fc2ブログ

AKARIGASUKI ROOM

ママ目線 パパ目線 あかりの目線 日常日記

生後795日

~今日のできごと あかりママの日記より~

今日は ママママ・・・と甘えたい1日だったようです。
11_20101216142003.jpg

ひざに乗ってきたり 服の裾をつかんで離さなかったり。
12_20101216142002.jpg

近頃ママのお腹もすごく労ってくれるしね。

ママが「イタイ~」とつぶやくと 走ってきてお腹をなでて チューしてくれます。

今日のニュースは何と言っても トイレでおしっこ成功!!

特にトレーニングしたわけでもないのに 「おふろ入ろう」と言うと 

ちっち ちっちと言ってトイレに行きたがり

 お風呂に入るからいいやと思って便座に座らせると 初め少しふざけてたけど

出ないねと言って便座からおろそうとすると ちょろちょろ~と おしっこをしました。

うれしくてすごーく ほめてあげたら あかりも嬉しかったみたい。
13_20101216142001.jpg
その後も湯船につかっていると 「いっぱいちっちー」と言うので

「ダメ ここでしちゃ」と言って洗い場に出すと 「トットットー」といって

トイレに行きたがり またもやおしっこできました!!

たくさん ほめて さむいからお風呂につかろーね と2人で楽しく嬉しくお風呂につかりました。

冬のトイレットトレーニング ちょっと寒いかも~!!(ママ日記より)

14_20101216142001.jpg
テーマ:女の子育児 - ジャンル:育児
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://akagasukiroom.blog35.fc2.com/tb.php/636-aead3f1e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック