AKARIGASUKI ROOM

ママ目線 パパ目線 あかりの目線 日常日記

生後855日&33日

栗が 欲しい時の 栗ポーズ変形・・・   

新ポーズ!
1_20110217191935.jpg


「ナッツ!」
2_20110217191934.jpg
最近 栗よりも  ナッツにハマってて  このポーズをして 欲しいアピールをします!


強い男!
3_20110217191934.jpg
横で 掃除機をかけていても 起きず。 そして じゃんけんでもナッツポーズに負けてない!

強い男(笑)

~今日のままメモ~
「いくら」お気に入り
みーくんの鼻をじーっと見て 「しゅっしゅぽっぽみたい」というあかり
どこがしゅっしゅっぽっぽなの?
スポンジでよく遊んでる。ケーキを作ったり 足の下に敷いて「靴」といって歩いていたり・・・

今日は ずっと 「ナッツちょーだい。ナッツない!どこよ!」と言ってました。
アーモンド、くるみ、カシュー大好きだね。
夕食にママがいくらを食べようとすると あかりの目がキラリと光り
ママの茶碗に手を入れて いくらをつまみ
「これなに?」  「いくらだよ」
「いくら?」 「おいちー」と言って全部食べちゃいました。いくら好きみたい。
食べ物の好み ママに似てきたね。
テーマ:女の子育児 - ジャンル:育児
コメント

お久しぶり~!!
あかりちゃんすっかりお姉ちゃん顔になったね♪
そしてみーくん可愛い~~~♪♪天使の寝顔!
あかりちゃん、みーくんのお顔、トーマスに似てたのかな?
子供の感性は面白いよね。

ところで、ナッツ類は大丈夫?気にしない人は気にしないけど
2歳だとまだ早いかも。アレルギーも勿論そうだけど、
気道に詰まって窒息する事もあるから、3歳頃までは
あまり与えないようにって、小児科に貼ってあったよ。
いくらも3歳頃からって、私が持ってる離乳食の本に書いてあったわ。
って、余計なおせっかいごめんねm(__)m


2011/02/17(木) 23:17:37 | URL | りか #umoDCYAU [ 編集 ]
りか さま
そっか!
しゅっしゅっぽっぽって、トーマスの事だったのかぁ。
初めて気付きました。
おもしろいね。
今まですごくあかりの食べ物には気をつかっていたのだけれど、
ここへ来てかなりアバウトになりつつあります。
ぐずるからついつい与えちゃう・・・。
また気をつけないとです。
虫歯や肥満はかわいそうだもんね。
それにナッツ!窒息気をつけます。
ご忠告ありがとう!
2011/02/18(金) 22:56:17 | URL | あかママ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://akagasukiroom.blog35.fc2.com/tb.php/645-4eeaa0cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
