AKARIGASUKI ROOM

ママ目線 パパ目線 あかりの目線 日常日記

生後220日

002

朝の お散歩 に ママも参加。

003


005


006


帰宅後 はじめての マグカップに挑戦。

うまく飲めるでしょうか????




↑△ボタン押すとスタートします。

うまく いかないと 泣きます(笑)

007

次は 飲めるかな?


にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
テーマ:女の子育児 - ジャンル:育児
コメント

こんにちは~。

お散歩気持ちよさそうですね!
半袖でお出掛けしているところをみると
だいぶ暑かったんでしょうか~?

マグカップデビューだったんですね(^-^)
動画のあかりちゃんとってもかわいい!
一生懸命飲もうとしてるんですね!えらいなぁ。
うちの娘は・・・マグカップを自分で持とうともしません(T_T)ガッカリです。
2009/05/14(木) 16:13:42 | URL | ayanechin #- [ 編集 ]
カワイイ~♪
りょうが動画に釘付けで、何度も「もいっかいもいっかい」って
しつこいのよ~(^^;相変わらずあかりちゃんファンでさ♪

ストローはね、紙パックのお茶やジュースで練習すると
あっという間にうまくなるよ!!
紙パックだと、側面を軽く押すと中身が出るでしょ?
それで覚えてくれるの。
Nubyのボトルは結構吸引力がいるから最初は難しいかも。
自分で吸ってみるとわかるよ。結構疲れる。
普通のストローのマグマグの方が楽かも。
まぁそれもその子その子で好みがあると思うけど…。
うちもマグマグ系は3種類位使い分けてたな。
2009/05/14(木) 17:19:34 | URL | Rica #umoDCYAU [ 編集 ]

サッシーのボール覚えててくれたんですねーー。
お揃いお揃いv-238
Nudy も使ってくださってありがとうございます。
動画、すごいーー。かわいいーー。
うちもちょうど今頃、マグデビューしました。
とりあえずはプーさんのストローマグでしたよ。
マグ飲めるようになるととても便利ですよね。

でも、Ricaさんの言うとおりNudyはかわいいけどストローが太いので吸引力がいるため、最初からは少し難しいかもですね。
乃理人は最近Nudyデビューですもん。
つい赤色だったので、お揃いにと時期を考えずにあげちゃってごめんなさいね。でも、子供によるからあかりちゃんは上手にできちゃうかも

なんだか、まだ2週間しかたっていないけどあかりちゃんとってもしっかりしてきましたね。

そういえば、きょうはみつまさ予定日だ。

どうしたんだろ??


2009/05/14(木) 21:29:59 | URL | のりとママ #- [ 編集 ]
いろち
かわいい♪
あかりちゃん上手に飲めなくってくやしかったのかな?
がんばれー☆
うちもNubyでした。
上手に飲めるまで半月くらいかかっちゃいました。
nubyが飲めるようになってから、紙パックのジュースをだしたら逆に飲めなくって、細いストローのマグを買ってもう一度練習しなおしました。
あかりちゃん ストロー上手につかえるようになるといいね。
2009/05/14(木) 22:12:20 | URL | みき@あやっぺママ #LkZag.iM [ 編集 ]
ayanechin さま
こんにちは。
気持ちのいいお散歩でした。
少し汗ばむくらいの気温でした!

マグカップデビューしました。!
思わずデジカメで動画をとっちゃいました。
なかなか うまく いかないみたいです・・・笑

>うちの娘は・・・マグカップを自分で持とうともしません
うちは 気付くと ほんなげてます(笑)
2009/05/17(日) 17:31:53 | URL | 赤がすき #- [ 編集 ]
Rica さま
こんにちは。
先日は お世話になりました。
楽しい休日を過ごすことができました

PCの前に座ると あかりが 泣くらしく
かわりに おやじが 返事書いてます(笑)

りょうくん あかりと  たくさん遊んでくれたもんね。 
ありがとう
また 遊んでくださいね。 りょうくん。

ストローは
ふむふむ なるほど なるほど と
あかママも納得してました。


3種類も使い分けるんですか???
大変。 色々勉強しなくては!!!
2009/05/17(日) 17:37:47 | URL | 赤がすき #- [ 編集 ]
のりとママ さま
お揃いだよ~!
あかりが しっかり 覚えてたことにびっくり!
お店で 手渡した時に めっちゃ 喜んでたみたいです。

Nudy ありがとう!
綺麗な色で お気に入りです!!!

でも Nudy 難しいのかぁ・・・
そっかぁ。
のりと君も 最近なのかぁ
でも見た目が 大事だから!!!笑

写真もいいけど 動画も楽しいよね。
少しずつ 動画もUPしていきます。

色々ありがと。

そうだ みつまさ どうなったんだろ?
2009/05/17(日) 17:45:29 | URL | 赤がすき #- [ 編集 ]
みき@あやっぺママ さま
こんにちは~!
この前は ありがとうございました。
牛タン 美味しかった~! また行きたい!(笑)

という ことで おやじが 返事書いてます。

そうなの
上手に 飲めなくって かんしゃく 起こしてるんです(笑)
ストローは難しいみたいだけど
飲んでる姿が 面白い!
こればっかりは 写真より 動画だ!と思い
録ってみました。

はやく 飲めるように なるといいなぁ~
2009/05/17(日) 17:48:27 | URL | 赤がすき #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://akagasukiroom.blog35.fc2.com/tb.php/97-2553d5c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
