AKARIGASUKI ROOM

ママ目線 パパ目線 あかりの目線 日常日記

生後173日

0327-01.jpg

「おかあさんといっしょ」 鑑賞中は・・・. 




遊んでくれない(涙)




~今日のできごと あかりママの日記~

今朝は食欲もりもり。 スプーンを 自分で おくちに 引っぱってもっていく程でした。

残さず 全部 ペロリ。

ママ とても うれしかったです。

犬と猫のカードを 2枚 みせて 「ワンワン どっち?」 「ニャーニャー どっち?」

と たずねると ちゃんと そのカードを えらんで 手で つかむ。 100% 正解!!

あかり 天才? 偶然? 親バカ?!(ママ日記より)





親ばか万歳(笑)
0327-02.jpg


0327-03.jpg


さて 今日のメニューはなんでしょう・・・

離乳食メニュー 
さつまいもにんじんがゆ 10倍がゆ大1 いもにんじん各小1 
❤かぼちゃミルク
かぼちゃ30g ミルク40ml △とうふすりながし 小1

0327-04.jpg

おっ! いい感じです。

0327-05.jpg


0327-06.jpg

はいっ!  今日は泣かずに 食べれましたっ

0327-07.jpg


にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
テーマ:女の子育児 - ジャンル:育児
コメント

数日バタバタとしていてお邪魔してませんでしたが
今日はその分たくさんのあかりちゃんを見せていただきました。
思わずPCの画面のほっぺを触ってしまいました。
とっても癒されますね。
パパさんママさんの文章を拝見していると、とっても穏やかに子育てを楽しんでおられるように思います。
私は若かったせいか、仕事に追われていたせいか、舅達と同居だったせいか、必死でこんなにおだやかじゃなかったなって反省しています。
もう一度、こんな穏やかな子育てがしたいなって思います。
離乳も順調そうでよかったです。
あかりちゃん、明日も泣かずにたべようね!
2009/03/28(土) 01:50:50 | URL | あいラブyouママ #KAlxc7rA [ 編集 ]

上に同じく(汗

すごい食べるようになってきましたね!
また引き寄せてる手がカワイイッ!
もう湿疹は大丈夫??

バンポソファ!?すごい座り心地いいみたいで...
その表情がなによりのインプレッション!

犬、猫区別できるのもすごい!
今のウチに英単語とかも教えておいたら天才児になれるかも♪


2009/03/28(土) 07:40:29 | URL | TACCHI #mCuCZhcM [ 編集 ]

はじめまして。ひかりと申します。
あかりさん、色白の美人さんですね。
笑顔がとてもキュートです!
どれもステキなお写真ばかりで見とれてしまいます~。

あかりさんは息子と(10月5日生まれです)
一日違いのお誕生日なのですね。
これからも更新楽しみにしています。
2009/03/28(土) 14:32:42 | URL | ひかり #- [ 編集 ]
あいラブyouママ さま
穏やかというか 若くないので しゃきしゃきできないだけです(笑)
ママはすこし大変だとは思いますが 二人で思いっきり楽しんでいます!!!

子育てを見る事で女性の偉大さを感じています。頭がさがります。
お母さんはみ~~んな  すごいっ!!!
お兄ちゃんの笑顔は素敵です。あの笑顔を作ったのは あいラブyouママさまですよね。
反省など必要ないです♪
私だけが感じてるわけではありません。お兄ちゃんはみ~んなの人気者ですから!

離乳食は
がっつくという感じで パクパク でした♪
でも 何故か 今日は 大泣きでした(不思議)
一つの仮説は今日のブログで・・・
2009/03/28(土) 17:47:14 | URL | 赤がすき #- [ 編集 ]
TACCHI さま
もぐもぐ 早食いの食いしん坊 でも 好き嫌い あり・・・
私に そっくり(笑)

最近は待ちきれないみたいで手がでます。 すごい強さで引っ張られます。
湿疹は病院に行ってきたみたいだけど よくなってきたけど 経過観察が必要みたい。
一時よりは全然 よくなったよ。 ありがとう!

バンボソファ は ホント便利。 何より色がいいでしょ(笑)

犬、猫 やってみたよ。 1回目○ 2回目○ おおっ!ホントだ凄いと思ったら
3回目、4回目 ・・・×  こんなもんです。 
2009/03/28(土) 17:57:32 | URL | 赤がすき #- [ 編集 ]
ひかり さま
ひかりさま  はじめまして。コメントありがとうございます。
お誕生日1日違いなんですね♪ 
名前の候補も初めは ひかりだったんです。

ひかりさんのように 素敵な 文章が書けないので写真の数で誤魔化しているだけです。
なので 文章のほとんどはママ日記から・・・汗

はしごのように とか 吠え方とか 本当に面白く読ませていただきました。
また 遊びにきてください よろしくお願いいたします。
2009/03/28(土) 18:05:31 | URL | 赤がすき #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://akagasukiroom.blog35.fc2.com/tb.php/46-e1524004
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
