AKARIGASUKI ROOM

ママ目線 パパ目線 あかりの目線 日常日記



生後1206日


はじめての・・・


0125-0.jpg



七五三まで・・・と思い 伸ばし続けた髪。


あかりも ママも  手入れが大変なこともあり  キッズ美容院に行ってきました。


髪をカットするという事までもイベントにしてしまうお店のすごさに感動しました。


まるで 遊園地のアトラクション前に聞く 丁寧で不安が吹き飛ぶような説明。

ワクワクする感じ。

完全にのせられました。 


初めての  はさみは  ママ。

0125-1.jpg

おとうさん  カメラの準備は いいですか? 

 この角度でいいですか?など 気を使ってくれます(笑)


0125-2.jpg


あかりも 朝から ワクワク。


あかりねぇ~  先生のところで  チョッキンするんだぁ~♪ と 楽しみにしていましたが


いざ はじまると  緊張気味。


0125-3.jpg


そんな緊張を 一生懸命 ほぐしてくれる  スタッフのみなさん。


そして専属でお姉さんが二人がかり。 声をかけてくれたり 手を握ってくれたり

とっても親切  楽しい雰囲気。


そして 初登場の  前髪♪

0125-5.jpg

最後に 記念写真撮っていただき その場でプリント。

記念にカットした髪と写真の色紙をいただき終了。

いたれりつくせりでした  ありがとうございました

筆も 頼んじゃいました。 楽しみ♪




カット終了後 写真を撮ろうと 構えると  おどける あかり




0125-8.jpg


なかなか  撮らせてもらえません(笑)



0125-7.jpg





0125-6.jpg


実は ママ。はさみ入れは緊張して 胸がジーン・・・としたらしいです。

前髪ちょんまげにはじまり、ふたつしばりに前髪ヘアピン 
前髪ゴム結い+ふたつしばり。今までの髪型履歴。

毎日毎日 髪をとかしたり、結ったり 大きくなったなぁと あかりの背中から感じてたらしいです。


テーマ:女の子育児 - ジャンル:育児
コメント
★☆1がつ☆★
ディズニーランド、
美容室、
イベントたくさんの1月でしたね!

とっても楽しそう
そして幸せそうな雰囲気が伝わってきて
こちらもジーン。。。となりました(^_^*)
2012/02/05(日) 13:08:46 | URL | サクちゃんママ #- [ 編集 ]
サクちゃんママ さま
お久しぶりです!

ディズニーランドに美容室・・・

よ~しこれから!!!と親にエンジンがかかると

寝てしまう2人です(笑)
2012/02/12(日) 23:38:41 | URL | 赤がすき #- [ 編集 ]

あかりちゃん、アイドルのようですね。
すぐにでも女優さんデビュー出来そうです。
可愛いなぁ~!
お母さんそっくりなんですね
それにみなとくんはお父さんそっくり!
素敵なご家族です。
2012/02/14(火) 13:52:49 | URL | あいラブyouママ #KAlxc7rA [ 編集 ]
あいラブyouママ さま
大変お久しぶりです。

あかりはママ似。
湊のおやじくささだけ私似です(笑)

とーっても緊張してたのは・・・あかりじゃなく
自分だったかも(笑)
2012/05/28(月) 19:46:51 | URL | 赤がすき #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
