AKARIGASUKI ROOM

ママ目線 パパ目線 あかりの目線 日常日記

生後610日

つかむ・・・(動きのあるものをつかむのは苦手)
2_20100612130920.jpg

ボール遊びをした後は
6_20100612130920.jpg

3_20100612130920.jpg

もんしろ蝶を追っかけています。
5_20100612130920.jpg

7_20100612130938.jpg

~今日のできごと あかりママの日記より~

今日は児童館のプラレールを見に行ってきました。着くなり やはり泣いてしまったけど

プラレールを見ると もくもくと楽しんでいたね。
1_20100612130921.jpg

うまくレールに乗せられなかったけど電車に興味はあるようでした。
0_20100612130921.jpg

8_20100612130938.jpg
卒乳を願っていたけれど とうとう断乳。 昼間はほとんど欲しがらなかったけど

淋しかったのかな?「パイパイ」と言って夕飯の時に欲しがりあげてしまいました。

きっぱりと断乳した方が良いと言われるけど どうなんだろう・・・。

少しずつ 少しずつ 言い聞かせながらというのじゃだめなのかな?

ひんぱんに欲しがる夜中の添乳をまずやめてみようと思いやってみると

泣いて大変だけど意外と 眠ってくれるね。

今夜は今のところ(現在2時)添乳なしでおさまってくれてます(ママ日記より)


断乳開始。
夜、暗闇でも一発でおっぱいは つかめるらしい・・・笑
ボールもうまく つかめるように たくさん遊ぼうね!
テーマ:女の子育児 - ジャンル:育児
コメント
★☆断&卒☆★
サロンで3歳児のママに
・2歳ちょっと前に断乳したら、
 物心がついていたので心に傷が残ったようだ。
 やっぱり断乳は1歳になる前にしなければダメ!
・断乳をすると食欲が倍増する。
 成長のためにも早めに断乳しないとダメ!
・他県の保健センターでは、1歳前に断乳するよう
 指導するのが必須だと聞いた。
などなど、言われました。。。
私達トリオは皆NGということになりますね(笑)

サクちゃんはこの頃ちょっと意識して減らし始めたら、
お昼と夜の寝入り時&朝方(睡眠中)だけになりました。
「自分の意思で離れるのを待っていたら4歳になる」と
警告されましたが、上手く導いて行きたいなぁ。。。
2010/06/15(火) 15:42:43 | URL | サクちゃんママ #- [ 編集 ]
サクちゃんママ さま
断乳・・・
親子共、つらい試練です・・・。
ほんと、上手く導きたいよね。
ああ見えて意外とナイーブなあかり、大丈夫かなあ。
心に傷はかわいそうだなぁ・・・・・

サクちゃんもあかりも良い卒乳が出来ますように・・・。
2010/06/16(水) 00:26:04 | URL | あかママ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://akagasukiroom.blog35.fc2.com/tb.php/493-bbd2892d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
