 よくおしゃべりをしてるので注意してよく聞いてみるとママの口癖を真似てる事多いね。

あかりが そそうをする度 「あーあ~」っていうのが口癖なので 今日 あーあ~って真似されちゃったね

きれいな言葉をつかうようにしないとだなぁ。

近頃 よく笑うようになったね。

しかも ママが何か失敗したときなんかでも笑うので 大人っぽくなったなぁと感じるよ。(ママ日記より)


テーマ:女の子育児 - ジャンル:育児
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://akagasukiroom.blog35.fc2.com/tb.php/390-e411c822
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
