AKARIGASUKI ROOM

ママ目線 パパ目線 あかりの目線 日常日記

生後571日

動きが止まる時

それは・・・
001

002

003_20100504001731.jpg

005_20100504001730.jpg
くしゃみしてる時間以外は走りまわる朝です(笑)

~今日のできごと あかりママの日記より~

今日はサロンで遊んでいるとき 少しあかりより小さなY君とよく遊んでました。

とても愛想が良くて人懐っこいのであかりも近づきやすかったみたい。

おもちゃを渡しあいっこをしたり、ボールハウスで微笑みあいながら仲良く一緒にいました。

家の前では 蟻さんを発見したね。駐車場にぞろぞろいてプラズマカーを乗り捨てて

じーっと見入っていたね。近所の空地でも発見してしゃがんで観察。

蟻さんの巣穴も見つけました。家に帰って「いっぽ にほ ありさん」を読んだら

今まで興味なかったのに 食い入るように見てました。

実際に見て知っているものが出てくる絵本は楽しいんだね。

近頃は動物の絵本が大好き。泣き真似を上手にするね(ママ日記より)


「手をつないでください」
000_20100504001731.jpg

「抱っこしてください」
009_20100504001755.jpg

言いたいことがだんだんわかるようになってきたことが嬉しい。
007_20100504001755.jpg

006_20100504001730.jpg

008_20100504001755.jpg
緑が多い 気持ちのいい公園 今一番のお気に入りの場所です!



テーマ:女の子育児 - ジャンル:育児
コメント

新緑の綺麗な季節になりました。
物を実際に見ることはほんと大切なことですね。
これからあかりちゃんたくさんの物を見て、触って
成長していくのでしょうね。
いろんな経験をさせてあげてくださいね。
ハックション!くしゃみも可愛いあかりちゃんです。
あかりちゃんも花粉症なのかな?
おばちゃんの年になると、くしゃみをする時は
止まって、腰を押さえながらくしゃみしないとぎっくり腰になるんですよ。
2010/05/04(火) 08:29:30 | URL | あいラブyouママ #KAlxc7rA [ 編集 ]

決定的写真ですね♪
あくびの時とくしゃみの時って私も撮りたい
んですが、なかなかうまくいきません☆
あかりちゃんGWもたっぷり楽しんでね♪
2010/05/04(火) 23:20:32 | URL | 香織 #- [ 編集 ]
あいラブyouママ さま
目にも体にも優しい お散歩の季節になりました。
目で見て 感じる事は大事な事なんですね!
続けていきたいと思います

くしゃみ・・・
たま~にしています。
花粉症でしょうか???
ちなみに 私は首の筋をつりそうになります(笑)
2010/05/10(月) 01:47:24 | URL | 赤がすき #- [ 編集 ]
香織 さま
ありがとうございます!
たまたま 撮れました!
あくび姿もかわいい!!
そうくん たかくんの決定的写真
撮れたら アップしてくださいね!
2010/05/10(月) 01:51:45 | URL | 赤がすき #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://akagasukiroom.blog35.fc2.com/tb.php/454-918075b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
