AKARIGASUKI ROOM

ママ目線 パパ目線 あかりの目線 日常日記

生後700日

小さいお母さん・・・
13_20100916191430.jpg

しっかりもので
14_20100916191429.jpg

ひょうきんです(笑)
15_20100916191428.jpg


~今日のできごと あかりママの日記より~

児童館へ行って体育館で遊んでいると階段をのぼって2階へ行ってしまい

先生にあかりをお願いして 荷物を取りに行きました。

もどると 泣いてはいなかったけど真剣な顔をして

「ママ ナイ ママ ナイ」とずっと言ってたらしい。

体育館で遊んでいるときはスタスタと出て行って先生の部屋をのぞいて

「先生 イタ 先生 イタ」と指さして言ってたね。

少しずつ 2語が定着してきて 言えるようになってきたようです。

それと 近頃すぐに 「イタイヨ~」 と言うので 本当なのかよくわかりません。

今日は バスのプップーで一緒に遊んでいるとママがみんなでお弁当食べようと言うと

「みんな みんな」と言ってました。

先日おうちに お友達がたくさん遊びに来てくれたので 「みんな」の意味がわかるみたい。

ママの服やパパの服を着たがって よくさわっているけど

今日は エプロンをつけたがったので着せてあげました。
11_20100916191430.jpg
1枚写真を撮ったら 「プチッ プチッ」とシャッターを切るジェスチャーをして

もっと撮ってとアピールして ポーズをとってました。
12_20100916191430.jpg
エプロンとても気に入ったみたい(ママ日記より)

テーマ:女の子育児 - ジャンル:育児
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://akagasukiroom.blog35.fc2.com/tb.php/583-5c742bbe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
