AKARIGASUKI ROOM

ママ目線 パパ目線 あかりの目線 日常日記

生後784日

まてまて 遊び
11_20101207180836.jpg

待って~待って~といいながら走る遊びです
なんででしょう とっても楽しいみたいで まてまてする?というと 二つ返事です(笑)

01_20101207180835.jpg

02_20101207180835.jpg

03_20101207180835.jpg

一時期は少し歩くと 抱っこ~ でしたが 最近は ずっと このまてまて遊びが続きます。

おやじは ぜーぜーですが そんなことお構いなしに もう一回 もう一回と 続きます。トホホ

~今日のできごと あかりママの日記より~

今日は園庭開放の日。 ひたすら砂場でカップにシャベルで砂をつめて きちんと上からトントンと固めて

ランチプレートにひっくり返して遊んでいたね。表情は真剣で

一生懸命何度も繰り返して遊んでいました。 時々ママの顔をみて「上手にできたよ!」と

言っているようでした。三輪車もペダルでこごうとし始めました。

足がいまひとつ届かないのでうまくこげないけれど 頑張ってます。

園児のお兄ちゃん お姉ちゃんの様子を観察して自分もやってみようと思うみたい。

自分から勉強していく姿勢は 本当に偉いと思います。

今日はお腹がすいちゃったみたいで 早めに帰りました。先生にもちょっと慣れたみたい。

まだ少し警戒してるけど「バイバイ」と手を振れます。

近頃 あかりの自己主張がすごく強くなってイライラしがちなママ。

ついつい大声を出してしまうので あかりが 「ママ プンプン嫌」とずっと言ってます。

気をつけないと・・・(ママ日記より)


最後の方は 何となく こう言っているように聞こえます(笑)
10_20101207180834.jpg
テーマ:女の子育児 - ジャンル:育児
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://akagasukiroom.blog35.fc2.com/tb.php/630-3a3606dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
