AKARIGASUKI ROOM

ママ目線 パパ目線 あかりの目線 日常日記

生後564日

童謡とJAZZ・・・
000_20100429004314.jpg
何ともいえないテンポと声がマッチして 自然と体がリズムをとってます。
このCDで 大きな栗の木の下での振り付けを一部覚えました♪

~今日のできごと あかりママの日記より~

今日は雨だったけど昨日も1日中お家だったから思い切って児童センターへ行きました。

2歳児からのサロンに交じってみたけど それほど違和感なく参加できました。

1人ずつ 名前を言う時にまさか言えるとは思っていなかったのに

マイクを向けられると「あ~りぃ」と言うことができたね。

本当にびっくりしました。とても嬉しかったです。

ここ最近 お家でもたまに自分の物を指差して「あーりぃ」と言ってたよね。

黄色バイクを指指して「パパ」赤いバイクを指差して「あーりぃ」という風に。

あかりってちょっと言いずらいかな。はっきりと発音できるようになるといいね。

自分の名前をわかっているということがママはなんだか感激です。

そしてみんなの前でちゃんと言える姿がすごいなぁと思いました。

2歳児サロンはダンスが多く 音楽に合わせて体を動かすことが

すきなあかりは 凄くご機嫌で 先生の真似をしてとても上手に踊ってました。

バルーン遊びもとても楽しかったみたい。

みんなで輪になって大きく広げたバルーン。輪をくずすことなく参加出来ました。

大人になったね。紙芝居の時はみんなちゃんと座って見てるけど あかりはまだ出来ないね。

紙芝居の真ん前に行って立ちあがっちゃうし たんぽぽの絵が出てくると

「わぁ~!」と大きな声を出してママの顔を見ながら指差ししてました。

公園でたんぽぽをたくさん見たから覚えたんだね。

何でも興味津々で楽しめる姿。

一生懸命やろうとする姿。

そんなあかりの姿を見るとママも頑張ろうと改めて思います。

10㎏越えのあかりを抱っこして雨の中サロンへの往復。

かなり体にこたえましたが行った甲斐がありました(ママ日記より)


テーマ:女の子育児 - ジャンル:育児
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://akagasukiroom.blog35.fc2.com/tb.php/446-1631c3dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
