AKARIGASUKI ROOM

ママ目線 パパ目線 あかりの目線 日常日記

生後537日


切り株の中には・・・
0_20100330184346.jpg

まつぼっくり がたくさん!
1_20100330184346.jpg

2_20100330184345.jpg
なんか 懐かしいなぁと感じた朝のお散歩。

~今日のできごと あかりママの日記より~

ママがばあちゃんと電話していて切るときに ばあちゃんが「あかりちゃんバイバーイ」と言うと

「バイバーイ」と言いながら手を振りました。初めて「バイバーイ」と言えたね。

それから今日は お昼ごはんを作っていると台所へテクテクとやってきて

「ちっち ちっち」と股を抑えて教えてくれました。うんちが出てたね。

ずっと前 一時的に教えてくれたことがあったけど それ以来の出来事だったので

ママ嬉しかった。また教えてね。

公園で6歳の女の子にボールでたくさん遊んでもらいました。
327-0.jpg
はじめ少し大人しくしていたけど途中から慣れて大きな声を出して喜んだり

手をたたいたり ボールも 力いっぱい投げてたね。

帰り際もお姉ちゃんが ずっと「あかりちゃーんバイバーイ」と手を振ってくれました。

昨日今日と やさしいお姉ちゃんにたくさん遊んでもらってよかったね。

話は変わり ゆうべはひどかった・・・

2時に目を覚まして 眠ったのが5時近く。 ママ明け方1~2時間しか寝れませんでした。

夜中に起きて泣いて おっぱいをくわえると すぐ眠っていたのがここ最近

「パイパイナイナイ~」といってパジャマの中におっぱいをしまい

「っちっち!」ともう片方のおっぱいを欲しがり あげるとまた「ナイナイ~」

としまうのです。 そしてそのあと眠ってくれずシーツをずーっとなでなでしてたり

ママの顔やら首やらをつねったり あげくの果てには立ちあがって歩き出す始末・・・。

ママは気分が悪くなってしまい パパに助けを求めると

リビングでくまちゃんとパパと3人で眠り始めたみたい・・・。

なんだろな・・・。卒乳が近いのかな。

うれしい事だけど う~ん かなり 大変!!そして今夜も同じ感じで寝つきが悪かったね。

しばらく つづくのかしら・・・。

今日も歯みがきワンワンでたくさん遊んでました。でも今日は歯みがき嫌がっていたね。
327-1.jpg
お世話好きだから 人のを磨きたいだけで自分は嫌なんだね。

DVDでお姉ちゃんが仕上げ磨きしてるのを見ると すんなりさせてくれました(ママ日記より)


5_20100330184345.jpg
家でも 外でも 狭い所が好きだなぁ・・・笑



テーマ:女の子育児 - ジャンル:育児
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://akagasukiroom.blog35.fc2.com/tb.php/418-e1568f58
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
