AKARIGASUKI ROOM

ママ目線 パパ目線 あかりの目線 日常日記

生後689日

大ウケの理由・・・
0_20100828013932.jpg

~今日のできごと あかりママの日記より~

今日は しおりちゃんとたけるくんがプールで遊んでるのを見て

「ピシャピシャ~!!」

と言って あかりも入りたがったので おねがいして少しだけ入れてもらいました。

すると 入るなり 泣いてしまい ママは “ えー!? ”って感じでした。

でもすぐに慣れてくれたけどね。ママがそばにいないとまだまだダメなようです。

お友達やお友達のママたちがいる所ではしゃべらないけど

ママといる時はよくしゃべるあかり。今日も1日 お家でよくしゃべってました。

だんだんママが言う言葉を真似して言えるようになってきました。

牛乳をもう1杯欲しい時 いつも 「パイ!」と言うので

「ちょうだい」でしょ!と言うと「ちょーだい」と言えました。

水風船をおっぱいだと思ってるみたいで
2_20100828013932.jpg

1_20100828013932.jpg
一生懸命 自分の服の中に入れていておもしろかった。(ママ日記より)


3_20100828013931.jpg

今日できるようになったこと  「ちょーだい」 が言えるようになった!!!
テーマ:女の子育児 - ジャンル:育児
コメント

あかりちゃん、この夏はいろんな体験を
したんだね!
ついに海にも行ったのね!いいなあ~。

歯はね、しほは「不正咬合要観察」です(泣)
永久歯が生えるまで断定できないのだけど、
もしそうならいずれ矯正?!

大きくなるにつれ、いろいろ出てくるよね・・・

2010/09/05(日) 16:23:00 | URL | しーちゃんママ #- [ 編集 ]
しーちゃんママ さま
しーちゃんは どんな体験をされましたか?
海!とても楽しかったです!

「不正咬合要観察」
うぅ~ん!
わからない言葉の連続、歯は色々あって 難しいですね!
日々勉強の毎日ですね(あっ!お気楽おやじは勉強してません 笑)
2010/09/06(月) 14:37:23 | URL | 赤がすき #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://akagasukiroom.blog35.fc2.com/tb.php/572-c28a5711
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
