AKARIGASUKI ROOM

ママ目線 パパ目線 あかりの目線 日常日記

生後 206日

顔の 表情で なんとなく 言いたいことが わかるように なってきた。

001_20090429032040.jpg


お口を とんがらせちゃって・・・

ごめんね。 今日はちょっと出発が遅くなっちゃったので ショートお散歩。 



~今日のできごと あかりママの日記より~

お天気も 良かったので あかりの 夏服を選びに行きました。 

前向き抱っこをして 2人で あれこれ お洋服を見ました。

掛かってる お洋服 たくさん 掴んで 引っ張ってたね。

そんなに たくさん 買えませんよ・・・!

店員のお姉さんに また 耳が 大きいですね と 言われました。

あかりの チャームポイントは “大きな耳” です。

夜 寝てる時に 折れて くっついて 餃子のように なってしまってる耳を

ママは とても 気にして 何回 直したことか・・・。 


最近は ほとんど 直してないけど。

ごめんなさい。(ママ日記より)



002]

言われてみると お耳 大きいかも。



さてさて 今日の 離乳食は・・・
003_20090429031825.jpg

しらす 小1 
※10倍がゆ 大2  ほうれんそう小1
※かぶトマトスープ  かぶ 大1  トマト 大1 スープ大1
※さつまいも煮 小1
※いちご 1/2 バナナ2cm


004

あらあら・・・

005






大好きな 食後の デザートを食べる あかりの この口の形が ママの お気に入りのようです。
006




今日のママメールの1枚。

男の子っぽい?
0428.jpg

う~~~ん この表情は 何を うったえてるのかな?






にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
テーマ:女の子育児 - ジャンル:育児
コメント

こんにちは~。

お口とんがらせてすねてるんですかね?
カワイイ表情です!
離乳食もいっぱい食べれてエライ!
やっぱりデザートって好きなんですね。
うちの娘もバナナ好きで、おおきな口を
あけて食べてくれます(*^_^*)
2009/04/29(水) 11:02:25 | URL | ayanechin #- [ 編集 ]

なんだか久しぶり♪
貯めて一気に読むのもいいかもw

言われてみればお耳おっきいですね!
元気そうな耳!

最近表情が凛々しくなったみたい!
一刻一刻がシャッターチャンスですね~
2009/04/30(木) 23:51:13 | URL | TACCHI #o25/X8aE [ 編集 ]
ayanechin さま
こんにちは~!

う~ん。このお口のとんがり具合は 何でしょうね~?
自分ばかり 色々なもの 飲んでずるーい。
という感じでしょうか? 
ベチベチ叩かれましたから(笑)

離乳食は 苦手なものはお口を開けませんが
デザートだと 気持ちのいい位
大きく 笑顔で お口を あーんとしてくれます。
バナナが大好きなんですね。同じです♪
喜んで食べてくれると とっても嬉しいですよね!!!
2009/05/01(金) 15:02:24 | URL | 赤がすき #- [ 編集 ]
TACCHI さま
いつも ありがとう!
貯めて一気にお楽しみください
久しぶりに書くので 貯めて一気にUPですから(笑)

全然 気にしてなかったんだけど
耳 大きい見たい!
しっかりチャームポイント!

最近は表情が色々変わってきたので
写真撮るより カメラ置いて色々遊んでます!
2009/05/01(金) 15:07:19 | URL | 赤がすき #- [ 編集 ]

あかりにこの前は大泣きされ、ちょっとショックな私・・・。
でも、あかりの毎日とあかりママ、パパの様子がわかって幸せな気持ちになれました。
また、動くあかりに会いたいです!!
2009/05/02(土) 12:51:28 | URL | hisaoba #- [ 編集 ]
hisaoba さま

こんにちは!
泣かれるとショックですよね。
私も 泣かれます(笑)

毎日毎日 少しずつ 確実に 育ってます。
是非是非 また 遊びに来てください!
2009/05/03(日) 01:25:07 | URL | 赤がすき #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://akagasukiroom.blog35.fc2.com/tb.php/81-aaee19a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
