AKARIGASUKI ROOM

ママ目線 パパ目線 あかりの目線 日常日記

生後176日

1_20090330182943.jpg

いつも グー の形になってる 足。

2_20090330182943.jpg

まつ毛は伸びてきた。 あとは髪の毛。

3_20090330182943.jpg

ペロペロ    舌ものびてる?

4_20090330182943.jpg

のどが痛いおやじとは大違い  絶口調(笑)



子供の口は 意外と 大きいものまで 入るので 気をつけようねと 会話してました。

内心。 大きいといっても ほどほど でしょ と思ってたら・・・


5_20090330182943.jpg
もぐもぐ!

6_20090330182943.jpg
もぐもぐ!!



大きいもの はいっちゃいますね   気をつけます 汗



~今日のできごと あかりママの日記~

今日は いつもの おかゆを 1品だけ 倍の量食べました。

だけど やっぱり 最後は 大泣き。

その延長で 午前中はいつものように ぐずぐず。

気分転換で お散歩。 近所にちいさな公園をみつけたよ。

春休みだというのに子供が1人もいなくて、だれもいない静かな公園。

桜の木が3本あって だいぶ つぼみを ふくらませていました。

あかり、もうすぐ桜が咲くよ! と言ってあかりをみると スヤスヤ・・・zzz

やっぱり寝ちゃう。 ブランコに乗って ママ 1人遊んで帰りました。

午後は ご機嫌良く遊んでくれたね。

プレイマットの下に隠れて "いないいないバア”

お座りも ずいぶん 安定してきました。 頑張って あかり!(ママ日記より)



遊んでる姿を ママが携帯メールくれました。

091.jpg
久々の お洋服写真。 手がみえなくなるほど元気に動いてます!




さて びっくりすることが・・・

今日の 離乳食 メニュー
※さつまいもにんじんがゆ(10倍がゆ 大2 いも 小2 にんじん小1)


7_20090330183014.jpg

日に日に豪快な食べ方になっていきます。

頭がグイ~~ンと持ち上がってきます 笑





さらに びっくり・・・






8_20090330183014.jpg



9_20090330183014.jpg







にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
テーマ:女の子育児 - ジャンル:育児
コメント

足技に大爆笑!
身体が柔らかいし使えるものはすべて使う!のかな!?

パパ、風邪大丈夫ですか~
カメラで遊んでる場合じゃなかったみたいですねw
2009/03/31(火) 09:21:37 | URL | TACCHI #o25/X8aE [ 編集 ]

お風邪の具合はいかがですか。
早くよくなってあかりさんといっぱい遊べますように!どうぞお大事になさってください。

ほんとだ、他のお写真も足がグーになってますね。
お食事中のあかりさん、おくちが吸盤になってますっ!!かわいいなww☆
両手も足も全部使って、離してなるものか~って感じですね。
おいしそうに食べてくれるとうれしいですね!
2009/03/31(火) 10:30:04 | URL | ひかり #- [ 編集 ]

パパさん、お風邪大丈夫ですか?
あかりちゃんに移らないようにしてくださいね。
お手手も足も器用に動くようになってきたんですね。
ご飯のときちゃんとママさんの手を可愛いお手手で引き寄せています。
お口大きな物が入るんですね。
まつげのお写真最高です。
2009/04/01(水) 11:26:44 | URL | あいラブyouママ #KAlxc7rA [ 編集 ]
TACCHI さま
本当に ちょん ちょん という感じです。
まだですよ まだですよ って言ってるみたいでした。 大笑

心配ありがとう。
カメラと風邪は別。 だと 思いたい。笑
2009/04/03(金) 17:45:10 | URL | 赤がすき #- [ 編集 ]
ひかり さま
こんにちは!
申し訳ない気持ちでいっぱいです。
風邪だけは・・・と思い気をつけてたつもりですが、気がゆるんでしまったんですね。
ご心配 ありがとうございます。

いつも いつも 足はグーで 奥地は吸盤みたいにチュー!
凄い強い力で 引っ張っるので ビックリです。
美味しそうに食べてくれるとママは喜んでます。
となりでみてて おやじは 大笑いしています。
2009/04/03(金) 17:53:06 | URL | 赤がすき #- [ 編集 ]
あいラブyouママ さま
ご心配 ありがとうございます。
咳が止まらないんです。 
みんなに迷惑をかけてしまい申し訳ない気持ちでいっぱいです。

あかりは 少しずつですが 色々 できる事が増えてきました♪
手や足を器用に使って移動しています。嬉しい半分目が離せないみたいです。
まつげ写真。 ありがとうございます。 また 撮ってみます!
2009/04/03(金) 17:59:02 | URL | 赤がすき #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://akagasukiroom.blog35.fc2.com/tb.php/49-93de5f06
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
