AKARIGASUKI ROOM

ママ目線 パパ目線 あかりの目線 日常日記

生後787日

かあさん! 事件です!


000_20101207191211.jpg


001_20101207191211.jpg


002_20101207191211.jpg

~今日のできごと あかりママの日記より~

ママ お散歩から帰った途端 おなかが痛くなり 動けず・・・。

横になり痛みに耐えている姿を見て あかりは号泣。

いつもと違うママの様子に驚いちゃったんだね。なんとか しまじろうDVDをつけて

あかりのごはんをお膳においてあげると 大人しく自分で食べ始めました。

完食して ママにお口の中が空になったのを見せにきてくれました。

褒めてあげるとDVDを大人しく見始めました。終わってしまって またママの所へきたので

「もう一度見ていいよ」と言うと 「あーと(ありがとう)」と言ってプレイヤーを操作して

また見てました。そのうちそのまま眠ってしまったね。

そんなことをしている間にパパが帰ってきてくれて病院に行くことができました。

おなかの張りがつよくて これからちょっと あかりの外遊び減ってしまうかも。

色々がまんさせちゃうね。ごめんね あかり(ママ日記より)


003_20101207191210.jpg

004_20101207191209.jpg
テーマ:女の子育児 - ジャンル:育児
コメント

無理すると私みたいに急に入院になるよ!!!
上に子供がいると、ついつい無理しちゃうけど
1人目より自分自身も年を取ってるし、
お腹は張りやすいし、子宮口も開きやすいから
本当に危ないんだよ。気をつけてね。

とにかく37週までは何とかお腹に入れておくんだよ。
あかりちゃんには我慢させちゃうけれど、突然入院しちゃったら
もっと可哀想な思いをさせちゃうから、お散歩より、休息よ。

2010/12/09(木) 20:40:22 | URL | りか #umoDCYAU [ 編集 ]
りかちゃん
ほんとに気をつけます。。。
いつまでも若くて体力ありありのつもりでいました(笑)
お腹の子の事も考えてあげないとだよね。
ついつい目の前のあかりの事ばかりだったかも。
反省。
心配してくれてありがとう!
2010/12/09(木) 22:42:20 | URL | あかママ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://akagasukiroom.blog35.fc2.com/tb.php/631-4859f659
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
