AKARIGASUKI ROOM

ママ目線 パパ目線 あかりの目線 日常日記

生後210日

003_20090504164605.jpg

つめきり・・・

帰宅すると  寝ている あかりを 起こさないように ハイハイの姿勢で 爪切り しているママ。

起きていると 暴れてしまって できないそうです。

寝がえりするたび 動くたびに 中断しながら 根気よく 1時間ほど つめきりしていました。

004_20090504164606.jpg

この時間で 少しずつ移動して たて位置に寝てたのに 横位置になって寝ている あかり。

これじゃぁ  ママ寝る場所ない。  寝相 わるすぎ(笑)



~今日のできごと あかりママの日記より~

久々の大泣き。 お風呂タイム後半から泣きはじめ 何をしても泣き止んでくれず・・・。

鼻水、涙で顔は グチャグチャで 息は苦しそうになってるし、

どうにもできず つらかったです。 私 自信喪失です。

005_20090504164606.jpg
想像図・・・ こんな感じだったのかな? 

お風呂入れるのが 恐いです。

夕飯をたくさん 吐きもどしてしまって 気分が悪かったのかな・・・。

食べさせすぎ? (ママ日記より)







気分屋さんだなぁ。

002_20090504164605.jpg



001_20090504164605.jpg

今日の 朝の散歩は 車で 大○公園まで 行きました。 お花がキレイでした。

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
テーマ:女の子育児 - ジャンル:育児
コメント

つめきり、私も同じように切った記憶があります。
薄くてちっちゃい爪、ちっちゃな手をそ~と持ち上げて、少しづつ気づかれないように
起こさないように寝転びながら切りました。
あかりちゃん、お風呂は嫌いなのかな?
お風呂もパパさんの協力が必要みたいですね。

すっぱいお顔のあかりちゃん、とっても可愛いです。
2009/05/04(月) 19:07:47 | URL | あいラブyouママ #KAlxc7rA [ 編集 ]
あいラブyouママ さま
あいラブyouママ さまも 同じでしたか・・・。
お兄ちゃん も 暴れん坊だったんですね(笑)

お風呂 最近 嫌がります
多分 首の 湿疹を念入りに洗おうとしてるからかなぁ・・・とママが言ってました。
自分も 最近 お風呂は泣かれてしまうので協力できず 週に一度だけ
お風呂上がりの 体拭きのみしています!

すっぱいものが好きみたいです~♪
ありがとうございます!
2009/05/05(火) 00:51:00 | URL | 赤がすき #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://akagasukiroom.blog35.fc2.com/tb.php/86-e7223145
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
